注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

兄嫁の皆さんに質問です!

レス2 HIT数 319 あ+ あ-

名無し
19/02/16 17:41(更新日時)

兄嫁です。

旦那は2人兄弟で長男です。
弟がいます。

私と旦那が結婚した時結婚祝いとかもなく、これから出産を控えていますが出産祝いも多分ないです。先日引越しもしましたが引越し祝いもないです。
旦那の家系は親戚一同、何か祝い事があると必ずお金を包みます。
ですがこれは家族内の事なんで無いのが普通かもしれませんが…

今後、弟が結婚や出産になった際は私達もあげなくて良いのでしょうか?

兄嫁の皆さんはどうしてましたか?

タグ

No.2798690 19/02/16 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/16 15:49
名無し1 ( ♀ )

私の旦那の弟夫婦も
似たような感じです

こちらの結婚式には
出席どころか祝儀も無し

私は義弟が結婚した時
正直 出席したく無かったけど
同じ土俵に上がりたく無くて…
旦那の立場も有ると
嫌々でしたが参加しました…

結婚式も参加
祝儀も包みましたし
義弟夫婦に子供が産まれた時
誕生日 クリスマス
お年玉も欠かさずあげてます

未だに
ありがとうございます の
一言も有りませんが…。

もう 半分 意地です
本音は こんな非常識な
義弟夫婦と付き合いたく無いです
子供達は素直で良い子だし
義両親が良い方達なので
義両親の顔立ててるだけです

義両親が亡くなったら
私は縁を切るつもりでいます

No.2 19/02/16 17:41
匿名2 

うちは長男です。
式はしていません。主人はバツイチで、前の奥様と盛大に、、、(*⁰▿⁰*)
その時はお義父さん達が援助したそうで 私の時は 2回目だし もう要らないでしょ?っていわれましたw 別に頼るつもりは無かったのですが、切なかったです。腹いせに車を買い替えました。

翌年の弟夫婦の式には、妹夫婦からの提案で 兄弟(妹、主人)で包もう!うちは五万だから 主人は10万ね。と。お祝い事なので包みました。出産祝いなんか貰った事無いです。
でも、向こうが産まれる時は手伝いを頼まれてます。
その都度、手ぶらでは行けないから 包みました。私が行くと お金も、おやつも、食料品も持って来てくれるのが当たり前になっています😅ついでに掃除 洗濯、、、

三年前に新築を建てましたが 庭でバーベキューをしたい(実家は団地です)と言われ 新築でバーベキュー。お祝いはなかったです。挙句、妹夫婦の子供が和室でお漏らし。弟夫婦は酔いつぶれて私達の寝室で勝手に寝ていました。材料費は うちが出しました。お正月も 何かある事にうちに集合しています。
去年弟夫婦が新築にしました。
この辺は土地が高かったとか、新築は良いとかメールが来ました。忙しくて放置していたら、自慢の電話が来ました。
遠回しに催促だったんですw数万円ですが包みました。持って行くと玄関先で 挨拶をして、入れてもらえませんでした。

他にもお年玉の額とか、進学祝い、お誕生日、色々あります。
わざとでは無いと思います。そう言う考えだから仕方無いと割り切っています。
別に意地悪もされないし、普段は干渉も無いので。

お金の切れ目が縁の切れ目って言いますし、うちは出来る事はします。お金で解決では無いですが、それで上手く行くなら、、、💧
長くなりました。多分色々 溜まってますwごめんない。。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧