注目の話題
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

声を聞き返す女性と聞き返さない女性

レス7 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
19/02/16 22:50(更新日時)

恋愛で声の相性もありますかね?

自分は声が福山雅治さん似ですが、滑舌はそんな良くない事もあり聞き返される時があります!

しかも、毎日一緒に仕事をしてる年上女性からなのです。
慣れてるのに、頭にきます!

それに対し、女子力が高い人や身体が小さいとか声が高いような年下の女性からは1度も聞き返された時がないのです。

ある意味、聞き返されないから、普通に話をしてられます!

その違いとは、なぜなのでしょうか?

No.2798971 19/02/16 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/16 22:21
匿名さん1 

滑舌の良い悪いがあるように、耳の聞こえも良い悪いがあるよ。年齢重ねれば耳も遠くなるし。
主さんの滑舌とその年上女性の耳の相性が悪いのかもね。
社交的な人なら会話の流れや雰囲気で何が言いたいのか察せるだろうし、聞き返すことが失礼だと思う人ならニコニコ頷いたり、上手に話変えたりすることもあるよ。

No.2 19/02/16 22:30
匿名さん2 ( ♂ )

年下からは聞き返しにくいから、聞き返してないんじゃないでしょうか?

No.3 19/02/16 22:33
匿名さん3 

聞き返さないのは、適当に聞き流されてるからでしょうね

No.4 19/02/16 22:33
匿名さん4 

私は、突発性難聴です。
低音が聞き取りにくいです。
近くで生活音が鳴ってると低音以外もあまり聞こえません。
何度も聞き返すと失礼なので、笑って頷いて誤魔化すのですが反応が違ったのか微妙な顔される事もあります…。
その度に、「やっちったなぁ…。」と申し訳ない気持ちになります。

なので原因が主さんってわけじゃないですよ!

No.5 19/02/16 22:37
匿名さん5 

上の方が年齢的な理由を言って下さっているので私は気持ち的な理由を、、、


私は職場に嫌な人がいると少しの嫌がらせのつもりで絶対に聞き返します。 ハッキリと聞き取れていたとしてもです。
もしくは少しイライラしていたり不機嫌な時もしてしまいます。 すいません💦
逆に好きな人ですと出来る限り聞き返し等はしたくはないので、ある程度の雰囲気で文章を把握して会話をします。(聞き返したりして相手の気分を悪くしたくないからです)

主さんは逆に、本当に滑舌が悪くて 年下女性さん達が気を使ってちゃんと聞き取ろうとしているのではないのでしょうか?

No.6 19/02/16 22:42
匿名さん6 

聞こえてても聞き返すのが癖の人もいるし聞こえなくてもてきとーにその場を乗り切る人もいる。

女子力が高い女性は聞き返して来ない宣言はちょっとイタイw

No.7 19/02/16 22:50
匿名さん7 ( ♀ )

私は仲がいいと思ってる人だと聞き取れにくいときに聞き返しちゃうかな。
相手を信用してるから。

逆に、気を使う相手や嫌な相手とかには聞き取れなくても聞き返さず適当に流してしまう。

だって、聞き返してムッとされたり怒るかもしれないと思って怖いし なんか信用できないから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧