注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

姑が大嫌い‼

レス15 HIT数 823 あ+ あ-

結婚したい
19/02/21 18:59(更新日時)

義母が嫌い💔
県外に住んでるので滅多に顔を合わせなくて済んでますが何かにつけて祖母がそろそろ危ないとかもう長くないと言って旦那を帰らそうとする
旦那もあまり帰りたがらない人なので私からしたらありがたいのですが本当にうざい‼
実際、そんな事言ってるわりに何年も経過して生きてるじゃねーか‼
本当に死んでから言えよクソババァ‼

口に出せずにこちらに心の声を発散させていただきましたので言葉汚くてスミマセン💦
長文ありがとうございました‼

19/02/17 08:49 追記
結婚してない人、姑が好きな人には私の気持ちは分からないでしょうね。
夫も祖母に対しては昔から嫌悪感しかなかったようなので死ぬ前にもう1度会いたいとは思っておらず今回も渋々行きましたよ。実家の近くに住まずに県外に居るのも実家と距離をおきたい為です。
このサイトは愚痴を吐き出していいサイトですよね?
私の気持ちを理解してくださった方には感謝いたします。

No.2798827 19/02/16 18:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/16 18:36
匿名1 

本当に死んでから行って、後悔するのって誰だと思う?
あなたの夫だよ。
あなたは本当に死んでからの連絡で全然問題ないんだろうけど、
生きていうちに会いたいと思う人の方が大半だし、
老人って本当に、明日死ぬかも、持ち直した、また明日死ぬかも、持ち直した、
これで数年生きる人っているんだよ、あなたは知らないんだろうけど。
うちの祖母は医者から覚悟してくださいと言われてから、旅立つまでに五年もあったよ。
本当に死んでから連絡したら、たぶん今度は、
生きているうちに顔見せにきてあげてと言わなかった義母は鬼ですね、
こういう内容に変わるだけ、義母が何しても面白くないだけだと思う。
あなたも一緒に今すぐきてと言われていないのに、何がそんなに不満なの?
まさか女として義母と張り合ってるの?

• << 7 結婚してない人、姑が好きな人には私の気持ちは分からないでしょうね。 夫も祖母に対しては昔から嫌悪感しかなかったようなので死ぬ前にもう1度会いたいとは思っておらず今回も渋々行きましたよ。実家の近くに住まずに県外に居るのも実家と距離をおきたい為です。

No.2 19/02/16 19:25
専業主婦2 

なんでそこまで言えるのか逆に不思議(笑)

• << 14 逆に何で、その気持ちが分からないのが不思議😅まあ姑さんと仲が良いから、こんなレスが出来るのでしょう

No.3 19/02/16 19:26
匿名3 

なーんか嫌な性格だね
主もご主人も

こういう夫婦が将来自分の子どもからは縁切られるんだろうなー。

• << 8 批判的な意見でしたら書き込まなくて結構ですよ。
  • << 13 あんたは姑と上手くいってるから、こんなレスできるんだよ‼️

No.4 19/02/16 19:36
通行人4 

主さん気持ち分かるよー。そんな気持ち人前で言えないからこういうところに書き込むんだよ。どんどん書いちゃっていいでしょ。
このミクルって掲示板、自分より若そうな人やたら叩いて来る叩きとか、妄想野郎頻発するから他当たった方がいいよ。気にしなくていいし。

年寄りって他人振り回すから疲れるよね。ほどほどでいいよ。あと主さんの姑さんはきっと毒じゃないのかな。
他人の不幸利用して自分がスターになりたい人っているよー。

No.5 19/02/16 20:57
匿名5 

妄想野郎は気にするなと書いた自分が一番妄想炸裂なのは、突っ込んだらダメなんだろうか笑
気持ちはわかるよ、つい愚痴も出ちゃったんだよね。
けどね、まるで人に早く死ね、死ぬまで呼ぶな、みたいに書いてしまうとね、愚痴の域をこえてしまうのよ。
しかもあなたのお身内のことじゃないのに、死んでから呼べ、といってしまうのは、
やっぱり人間として、踏み込んではいけない一線だと思うのよ。
あなたのおばあさまが、もう危ないと連絡があって面会に行きました、持ち直しました、
こんなときに夫が、ったく、死んでから連絡しろよクソババア、というスレを立てたらどう思うかしら。
愚痴を言いたいのはわかるわよ、でもね、人間、絶対に失ってはいけないものってある。
あなたは失いつつあるから、深呼吸して自分のこと書いたことを、夫が書いたものを見つけてしまった、という気持ちで読んでみて。
なんてことを書いたのだろうと思えないのであれば、後の言葉は言いたくないから察して。

No.6 19/02/16 21:04
匿名6 

ご主人にそのまま話してみたら?ここで言っててもどうにもならないでしょう(笑)

No.7 19/02/17 08:46
結婚したい0 

>> 1 本当に死んでから行って、後悔するのって誰だと思う? あなたの夫だよ。 あなたは本当に死んでからの連絡で全然問題ないんだろうけど、 生き… 結婚してない人、姑が好きな人には私の気持ちは分からないでしょうね。
夫も祖母に対しては昔から嫌悪感しかなかったようなので死ぬ前にもう1度会いたいとは思っておらず今回も渋々行きましたよ。実家の近くに住まずに県外に居るのも実家と距離をおきたい為です。

• << 9 落ち着いて、どこにも結婚してない、姑が好きなんてこの人は書いていないでしょ。 どうして罵らないといけないの? それをいうなら、あなただって憎い身内が死んだこともないのに偉そうなこと言うな、になるわ。 そんな憎んでいる相手だからこそ、生前に顔を見ないと、一生見られなくて、心残りが出ることもあるの。 憎いと思う間は、マイナスでも関心があるから。 それこそ人生経験の浅いあなたにはわからない話でしょうけどね。 あなたにはすべての本心を夫が話していると思ったら自惚れ。 渋々だろうが行こうと思ったのがご主人の意思表示よ。 残念だけどあなた、人として失ってはいけないものは、とっくになくなってしまったみたいね。 姑が憎ければなんでも言っていい、都合が悪くなれば私の気持ちなんてわからないと不貞腐れ、 まるで反日の韓国人や中学生とお話ししているみたいよ、まったく話が通じない。 共感を得られなかったからって攻撃するのは大人のやることじゃないわ。 人を妄想で結婚していないと馬鹿にしたり、姑と仲がいいんだろうと決めつけたりしたのだから、結婚しているなら、大人の振る舞いをしては? これも説教うざい、なら、親の顔の想像がつくわ、親御さんをあまり泣かさないで。 それともうちの親もひどい親で愛されたあんたにはわからないエピソードでも入ってくるかしら?

No.8 19/02/17 08:47
結婚したい 

>> 3 なーんか嫌な性格だね 主もご主人も こういう夫婦が将来自分の子どもからは縁切られるんだろうなー。 批判的な意見でしたら書き込まなくて結構ですよ。

No.9 19/02/17 12:10
匿名5 

>> 7 結婚してない人、姑が好きな人には私の気持ちは分からないでしょうね。 夫も祖母に対しては昔から嫌悪感しかなかったようなので死ぬ前にもう1度会… 落ち着いて、どこにも結婚してない、姑が好きなんてこの人は書いていないでしょ。
どうして罵らないといけないの?
それをいうなら、あなただって憎い身内が死んだこともないのに偉そうなこと言うな、になるわ。
そんな憎んでいる相手だからこそ、生前に顔を見ないと、一生見られなくて、心残りが出ることもあるの。
憎いと思う間は、マイナスでも関心があるから。
それこそ人生経験の浅いあなたにはわからない話でしょうけどね。
あなたにはすべての本心を夫が話していると思ったら自惚れ。
渋々だろうが行こうと思ったのがご主人の意思表示よ。
残念だけどあなた、人として失ってはいけないものは、とっくになくなってしまったみたいね。
姑が憎ければなんでも言っていい、都合が悪くなれば私の気持ちなんてわからないと不貞腐れ、
まるで反日の韓国人や中学生とお話ししているみたいよ、まったく話が通じない。
共感を得られなかったからって攻撃するのは大人のやることじゃないわ。
人を妄想で結婚していないと馬鹿にしたり、姑と仲がいいんだろうと決めつけたりしたのだから、結婚しているなら、大人の振る舞いをしては?
これも説教うざい、なら、親の顔の想像がつくわ、親御さんをあまり泣かさないで。
それともうちの親もひどい親で愛されたあんたにはわからないエピソードでも入ってくるかしら?

No.10 19/02/17 12:21
匿名10 

どーせ主も「姑」側になる日が来るのに

No.11 19/02/17 12:32
匿名11 

常識的に考えて、愚痴にも限度があるからだよ。
まさか人に死ね、死ぬまで連絡するな、危篤くらい放っておけって書いて、共感得られると思ったの?
いくら姑嫌いでもさ、前に書いてる人いるけど、人間やめないとそんな鬼畜発言無理だわ~。
姑が酷い人なんですって、これじゃ説得力皆無、この嫁と仲良く出来る姑いないわ。
しかも気に入らない人には噛みつき、気に入った人には丁寧なお礼、人間性でまくり。
まさに嫌な姑って感じだわ、虐げられている嫁じゃなく嫌な姑が書いた感じなんだよね。
だから逆に姑が嫌いな人ほど、姑と似た空気感じて嫌悪感出るのかもよ。
私は姑大嫌いだけど、嫌いでもこのスレには共感できない。
姑大嫌いな人は共感出来るはずって仲間にするのやめてくれない?
すでに自分が嫌な姑になってるのに気づいてないね、子供成人したら夫みたいに絶縁コースかも。
でもそれが子供に見せてきた背中なんだからしょうがないね。
しかも名前が結婚したいって…不倫願望でもあんの?
いくらデフォルトでも、夫に非礼だから変えない?その程度の認識なんだろうね、色々と。

No.12 19/02/17 14:04
匿名10 

11さんに拍手

No.13 19/02/19 15:21
匿名13 

>> 3 なーんか嫌な性格だね 主もご主人も こういう夫婦が将来自分の子どもからは縁切られるんだろうなー。 あんたは姑と上手くいってるから、こんなレスできるんだよ‼️

No.14 19/02/20 02:17
匿名14 

>> 2 なんでそこまで言えるのか逆に不思議(笑) 逆に何で、その気持ちが分からないのが不思議😅まあ姑さんと仲が良いから、こんなレスが出来るのでしょう

No.15 19/02/21 18:59
匿名15 

そう思っても仕方ない人もいるよ、こればっかりは本人になってみないと否定的な人いそう。

姑さんが死んだと分かって「やったぜーー!」と言ってる人もいたし、
相性悪いなら血は繋がってないし配偶者でもないしそう思うのは仕方ないと思う

知り合いは姑さんのストレスで謎の顔ブツブツと500円ハゲできてるし、
ブツブツはストレス対象がなくなるまで消えないって言われてました。
そこまで嫌いになる人もいっぱいいるよ、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧