注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

返信までが長い人の理由を教えて

レス42 HIT数 1232 あ+ あ-

片思い中さん
19/02/20 16:55(更新日時)

気になる好きな人がいます。
LINEの返事に基本3日~5日くらい掛かります。Facebookは投稿して沢山コメントをもらっているのに、返事に1ヶ月以上掛かります。

…なんでそんなに間が空くのか、本当に不思議です。やり取りが苦手かと言えばそうでも無く 楽しくノリが良いです。

携帯が2つあって、LINEやSNS用はダミーみたいので利用しているから?とか考えてみてもよく判りません。。
大事な日時や場所を決めたい時にも連絡が入って来ないので謎です。

すごーーく間が空く返信の理由、思い付くのは何がありますか??

タグ

No.2798737 19/02/16 15:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/16 15:48
通行人1 

返信をすぐにしなくてもいいと思われてるからじゃないですか?
重要性を感じないから後回しなんじゃないでしょうか。

• << 13 レスありがとうございます はい、それは重々承知しています。 私は重要性は低く、社交的な彼の大勢いるフレンドの中の一人 ですよね。。

No.2 19/02/16 15:57
匿名さん2 

意味は無い。
読んで納得して返した気になって後々見たら返してなかったから返す。
これを繰り返してたらこれが普通になって返したい時に返せばいっかーとなり、返さなきゃいけない連絡もすぐ返す習慣がないから遅くなる。
そのうち返さなくてもいいかとなる。
そもそも既読が見た証なんだから返さなくても読んだことわかるんじゃね?となる。

Facebookなどのsnsに重きを置いてない。
コメントに返信する習慣がない。
暇だなと思ったら返信するかもしれない。

一々何かを言われるなら連絡くれなくていい。
コメントもしなくていい。
表向きは明るく接するけど、催促されるならマジでいらない。
マイペースでいきたい。

返信遅い人はこんな感じ

• << 14 レスありがとうございます すごい!色んな考察があったのですね。 匿名2さんのレスを読んでいて、 返信が無いので ○日は大丈夫そう?と聞いた時に、あーっ❗️返した気でいましたが送っていませんでしたか💦 と言われた事を思い出しました。 しかもしかも、僕はやり取りとか自由にやりたいんだよねー みたいな事を出会いたての頃にフッと言ってもいました。。 返事をしなきゃな という思いより、マイペースを守りたいのでしょうか。。 そんな風に身に付いていた…習慣になっていたのですね。 でもそれって誰にでもそうしている事なのかなぁ (._.`)

No.3 19/02/16 16:04
匿名さん3 

やたら忙しい人なのでは
そこまで中々手が回らない
(主さんの事、それほど気にしていない)

• << 15 レスありがとうございます そうなんです! めちゃくちゃ多忙な人です。不規則なシフト制の仕事で、その他多趣味や地域のイベントの手伝いとかで、常になんか動いているって感じの人です。 でもいくらご多用でもスマホくらい見て返信するよね…?と思っていました。(><)

No.4 19/02/16 16:17
匿名さん4 

私だったら好きな人は優先順位高いですね。
少しでも繋がっていたいし、嫌われたくないからLINEとか返信はきちんとします。
逆に嫌いな人は後回しにしたり既読してそのままってこともよくありますよ。

主さんの好きな人はわからないですけど、主さんに好意があるなら1ヶ月も空いたりしないんじゃないですか?
よく考えたら、返信がない期間は主さんのことが頭になかったってことになりませんか?

• << 16 レスありがとうございます 私も自分にくれたメールやコメントは、誰に対してもきちんと返事しなきゃ と思っています。。 でも彼には優先度があるのでしょうかね。そして私は低い… 😢わかりやすいですよね。 毎回軽~く1ヶ月以上経って返信しているのは、いつも多数付くFacebookのコメントにです。 私はもうFacebookはやらなくなったのですが、その人のが気になって見ちゃっています💧。

No.5 19/02/16 16:33
恋愛の達人5 

俺もそういうタイプだけど意味はないよ。

返したい時に返したい人に返信してるだけかな。

• << 17 レスありがとうございます 恋愛の達人5さんも、同じタイプなのですね。 返したい人に返信をされる… その線引きが気になります。 私は落選しちゃった^^;

No.6 19/02/16 17:09
通行人6 

好きな事に没頭してたら
出来ひんくなっちゃうから
返信出来るタイミングでする

No.7 19/02/16 17:14
通行人6 

アタシもそんな感じ
普段スマホ見いひんから
返信来てたら返信してる

No.8 19/02/16 17:16
通行人6 

ラインで話さへんでええって
思われてるって事ちゃうかな

No.9 19/02/16 17:20
通行人6 

好きな異性ならええけど
何とも思ってへん異性に
返信待たれてたら萎える

No.10 19/02/16 17:23
通行人6 

その彼に貴方が一方的に
片思いしてるって事やな

• << 18 レスありがとうございます まとめてのお礼でスミマセン 普段からスマホを見ないのですね…。 私は友達も少ないので、ピロ~ンと着信があるとすぐ気付いて見ちゃいます。 で、暇なので(💧)比較的すぐ返信しちゃいます。済ませないと落ち着かないので。 時間とか決めたい大事なラインとかも、私はあまり重要だと思われていないのでしょうね。。 はい…私の一方的な片思いです。 😢

No.11 19/02/16 17:26
通行人6 

>>すごーーく間が空く返信の理由、思い付くのは何がありますか??

そもそも話したくねえ 返信したいと思ってへん

No.12 19/02/16 17:54
匿名さん12 

重要な内容のquickres.欲しいなら双方向の電話でしたら?

• << 19 レスありがとうございます 電話はあまりしていません。 かなり不規則な仕事をされ、その後もパタパタされている人なので時間が掴めず、そうかと思えば私も時間が合わなかったりで。 電話でさっさと話せて済めば、疑問にも思わないのですよね(^^;

No.13 19/02/16 19:02
片思い中さん0 

>> 1 返信をすぐにしなくてもいいと思われてるからじゃないですか? 重要性を感じないから後回しなんじゃないでしょうか。 レスありがとうございます

はい、それは重々承知しています。
私は重要性は低く、社交的な彼の大勢いるフレンドの中の一人 ですよね。。

No.14 19/02/16 19:15
片思い中さん 

>> 2 意味は無い。 読んで納得して返した気になって後々見たら返してなかったから返す。 これを繰り返してたらこれが普通になって返したい時に返せば… レスありがとうございます

すごい!色んな考察があったのですね。
匿名2さんのレスを読んでいて、
返信が無いので ○日は大丈夫そう?と聞いた時に、あーっ❗️返した気でいましたが送っていませんでしたか💦 と言われた事を思い出しました。
しかもしかも、僕はやり取りとか自由にやりたいんだよねー みたいな事を出会いたての頃にフッと言ってもいました。。

返事をしなきゃな という思いより、マイペースを守りたいのでしょうか。。
そんな風に身に付いていた…習慣になっていたのですね。
でもそれって誰にでもそうしている事なのかなぁ (._.`)

No.15 19/02/16 19:19
片思い中さん 

>> 3 やたら忙しい人なのでは そこまで中々手が回らない (主さんの事、それほど気にしていない) レスありがとうございます

そうなんです! めちゃくちゃ多忙な人です。不規則なシフト制の仕事で、その他多趣味や地域のイベントの手伝いとかで、常になんか動いているって感じの人です。
でもいくらご多用でもスマホくらい見て返信するよね…?と思っていました。(><)

No.16 19/02/16 19:26
片思い中さん 

>> 4 私だったら好きな人は優先順位高いですね。 少しでも繋がっていたいし、嫌われたくないからLINEとか返信はきちんとします。 逆に嫌いな人は… レスありがとうございます

私も自分にくれたメールやコメントは、誰に対してもきちんと返事しなきゃ と思っています。。
でも彼には優先度があるのでしょうかね。そして私は低い… 😢わかりやすいですよね。

毎回軽~く1ヶ月以上経って返信しているのは、いつも多数付くFacebookのコメントにです。
私はもうFacebookはやらなくなったのですが、その人のが気になって見ちゃっています💧。

No.17 19/02/16 19:32
片思い中さん 

>> 5 俺もそういうタイプだけど意味はないよ。 返したい時に返したい人に返信してるだけかな。 レスありがとうございます

恋愛の達人5さんも、同じタイプなのですね。
返したい人に返信をされる… その線引きが気になります。 私は落選しちゃった^^;

• << 22 あー ちと語弊があるかも。 返したい人と言っても誰々だからとかではなく返信が必要あるなら返すって感じ。友達であるなら特に差別はないつもり。SNS上での繋がりしかない人はちょっと違うかもだけど。 すぐに返すとかいちいち気にしないのね。返したい時に返してるから時間経ってしまって返信しなくても良いと思った内容なら返信しない時もあるし遅くなってごめんねーって返信する時もあるし申し訳ないけど忘れちゃってる時もあるし。 基本的に返信が遅い人って返信が早いとか遅いとか気にしないと思うよー。ホントに急ぎなら電話なり追加で催促の連絡が来るだろうからね(笑) 自分が逆の立場でも同じさ。連絡したのに返信来なくても既読になってるなら気にならないし急ぎで話したいなら電話しちゃうもんね。 主さんの場合落選ってのがどういう内容だったのか分からないから何とも言えないけどさ。悪意があっての事じゃないとは思うけどねー。

No.18 19/02/16 19:45
片思い中さん 

>> 10 その彼に貴方が一方的に 片思いしてるって事やな レスありがとうございます
まとめてのお礼でスミマセン

普段からスマホを見ないのですね…。
私は友達も少ないので、ピロ~ンと着信があるとすぐ気付いて見ちゃいます。
で、暇なので(💧)比較的すぐ返信しちゃいます。済ませないと落ち着かないので。

時間とか決めたい大事なラインとかも、私はあまり重要だと思われていないのでしょうね。。

はい…私の一方的な片思いです。 😢

• << 21 スマホ見る目的が有る時以外 見ねえから返信遅れる事多い 常時、画面見てるって事やな 相手に意識されてねえって事 生霊飛んでくから気いつけな

No.19 19/02/16 19:51
片思い中さん 

>> 12 重要な内容のquickres.欲しいなら双方向の電話でしたら? レスありがとうございます

電話はあまりしていません。
かなり不規則な仕事をされ、その後もパタパタされている人なので時間が掴めず、そうかと思えば私も時間が合わなかったりで。
電話でさっさと話せて済めば、疑問にも思わないのですよね(^^;

No.21 19/02/17 15:57
通行人6 

>> 18 レスありがとうございます まとめてのお礼でスミマセン 普段からスマホを見ないのですね…。 私は友達も少ないので、ピロ~ンと着信があ… スマホ見る目的が有る時以外
見ねえから返信遅れる事多い

常時、画面見てるって事やな
相手に意識されてねえって事

生霊飛んでくから気いつけな

• << 23 滅多に鳴らない着信音が聞こえたりなど、気付いた時に私は画面を見る程度です。 生霊飛ばない様に気をつけます(^^; どうもありがとうございました。

No.22 19/02/17 16:29
恋愛の達人5 

>> 17 レスありがとうございます 恋愛の達人5さんも、同じタイプなのですね。 返したい人に返信をされる… その線引きが気になります。 私は… あー
ちと語弊があるかも。

返したい人と言っても誰々だからとかではなく返信が必要あるなら返すって感じ。友達であるなら特に差別はないつもり。SNS上での繋がりしかない人はちょっと違うかもだけど。

すぐに返すとかいちいち気にしないのね。返したい時に返してるから時間経ってしまって返信しなくても良いと思った内容なら返信しない時もあるし遅くなってごめんねーって返信する時もあるし申し訳ないけど忘れちゃってる時もあるし。

基本的に返信が遅い人って返信が早いとか遅いとか気にしないと思うよー。ホントに急ぎなら電話なり追加で催促の連絡が来るだろうからね(笑)

自分が逆の立場でも同じさ。連絡したのに返信来なくても既読になってるなら気にならないし急ぎで話したいなら電話しちゃうもんね。

主さんの場合落選ってのがどういう内容だったのか分からないから何とも言えないけどさ。悪意があっての事じゃないとは思うけどねー。

• << 25 引続きのレスありがとうございます 返事は誰にでは無く、何に なのですね。 こうして色々な方から考え方や見方を教えていただき、勉強になりました。 電話が出来ればそれが一番良いですね。ホント お互い電話で話したいです。 待合わせの時間や場所を決めるのは大事なことだと思っていましたが、人によってはそういう内容でも、返したい時に返したり、返したつもりで忘れてしまえたり、送らずに済ませたり… その人の判断・状況で返事はいくらでも変わっていく という事ですね。 どうもありがとうございました。

No.23 19/02/17 17:46
匿名さん23 

>> 21 スマホ見る目的が有る時以外 見ねえから返信遅れる事多い 常時、画面見てるって事やな 相手に意識されてねえって事 生霊飛んでく… 滅多に鳴らない着信音が聞こえたりなど、気付いた時に私は画面を見る程度です。
生霊飛ばない様に気をつけます(^^;

どうもありがとうございました。

No.24 19/02/17 17:53
通行人6 

>> 23 なるほどな^^

うん ええよ

御礼言われる事してへんで

• << 26 ごめんなさい! 何かっ ミクルが消えちゃっていて、別人みたいになっていますね💦 私はスレ主です!

No.25 19/02/17 18:08
匿名さん23 

>> 22 あー ちと語弊があるかも。 返したい人と言っても誰々だからとかではなく返信が必要あるなら返すって感じ。友達であるなら特に差別はないつ… 引続きのレスありがとうございます

返事は誰にでは無く、何に なのですね。

こうして色々な方から考え方や見方を教えていただき、勉強になりました。

電話が出来ればそれが一番良いですね。ホント お互い電話で話したいです。

待合わせの時間や場所を決めるのは大事なことだと思っていましたが、人によってはそういう内容でも、返したい時に返したり、返したつもりで忘れてしまえたり、送らずに済ませたり…
その人の判断・状況で返事はいくらでも変わっていく という事ですね。
どうもありがとうございました。

• << 27 すみません! 何かミクルが消えてしまっていて この分はスレ主です💦
  • << 36 あーなるほどー。 大事な日時や場所を決めたい時もってスレには書いてあるね。 でもそれは全然違う問題では? 大事な事に返信しないのはそりゃおかしいよね?俺はなぜ返信遅い人がいるかだけをクローズアップして話していたよごめん。 そうなると待ち合わせ場所や時間決めるにしてもまだ何も決めてないのならそもそも約束した事にはならないんじゃない?って感じになるかな。会話の内容が分からないから何とも言えないけどさ。 会おうかーみたいな話をしていてもそこから話が進まないならそれはその話が進展しないだけと考えるかな。

No.26 19/02/17 18:10
匿名さん23 

>> 24 なるほどな^^ うん ええよ 御礼言われる事してへんで ごめんなさい!
何かっ ミクルが消えちゃっていて、別人みたいになっていますね💦
私はスレ主です!

• << 42 分かるからええよ

No.27 19/02/17 18:13
匿名さん23 

>> 25 引続きのレスありがとうございます 返事は誰にでは無く、何に なのですね。 こうして色々な方から考え方や見方を教えていただき、勉強… すみません!
何かミクルが消えてしまっていて
この分はスレ主です💦

No.28 19/02/17 18:15
匿名さん23 

>> 27 あーっ この文は でした!!
何度もすみませんっ(>□<)💧

No.29 19/02/17 21:49
匿名さん29 

だらしないだけだろ

No.30 19/02/17 22:22
匿名さん23 

>> 29 レスありがとうございます

清々しさが漂いました。だらしがないだけ… 率直なコメントで妙に納得しました(;^_^A

No.31 19/02/17 22:24
匿名さん29 

>> 30 じゃ共感押して。

No.32 19/02/18 01:25
通行人32 ( ♀ )

マイペースといえば聞こえはいいけど、ようは他人の気持ちや都合が分からない人です。自分の好きにしたい、自分優先な人です。
そこに価値観の違いがあるなら離れた方がいいです。多分付き合えたとしても一方的な関係になり振り回されて辛くなります。
人当たりは良くても亭主関白タイプです。

• << 34 レスありがとうございます そういう人間像であるとも考えられますよね。 それが誰に対しても内容云々抜きであってもそうなのか、または私の様に優先順位の低い相手に対してだけはそうしているのか、分からないですが。。 前者の場合では、私とは合わないので離れたいです。

No.33 19/02/18 01:56
匿名さん33 

とても似た人知ってます。全く同じで結果論として一つ前のレス者の方と全く同感です。
その人はとてもいい仕事をしますが連絡不足により評価を半減させて来たことは間違いないと思います。仕事だけではなくて人間性まで疑われてしまうことを本人はわかっているのかなって感じです。

前に誰かに相談したら連絡がきちんと取れないなんてそんなやつは人として信用に値しないと言った人がいたんですが、一理あると思いました。それくらい連絡やコミュニケーションは大事だと言い切ったその人はそれこそ清々しかったです。

• << 35 レスありがとうございます 自分も自分に届いたメール等は、気付いて可能ならばすぐに返事をしなきゃと思っています。それがマナーだと思っていました。 でもその自分だけの考え方に固執していたきらいがあります。 ですが、やはり連絡を取り合うのは大切な事なのですよね。 間を空けるたのだから察してくれ とか、既読で返事とみなして欲しい とかは私の中でもナシです。 ラインやメールと言えども、本質は対話です。そこをうやむやに出来てしまえる人間性は 私とは合いません。 また、ラインやメールごときに煩いと思える方とも合わないのでしょうね(^^; 。

No.34 19/02/18 07:48
匿名さん23 

>> 32 マイペースといえば聞こえはいいけど、ようは他人の気持ちや都合が分からない人です。自分の好きにしたい、自分優先な人です。 そこに価値観の違い… レスありがとうございます

そういう人間像であるとも考えられますよね。
それが誰に対しても内容云々抜きであってもそうなのか、または私の様に優先順位の低い相手に対してだけはそうしているのか、分からないですが。。
前者の場合では、私とは合わないので離れたいです。

No.35 19/02/18 08:00
匿名さん23 

>> 33 とても似た人知ってます。全く同じで結果論として一つ前のレス者の方と全く同感です。 その人はとてもいい仕事をしますが連絡不足により評価を半減… レスありがとうございます

自分も自分に届いたメール等は、気付いて可能ならばすぐに返事をしなきゃと思っています。それがマナーだと思っていました。
でもその自分だけの考え方に固執していたきらいがあります。

ですが、やはり連絡を取り合うのは大切な事なのですよね。 間を空けるたのだから察してくれ とか、既読で返事とみなして欲しい とかは私の中でもナシです。
ラインやメールと言えども、本質は対話です。そこをうやむやに出来てしまえる人間性は 私とは合いません。
また、ラインやメールごときに煩いと思える方とも合わないのでしょうね(^^; 。

No.36 19/02/19 15:56
恋愛の達人5 

>> 25 引続きのレスありがとうございます 返事は誰にでは無く、何に なのですね。 こうして色々な方から考え方や見方を教えていただき、勉強… あーなるほどー。
大事な日時や場所を決めたい時もってスレには書いてあるね。
でもそれは全然違う問題では?

大事な事に返信しないのはそりゃおかしいよね?俺はなぜ返信遅い人がいるかだけをクローズアップして話していたよごめん。

そうなると待ち合わせ場所や時間決めるにしてもまだ何も決めてないのならそもそも約束した事にはならないんじゃない?って感じになるかな。会話の内容が分からないから何とも言えないけどさ。

会おうかーみたいな話をしていてもそこから話が進まないならそれはその話が進展しないだけと考えるかな。

No.37 19/02/19 21:14
匿名さん37 

>> 36 引続き丁寧なレスをありがとうございます

全然別問題ではないのです。
その人は大概にして私への返信は3日~数週間あたり掛かります。
彼のしている(私は参加?していません)Facebookのコメント返しは1ヶ月から数ヶ月、時に半年?掛かります。これがまぁ本当に不思議。

また、私とのやり取りも
私:□□行きませんか?
男:いいですね!是非とも^^
私:〇か〇日はどうですか?
ここでいきなり3日4日空く。
私:〇の件なのですが…😢
男:あ!返信打ってて送った気でいたよ!本当にゴメン。〇日なら大丈夫!
私:では〇日に^^;。時間は、19時あたりでどうでしょう?
ここいらでまた3~5日程空く。
私:あのぅ 嫌なら断ってくれて全然OKですよ。
…時間は19時、場所はお近くの△駅北口で良いでしょうか
こんな風でとうとうその当日に。
男:今日はすみませんでした!もっと早く送りたかったのですが。本当は逢いたかったのですが、体調が悪くて………
などと、大体こんな感じです。

電話出来れば問題無いのですが、兎に角相手が不規則なシフト勤務で時間が掴めません。
こちらも忙しい時もあるし、時間が流れる事に怒りは湧きません。
しかし単純にこういう流れが起きるのが、不思議なのです。

進展しないのはさせたくないからであるのは分かります。なぜダメならきちんと断ってくれないのか、
やはり返信しないのを暗に察して欲しいとしているのか、彼の性格上なのか通信機の都合なのか よく分からなくて。

一々面倒臭いですよね。
長くなりましたm(_ _)m。

No.38 19/02/20 11:46
恋愛の達人5 

>> 37 なるほど。

彼は友達が多いとかSNSだけの繋がりもあるとか状況が分からないから何とも言えないけど…

少なくとも仲の良い友達は電話できる存在だと思うのね。それ以外は普通に友達であり疎遠にならないならそういう彼を許容してるというかそれで成り立っている関係と言える。そういう関係は友達といえば言えば友達だけど単なる知り合い程度な感じにも見えてしまう。

俺の見方はそんな感じ。主さんの場合もまだ気軽に電話できる友達ではなく知り合い程度の友達と考える。

おそらく彼に悪気があるわけじゃない。ある意味それで疎遠になったら仕方ないというスタンスだろうしもっと仲良くなるならお互いに距離を詰めていくだろうしね。

通信機の都合は関係ないと思うかな。彼の都合なだけで。

わざと進展させないようにしてるのかSNSの絡みが多過ぎて対処できないのかは俺には分からないが主さんが話を詰めたいならまずはガツガツ行ってみるしかないよね。

• << 40 アレ?! なんかまた初心者マークが! すみません、このスレの主です💦

No.39 19/02/20 12:48
匿名さん39 

>> 38 そうですね、やはり行き着く所は
相手は自分に対して無関心という事なのでしょうね。

常に誰にでもそういう態度をするのかは、これはもう私が知る術もないし、No.5さんが知る由もないし、コメントくださった皆さんも同じことで。

こうしてココに書き込んで相談をしてみて、自分だけの考え方しか出来なかったけれど、色んな考えがあるのだなー
と気が付けて良かったです。

ご親切に数回に渡りコメントをくださって、本当にありがとうございました。

• << 41 まだ完全に無関心かは分からないけど少なくともガツガツ連絡してみてどうかだろうね。 何回も頻繁に連絡してるのに遅いなら残念だけどわざとっぽいので微妙だとは言えるだろうね。

No.40 19/02/20 12:50
匿名さん39 

>> 38 なるほど。 彼は友達が多いとかSNSだけの繋がりもあるとか状況が分からないから何とも言えないけど… 少なくとも仲の良い友達は電話… アレ?!
なんかまた初心者マークが!
すみません、このスレの主です💦

No.41 19/02/20 13:09
恋愛の達人5 

>> 39 そうですね、やはり行き着く所は 相手は自分に対して無関心という事なのでしょうね。 常に誰にでもそういう態度をするのかは、これはもう私… まだ完全に無関心かは分からないけど少なくともガツガツ連絡してみてどうかだろうね。

何回も頻繁に連絡してるのに遅いなら残念だけどわざとっぽいので微妙だとは言えるだろうね。

No.42 19/02/20 16:55
通行人6 

>> 26 ごめんなさい! 何かっ ミクルが消えちゃっていて、別人みたいになっていますね💦 私はスレ主です! 分かるからええよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧