注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

妊娠中の家事ってどうしてました?

レス8 HIT数 576 あ+ あ-

おちび( 20代 ♀ XitfWe )
19/02/16 20:43(更新日時)

妊娠9ヶ月です

妊娠中カフェインとか葉酸とか気にしましたか?

あと、家の掃除はどの位の頻度でやってますか?

妊娠6ヶ月くらいまでは1階と2階を掃除機かけてからクイックルワイパーで拭いたり、コタツをコロコロしたり、台所もピカピカにするのを毎日やってましたが後期に入ってから身体が重く悪阻も酷いため1週間に1回に減ってしまいました…

夕飯の準備以外は毎日横になってるだけです(^^;
犬がいるのでリビングだけは毎日軽くクイックルワイパーしてます
洗濯は2日に1回です
台所の掃除も料理前と料理後に軽く拭き掃除するくらい。
旦那は何も言わないですが…何だか申し訳なくて。

出産したら頑張ればいいでしょうか…

タグ

No.2798738 19/02/16 15:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/16 15:30
匿名さん1 

主さん、もう少しですね!おめでとうございます^^

私は妊娠前から葉酸サプリを摂ったり、妊娠中~授乳中はデカフェとノンアルを徹底してました。

うちは猫ちゃん多頭飼いだったので、トキソプラズマが怖くて...妊娠前よりも掃除は頑張ってました。ただ、切迫で入院とかしていたので、家事代行の方にお願いしたりもしてました。

多分ですが、産後はもっと時間無くなるので、サポートしてもらえる所を探した方がいいですよ!

ファミサポに登録しておくのはお勧めです!

No.2 19/02/16 15:46
おちび ( 20代 ♀ XitfWe )

>> 1 ありがとうございます!

徹底してますね…私カフェインとか葉酸気にしてないので今更ですが気になってしまいました。

家事代行は使わないつもりです!
私に両親はいないし義両親も来れないので私と旦那だけでどうにか頑張るつもりです!
義母は来れないけど出来るだけサポートしてくれるそうです

産後しばらくは家事出来ないにしても、床上げしたら少しずつでも自分でやらなきゃと思ってます。

No.3 19/02/16 15:53
匿名さん1 

>> 2 産後、一人で頑張りたいのは本当に理解できますけれど...

予防策でfファミサポの登録だけはしておいた方がいいですよ!

  • << 7 すみません、精神的なもので厳しいです(^^; 昔嫌な事がありましてよく知らない人が家にいるとパニックになってしまうんです…

No.4 19/02/16 15:56
専業主婦さん4 

私は今は7ヶ月。
お医者さんにいろいろ聞いて、自分のさじ加減でコーヒーとかは普通に飲んでいます。
お刺身とかも毎日マグロ食べるわけではないんだから、普通にたまに食べるくらいなら構わないと言われたので普通に食べてます。

ただ、肉だけは怖いんで牛肉でもしっかり焼いて食べてます。

  • << 6 毎日じゃなければ生魚も食べますよね! 妊娠中って摂らなきゃいけないもの、摂っちゃいけないものが多すぎて困ります…

No.5 19/02/16 15:57
専業主婦さん4 

>> 4 追記:葉酸はサプリもですが、アセロラジュースも一緒にいまも飲んでいますね。

No.6 19/02/16 16:05
おちび ( 20代 ♀ XitfWe )

>> 4 私は今は7ヶ月。 お医者さんにいろいろ聞いて、自分のさじ加減でコーヒーとかは普通に飲んでいます。 お刺身とかも毎日マグロ食べるわけではな… 毎日じゃなければ生魚も食べますよね!
妊娠中って摂らなきゃいけないもの、摂っちゃいけないものが多すぎて困ります…

No.7 19/02/16 16:07
おちび ( 20代 ♀ XitfWe )

>> 3 産後、一人で頑張りたいのは本当に理解できますけれど... 予防策でfファミサポの登録だけはしておいた方がいいですよ! すみません、精神的なもので厳しいです(^^;

昔嫌な事がありましてよく知らない人が家にいるとパニックになってしまうんです…

No.8 19/02/16 20:43
ベテラン主婦さん8 ( ♀ )

私はカフェインも気にしてなかったし、葉酸なんて言葉さえ知らなかったですよ笑
刺身がやたら食べたくて刺身ばっか食べてる時期もあったし笑
いまの妊婦さんは情報がありすぎて本当に大変だな~って思います。
ほどほどでいいんですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧