注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

夢の中に出てきて仕方ない

レス1 HIT数 302 あ+ あ-

通行人
19/02/23 20:55(更新日時)

昔の恋人が何度も何度も夢に出てきてつらいです。長い文章になります。

もう10数年前に付き合っていた恋人です。その彼とは進学を期に遠距離になり、会えないストレスから関係がギクシャクし始め、私がきつい言葉ばかり吐くようになり、最後は自分で突き放して、それに対して彼が"わかった。もういい"と言ったような感じの終わりでした。
最悪です。子供でした。口ではキツイことを言いながら、激しく彼に依存してしまっていた私は、その後何年も彼のことが忘れられず、連絡をとって会ってもらったこともありましたが、もとに戻ることはありませんでした。
だから、諦めるしかないんだと言い聞かせ、新たな恋愛もしました。
そのうちほとんど彼の事を思い出さなくなり、今は私も恋愛の末、結婚しました。彼も結婚し子供がいると聞きました。

夫への不満は多少はありますが、私の近くで居てくれてありがとうと思っていますし、他の人と出会いたいとか思ってません。普段の生活の中で元彼を思い出す事は全然ありません。なのに、月1くらいのペースで夢に出てくるんです。夢の中でやっぱり私は彼を追いかけていて、気持ちは彼を失った頃に逆戻りし、どうしようもない現実に悲しくて、絶望し泣いて、現実でも、泣いていて、涙で目が覚めます。
とても疲れた気持ちになります。そしてモヤモヤした気持ちにもなります。なぜこんなにも夢をみるのか。
コントロールできたらと思います。どうすればもう彼の夢を見ないで済むんでしょうか?

タグ

No.2798806 19/02/16 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/23 20:55
通行人1 

考えてるから夢に出てくるんじゃないの?もう考えないようにしたら?夢に出てこようが、別に気にしないぐらいの気持ちでいれたらそのうち見なくなるさ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧