注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

既婚女性と独身男性

レス21 HIT数 1951 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 00:50(更新日時)

中学生の子供がいる30代後半の既婚女性です。同じ職場のひとまわり歳下の独身男性と昨年の春から付き合っています。

仕事を通して信頼関係を築き、その中で波長が合う心地良さを感じていました。それでも最初は、騙されてるんじゃないかと思ってました。そして燃え上がる時期が過ぎれば、お互いの気持ちも冷めて別れに至るだろうと覚悟もしていました。
でも時間を重ねるほどに向き合って大切にしてくれる彼と、新しい未来を考えるようになりました。彼に刺激を受けて、勉強も始めました。彼は今すぐにでも私との再婚を望んでいますが、私の子供が中学を卒業するまで離婚しないという希望を受け入れ待ってくれています。実家暮らしでしたが、私との時間を作る為にひとり暮らしを始めました。離婚したら息子さえ良かったら自分が養うとも言っています。
夫はとても優しい人です。裏切って良いような人ではありません。ただ、一緒にいて楽ですが、会話に乏しく言葉のやりとりができません。そんな様子を見ている息子は、「もちろん別れて欲しいわけじゃないけど、お母さんの人生だから大切にしてほしい」と言っています。
側から見たら、きっととても幸せにうつるだろう家族です。彼と出会わなければ、特に他の人と出会いたいなんて全く思わず、平穏に人生の最後まで夫と一緒に居たと思います。
今は彼といる穏やかで心地良い時間が何より人生に必要だと感じています。そして彼となら当たり前のことを大切にしながら充実した時間を重ねていけると思ってます。

本当は、今すぐ離婚するべきですよね…または離婚するまで彼とのプライベートな付き合いは避けるべきですよね。

配偶者と別れて不倫相手と一緒になった方、もしくは不倫相手を本当に愛していながら別れて、配偶者との人生を選んだ方、お話を聞かせて頂きたいです。

No.2798887 19/02/16 20:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/16 21:11
アドバイザー1 ( ♂ )

旦那さんが 落ち度がなく 主さんの 不倫の理由で 離婚するには 慰謝料が 伴い もちろん 主さんの彼氏にも 何らかの 賠償は させられるでしょう 不倫は 否定しませんが 一緒になるのを 前提ではなく 今を幸せにいくよう続けるだけにしたら そのうち 彼に 新しい彼女が 出来るかもしれないし 独身男性を あまり 信じるものでは ありませんよ~

• << 7 慰謝料に関しては私も彼ももちろん覚悟しています。 一緒になるのを前提ではなく今を幸せにいくように続けるだけにしたら…というのは、思わなくないです。でもそれは彼が私に都合良く遊ばれてる気持ちになるそうです。私の心の中では、彼に彼女ができるかも…というのも忘れないようにしてます。

No.2 19/02/16 21:24
フリーさん2 

無い物ねだり。

• << 8 そうですよね、そう思います。

No.3 19/02/16 22:03
社会人さん3 ( ♂ )

今の旦那に不満がないのになんで別れる必要があるの?

年齢差も気になるし、慰謝料はどうするのさ?子供も父親と離れて辛いだろうし、リスクしかない。

満たされるのはあなたの刺激だけでしょ?再婚したら刺激なんてなくなるし、遊びつくしていない彼氏君が不倫に走るのは目に見えてるよ。

• << 9 そうなんです、心の中のどこかで、ここまでリスクをとって彼と一緒になることに勇気が無いというのも正直あります。 慰謝料は私も彼も覚悟しています。 確かに刺激が欲しいだけなのかも、と自問自答します。こんなに一緒にいて居心地心良く感じるのは初めてですが、それも再婚したら変わってしまうのかな。 歳がだいぶ下の彼なので、いつか若い人に気持ちがうつるのではと、今まで何度も不安を伝えましたが、彼自身は全く心配していないようでどうしたら私が安心できるかを最優先に言葉や態度で応えてくれます。

No.4 19/02/17 00:28
匿名さん4 

今の彼だって、結婚したら旦那と同じ感じになると思うよ。
男ってそういう生き物だから。
お付き合いの背景に、現状に対する不満が少しでも混ざっているなら、
純粋な恋愛ではなく、現実逃避だと思う。
現実逃避で選んだ未来はベストチョイスになるのかな?
逃げるのではなく、改善の努力をすることが最初に必要だったんじゃないの?
もう取り返しつかないかも知れんけど。

• << 11 返信の順番を間違えてしまい申し訳ありません。 例え今すぐ別れても手遅れだと思いますが、改善は私なりにですが試みたり、不満を伝えていました。聞いてはくれますが、応えてくれはいというか…会話がスムーズにいかないです。 彼とは、それこそ不安や不満を伝えた時の応え方がしっくりくるというか、この人となら、いろんなことを一緒に改善しながらやっていけるな、と強く感じます。

No.5 19/02/17 14:23
匿名さん5 

既に独身の方と男女の付き合いをしてるんですよね?

息子さん、まだ中学生なのに物分かり良すぎですが(優し過ぎ)、他人の大きなお世話ながら、心配になってしまいます …

まず、旦那様に本当のことを話し、理解してもらえるように努め(中々難しいと思いますが…)、主さん独身の方双方が、旦那様に慰謝料を支払う

離婚できたとして、独身の方に養ってもらうのでなく、主さんが自分のお給料と母の心で息子さんを育てていけるというなら、ないことはないと思うけど
(息子さんが、父母どちらに親権を求めるか分かりませんが…)

誰かを裏切ったり傷つけるかも知れない選択をするのなら、それ相当に見合った覚悟と現実の行動が伴わなければ、本当に取り返しのつかないことになると思いますよ
そして、自分だけならばまだいいですが、大切に思っている人達が不幸せになってしまうかも知れません

気持ちだけ前のめりにならず、とても大切に考えて行動なされたほうがいいと思います…。

長文、失礼しました。

• << 10 親身なアドバイスありがとうございます。 すでに男女の付き合いです。 子供は本当に優しい子です。最近は少し反抗期というか思春期を感じますが、人の気持ちを推しはかれる子です。訳あって彼のことも知っていますが、尊敬というか憧れているようです。もちろん彼との仲は知りませんが、私が好意を抱いてるのはわかっている気がします。 夫と向き合わなくてはですね。15年近くの時間の中で築いた信頼を壊していることが、時々とても恐ろしく感じます。大切な人たちを不幸にしてまで、自分自身の幸せを望めるのか…そこまでの覚悟が持てているのか自信がありません。

No.6 19/02/17 23:37
匿名さん6 

旦那さんは着々と証拠集めしてるだろうから今のうちに慰謝料分のお金貯めるように間男に言っておいた方が良いね。

貴方の分と合わせていくら請求されるか楽しみですね。

• << 12 慰謝料に関しては、2人とも覚悟しています。 夫が気づいているかは、はっきりとした確証はありませんが、今はまだ証拠集めはしていないと思います。ただ、それもいつあっても覚悟しています。

No.7 19/02/18 22:34
匿名さん7 

>> 1 旦那さんが 落ち度がなく 主さんの 不倫の理由で 離婚するには 慰謝料が 伴い もちろん 主さんの彼氏にも 何らかの 賠償は させられるでし… 慰謝料に関しては私も彼ももちろん覚悟しています。
一緒になるのを前提ではなく今を幸せにいくように続けるだけにしたら…というのは、思わなくないです。でもそれは彼が私に都合良く遊ばれてる気持ちになるそうです。私の心の中では、彼に彼女ができるかも…というのも忘れないようにしてます。

No.8 19/02/18 22:36
匿名さん7 

>> 2 無い物ねだり。 そうですよね、そう思います。

No.9 19/02/18 23:28
匿名さん7 

>> 3 今の旦那に不満がないのになんで別れる必要があるの? 年齢差も気になるし、慰謝料はどうするのさ?子供も父親と離れて辛いだろうし、リスクし… そうなんです、心の中のどこかで、ここまでリスクをとって彼と一緒になることに勇気が無いというのも正直あります。
慰謝料は私も彼も覚悟しています。

確かに刺激が欲しいだけなのかも、と自問自答します。こんなに一緒にいて居心地心良く感じるのは初めてですが、それも再婚したら変わってしまうのかな。
歳がだいぶ下の彼なので、いつか若い人に気持ちがうつるのではと、今まで何度も不安を伝えましたが、彼自身は全く心配していないようでどうしたら私が安心できるかを最優先に言葉や態度で応えてくれます。

No.10 19/02/18 23:39
匿名さん7 

>> 5 既に独身の方と男女の付き合いをしてるんですよね? 息子さん、まだ中学生なのに物分かり良すぎですが(優し過ぎ)、他人の大きなお世話ながら… 親身なアドバイスありがとうございます。
すでに男女の付き合いです。
子供は本当に優しい子です。最近は少し反抗期というか思春期を感じますが、人の気持ちを推しはかれる子です。訳あって彼のことも知っていますが、尊敬というか憧れているようです。もちろん彼との仲は知りませんが、私が好意を抱いてるのはわかっている気がします。

夫と向き合わなくてはですね。15年近くの時間の中で築いた信頼を壊していることが、時々とても恐ろしく感じます。大切な人たちを不幸にしてまで、自分自身の幸せを望めるのか…そこまでの覚悟が持てているのか自信がありません。

No.11 19/02/19 02:15
匿名さん7 

>> 4 今の彼だって、結婚したら旦那と同じ感じになると思うよ。 男ってそういう生き物だから。 お付き合いの背景に、現状に対する不満が少しでも混ざ… 返信の順番を間違えてしまい申し訳ありません。

例え今すぐ別れても手遅れだと思いますが、改善は私なりにですが試みたり、不満を伝えていました。聞いてはくれますが、応えてくれはいというか…会話がスムーズにいかないです。
彼とは、それこそ不安や不満を伝えた時の応え方がしっくりくるというか、この人となら、いろんなことを一緒に改善しながらやっていけるな、と強く感じます。

No.12 19/02/19 02:20
匿名さん7 

>> 6 旦那さんは着々と証拠集めしてるだろうから今のうちに慰謝料分のお金貯めるように間男に言っておいた方が良いね。 貴方の分と合わせていくら請… 慰謝料に関しては、2人とも覚悟しています。

夫が気づいているかは、はっきりとした確証はありませんが、今はまだ証拠集めはしていないと思います。ただ、それもいつあっても覚悟しています。

No.13 19/02/19 08:27
匿名さん6 

お互い覚悟ができてる、素晴らしい! 最悪の場、合貴女も間男さんも仕事を失う事になりかねないので・・・それも試練と思って頑張って下さい。

No.14 19/02/19 14:31
匿名さん7 

>> 13 お金の覚悟はできていても、家族への影響は覚悟ができません…。

職場は、どちらにしろいずれ2人共辞める予定です。関係が公になるのが早ければ、その時点で退職です。彼が独立希望なので私も手伝う予定です。

No.15 19/02/19 17:30
匿名さん6 

家族に対する覚悟はできてない?

旦那も子供も精神的に廃人化するだろうし子供はイジめられたりするだろうね。

でも最初から家族は棄てるつもりだったのだから気にしなくて良いんじゃない?

No.16 19/02/20 03:14
匿名さん7 

>> 15 家族の心が廃人化、子供のイジメがあるなら、彼とは一緒になれませんね…

夫とは私が拒否する形のレスの期間が長く、彼と付き合う以前から夫からこのままでは耐えられないと離婚の話もありました。彼と付き合うようになってからは夫に応えるようになったので、今は積極的な離婚の意思は無いようです。逆に会話のキャッチボールがうまくいかない件で、私もこのままでは離婚したいと昔から話していました。夫も自覚していて、改善しようとはしてくれますが、やはりうまくいかず、どうしてもそれが耐えられないなら離婚も致し方ないという考えです。

子供はレスのことは知りませんが、離婚話は知っています。そして会話ができない夫へのフラストレーションを理解していて、会話の充実が感じられる彼に好感を持っています。冗談ぽくですが、お母さんと彼さんが結婚すればいいのにと言われたこともあります。歳が離れてて考えられないなぁと返すと、そうなんだーと納得してましたが。こう書くと父子の関係が悪そうですが、子供も会話の件には若干苛立ちがありつつも、優しい夫のことは大好きで、夫婦と親子の関係を別に捉えているようです。

イジメに関して、私も懸念しています。その為に中学卒業まで待つ予定です。今住んでいるところは高校が少ないのとやりたい部活が盛んでないので、高校は県外を希望しているようです。その時は元々部活フォローの為私は子供についていき、夫は仕事で残る予定でした。
彼はそのことを理解して、息子が彼との生活を受け入れられるなら、開業場所を高校の選択肢が多い場所にすると言っています。

そして、私は彼に、彼のことが大切で一緒になりたいが、子供の方が大切なので、子供が離婚と再婚を受け入れられないなら一緒にはなれないと話しています。だから中学卒業までに、少しずつ物理的にも精神的にも準備をしている感じです。

No.17 19/02/20 06:49
匿名さん6 

お子様は現在不倫中なのも知っているのですか? 

旦那さんはコミュニティ障害っぽいのかな・・・離婚したら自己処理でこの世からいなくなりそうで怖いです。

離婚と開業は周りにバレる前に(早めに)した方が良いような気がしたのですが中々タイミングが難しそうですね。

• << 19 子供は不倫のことはもちろん知りません。 夫はそこまでではないです。周りの人にも好かれる優しい人ですが、会話を豊かにする日本語力が足りないとうか… 夫と子供のことを考えたら、隠し通して離婚の方が良いのかもしれません。不倫の事実を伝え慰謝料を払うことは自分の有責を認めることで、せめてもの誠意、償いだと考えてます。でも事実を告白して離婚再婚することは、自己満足でしかないのでしょうか。

No.18 19/02/20 06:54
通行人18 

子供が成長するまで待つと彼が言うのであれば、解決してるんじゃないですか?
別に別れなくていいと思いますけどね
その先で何があるかわかりませんが、人の気持ちって変わるから
子供が成長したその時、二人がどう思い過ごしてるのか?
そんなことは誰にもわからないけど、今は二人の目標目指して仲良く過ごせばいいんじゃないでしょうか?

• << 20 そうですね、そんな風に思えたらいいです。 彼との目標を見ながらどこかで家族が傷つくのを恐れている自分がいて…彼がまっすぐ未来を見据えて動いているのを見ると、もし離婚できなかったら、と今度は彼を傷つけてしまう不安も感じます。 彼と一緒になっても、今すぐ彼と別れて今後どれだけ家族を大切に生きても、純粋に曇り無い幸せはもう無いのでしょうね。

No.19 19/02/20 22:09
匿名さん7 

>> 17 お子様は現在不倫中なのも知っているのですか?  旦那さんはコミュニティ障害っぽいのかな・・・離婚したら自己処理でこの世からいなくなりそ… 子供は不倫のことはもちろん知りません。
夫はそこまでではないです。周りの人にも好かれる優しい人ですが、会話を豊かにする日本語力が足りないとうか…

夫と子供のことを考えたら、隠し通して離婚の方が良いのかもしれません。不倫の事実を伝え慰謝料を払うことは自分の有責を認めることで、せめてもの誠意、償いだと考えてます。でも事実を告白して離婚再婚することは、自己満足でしかないのでしょうか。

No.20 19/02/20 22:26
匿名さん7 

>> 18 子供が成長するまで待つと彼が言うのであれば、解決してるんじゃないですか? 別に別れなくていいと思いますけどね その先で何があるかわかりま… そうですね、そんな風に思えたらいいです。
彼との目標を見ながらどこかで家族が傷つくのを恐れている自分がいて…彼がまっすぐ未来を見据えて動いているのを見ると、もし離婚できなかったら、と今度は彼を傷つけてしまう不安も感じます。
彼と一緒になっても、今すぐ彼と別れて今後どれだけ家族を大切に生きても、純粋に曇り無い幸せはもう無いのでしょうね。

No.21 19/02/21 00:50
匿名さん6 

不倫を告白してお金で罪を償って・・・は自己満足にしかならないでしょうね。

お金で解決できると思っておられるようですが、どれだけお金を積んでも貴女と彼は許される事は無いと思いますし、家族は不幸にしかならないです。

旦那さんに不倫を告白しても離婚してもらえなかったらどうしますか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧