注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

彼氏を変えたい

レス20 HIT数 726 あ+ あ-

名無し
19/02/18 01:37(更新日時)

彼と同棲を始めて3ヶ月ですが一度も家賃を払ってくれません。ガスや電気や水道や食費も1円もだしてくれません。
「ちょっと厳しくなってしまったからからちょっと出しておいて欲しい」と言われ、立て替えてる状況です。

もともと割り勘で計算して借りたので私の給料だけでは間に合わず貯金を切り崩してなんとか生活していますが、そろそろ限界です。

彼と同棲を始める前に彼が諸事情で仕事を辞めて今は派遣で働いてるのですが、派遣先を選べば今よりもっと稼げるのに現状の仕事量で満足してしまっていて、もう少し働いてお金も返して欲しいとか、正社員になってほしいと話してもウヤムヤにされてしまっています。

こういう所は腹が立ちますがいいところもあるので別れは考えていません。
いつかは結婚したいし子供も欲しいです。
そのために彼にどう伝えたら何をしたら変わってくれると思いますか?
よろしくお願いします。

タグ

No.2798793 19/02/16 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/16 17:20
C ( 8SR7Sb )

まるで養っているかのようですね

  • << 6 そうですよね…今はそう思われてもおかしくない状況だと思います。

No.2 19/02/16 17:28
匿名2 

彼がお金がないと言えば代わりに主さんが支払ってくれてるんだから、彼としては何も問題ないと感じてるよ。
主さん自身も経済的に厳しいときちんと説明して彼に理解してもらう必要があると思う。
彼に変わってほしいなら、彼を甘やかしてる主さんの態度も変える必要があると思う。

  • << 7 どうしても用意できないとの事だったので借金という形で立て替えました。いずれは返してもらう予定です。 今回のことで経済的に厳しい話を真剣に話しました。前回で貯金が底をついたのでもう払えないと…。

No.3 19/02/16 17:50
匿名3 

元々責任ない人は主さんが何を言っても変わらないと思います。
結婚するつもりなら主さんが養っていく覚悟が必要ですよ。

  • << 8 結婚願望はありますがさすがに養っていく選択肢はありません。 変わってもらう方法がないか探しています…

No.4 19/02/16 17:57
匿名4 

そんな「ひも男」のどこがいいの?

同棲は解消して別に住んだらいいよ。

その男は、変わらないよ。

引越し資金が底をつく前に
行動しましょう。

  • << 9 契約したばかりなので仮に今月分の家賃も払えないとなったら本当にどうしようもないです。 解消…したくないですが、仮にそうするとしても引っ越しや家具家電を揃えて更に家賃3ヶ月分でもう退去するお金も正直ない現状です…

No.5 19/02/16 19:30
社会人5 ( ♂ )

>> 4 生活力の無い 男は 女と付き合う価値ないよ 大半の女性は イケメンだから 優しいから って 言うけど お金が必要元ないと 物事 進めたくても 進めないんだよ 主の彼氏だけじゃなく 若い人は 六割 ダメ人間だよ ちゃんと 見極めて ポイ しなさい

  • << 10 経済力は必要ですよね。でも好きになった男性に賭けたい、支えたい。 バカみたいと思われるかもしれないけど簡単にポイはできないです。

No.6 19/02/16 20:31
名無し0 

>> 1 まるで養っているかのようですね そうですよね…今はそう思われてもおかしくない状況だと思います。

No.7 19/02/16 20:35
名無し 

>> 2 彼がお金がないと言えば代わりに主さんが支払ってくれてるんだから、彼としては何も問題ないと感じてるよ。 主さん自身も経済的に厳しいときちんと… どうしても用意できないとの事だったので借金という形で立て替えました。いずれは返してもらう予定です。

今回のことで経済的に厳しい話を真剣に話しました。前回で貯金が底をついたのでもう払えないと…。

No.8 19/02/16 20:37
名無し 

>> 3 元々責任ない人は主さんが何を言っても変わらないと思います。 結婚するつもりなら主さんが養っていく覚悟が必要ですよ。 結婚願望はありますがさすがに養っていく選択肢はありません。
変わってもらう方法がないか探しています…

No.9 19/02/16 20:42
名無し 

>> 4 そんな「ひも男」のどこがいいの? 同棲は解消して別に住んだらいいよ。 その男は、変わらないよ。 引越し資金が底をつく前に … 契約したばかりなので仮に今月分の家賃も払えないとなったら本当にどうしようもないです。
解消…したくないですが、仮にそうするとしても引っ越しや家具家電を揃えて更に家賃3ヶ月分でもう退去するお金も正直ない現状です…

  • << 11 無謀すぎるよ。 家賃ていくら位なの?

No.10 19/02/16 20:48
名無し 

>> 5 生活力の無い 男は 女と付き合う価値ないよ 大半の女性は イケメンだから 優しいから って 言うけど お金が必要元ないと 物事 進めたくても… 経済力は必要ですよね。でも好きになった男性に賭けたい、支えたい。
バカみたいと思われるかもしれないけど簡単にポイはできないです。

  • << 12 彼が 変わってくれるのを 待ってるのかも 知れないけど 覚悟は いるよ~ 自分を 見失うなよ~(*^_^*)

No.11 19/02/16 20:52
匿名4 

>> 9 契約したばかりなので仮に今月分の家賃も払えないとなったら本当にどうしようもないです。 解消…したくないですが、仮にそうするとしても引っ越し… 無謀すぎるよ。

家賃ていくら位なの?

  • << 13 折半という話し合いで契約したのでまさかこんなことになるとは思ってませんでした。 家賃は管理費なども含め14万8千円です。

No.12 19/02/16 20:54
社会人5 ( ♂ )

>> 10 経済力は必要ですよね。でも好きになった男性に賭けたい、支えたい。 バカみたいと思われるかもしれないけど簡単にポイはできないです。 彼が 変わってくれるのを 待ってるのかも 知れないけど 覚悟は いるよ~ 自分を 見失うなよ~(*^_^*)

  • << 14 そうですよね。ありがとうございます。

No.13 19/02/16 20:56
名無し 

>> 11 無謀すぎるよ。 家賃ていくら位なの? 折半という話し合いで契約したのでまさかこんなことになるとは思ってませんでした。
家賃は管理費なども含め14万8千円です。

  • << 15 真剣に話し合わないと。 彼氏さんの危機感ゼロの態度も腹立つわ。 大変だわ。 彼を変わらせるのは。 賃貸の家主は主さん?

No.14 19/02/16 20:57
名無し 

>> 12 彼が 変わってくれるのを 待ってるのかも 知れないけど 覚悟は いるよ~ 自分を 見失うなよ~(*^_^*) そうですよね。ありがとうございます。

No.15 19/02/17 09:38
匿名4 

>> 13 折半という話し合いで契約したのでまさかこんなことになるとは思ってませんでした。 家賃は管理費なども含め14万8千円です。 真剣に話し合わないと。
彼氏さんの危機感ゼロの態度も腹立つわ。

大変だわ。
彼を変わらせるのは。

賃貸の家主は主さん?

  • << 17 彼はもともと裕福な家の育ちなのであまりお金に困ったことがなくそれがこの危機感のない状況に陥った原因な気もします… 名義は彼です。

No.16 19/02/17 10:44
名無し16 ( ♀ )

変えられないと思いがちですが私は彼氏変わりましたよ。

派遣でその日暮らしみたいな感じで、
私は別れようか?でもこんな価値観合う人いないし……とうだうだ考えてました。

が、彼氏自身が結婚を考え出して直ぐ正社員に転職しきちっとした人間になりました。
変えようと思ってかえたわけではないんですけど。
長く付き合ってると変わるみたいです。

  • << 18 羨ましいです。もうすぐ付き合って3年になりますが変化がなく悲しいです。

No.17 19/02/17 11:40
名無し 

>> 15 真剣に話し合わないと。 彼氏さんの危機感ゼロの態度も腹立つわ。 大変だわ。 彼を変わらせるのは。 賃貸の家主は主さん? 彼はもともと裕福な家の育ちなのであまりお金に困ったことがなくそれがこの危機感のない状況に陥った原因な気もします…

名義は彼です。

No.18 19/02/17 11:42
名無し 

>> 16 変えられないと思いがちですが私は彼氏変わりましたよ。 派遣でその日暮らしみたいな感じで、 私は別れようか?でもこんな価値観合う人いな… 羨ましいです。もうすぐ付き合って3年になりますが変化がなく悲しいです。

No.19 19/02/17 15:20
yun ( 40代 ♀ 4s3BSb )

貴女って一生ダメ男としか縁無さそう…
自分自身が変わらなきゃ、その状況も貴女の未来もずーっとダメ男に食いつぶされるだけの人生
子供まで産みたいって思う貴女正直凄いわ…私なら絶対そんな男無理

No.20 19/02/18 01:37
名無し 

>> 19 確かに腹が立つこともありますがいいところも沢山あるんです。

私自身が変わらないとですよね…
でもなにを変えればいいのか正直わかりません…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧