注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

恋愛感情が抜けた人

レス4 HIT数 301 あ+ あ-

リラ( 10代 ♀ kv8BSb )
19/02/17 00:17(更新日時)

愛情、恋愛感情がわからないのはおかしいかな。

ネットで調べても「まだ恋愛してないから」のような回答しかない

こっちだって愛してるって言われて何も感じないのは辛いし怖いんだよ

いくら私のことを想ってくれても、どれだけ愛情のある言葉や行動を起こしてくれてもなにも思えない

想いたいのに想えない、このぽっかりした気持ち。

逆に見返りを求めてるのかなって思ってしまう不信感。

私の親がお前に〇〇してあげたから〇〇しろって見返りを求める人だったから仕方ないかもしれない。

でも、相手の行動や言葉に何も感じられずに「ありがとう、私もだよ」と答えるのが罪悪感でしかない。

じゃあ付き合うなって話だけどその人のことは大事だもん。失いたくないもん、それはわかる。

でも恋愛感情だけがぽっかりぬけてる

苦しいなあ、辛いなあ

今まで誰にもばれてないからこの先もばれないのかも知れない、でもさらに苦しくなる。

どうやったら私を好いてくれる子は救われるのかな

No.2799000 19/02/16 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/16 22:57
社会人1 

主さんのかんじょうは当たり前の事。

いくら好きだ愛してると言われても友達以上の感じがしない事は普通にある。

同情で付き合っても長続きしないから。

自分だけが特別だと思い過ぎ。

No.2 19/02/16 23:02
匿名2 

信頼関係がなければ恋愛は成り立ちません。主さんは他人も自分も信じられないのだから恋愛には向いてないんでしょう。少なくとも今は。

今好きだと言ってくれる人も主さんからの生返事には必ず気付き、いつか愛想を尽かしますよ。
そうなれば他の人へ目が向くので、あなたの言葉を借りればその時彼は「救われる」でしょうね。

罪悪感とか言ってるけど悲劇のヒロイン気取りにしか見えない。
あんまり人を甘く見ない方がいいよ。

No.3 19/02/16 23:15
匿名3 

罪悪感があって相手を大切に思うなら、別れてあげて。
もっと好きになってくれる人と付き合ってもらったほうが、彼も幸せになれる。
ばれなければいい、相手がそれでいいと言うから、そう思って付き合い続けるなら二度と罪悪感とか言わないで。

愛情だけでなく良心もないならそのままでいてください。

No.4 19/02/17 00:17
匿名4 

恋愛感情を向けられたからといって、同じ大きさの同じ気持ちを返さなきゃいけない訳ではないよ。愛情の表現は人それぞれ違うよ。
何も感じないならその人に興味がないのかと思ったけど、大事にしたいと思うならそれでいいと思う。
恋愛感情があっても別れるカップルや夫婦だっているんだから、主さんなりに大事に思って接してるなら相手も少なからず救われてると思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板