注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

お義母さんへのプレゼント

レス12 HIT数 931 あ+ あ-

専業主婦
19/02/17 20:41(更新日時)

愚痴などではないのですが、いろんな方のご意見が聞きたくて投稿します。

結婚3年目の25歳、専業主婦です。
お義母さんへのプレゼントで悩んでいます。
お義母さんは本当にいい人で、私のことをご近所さんや職場の方に世界一の嫁だと言ってくれていることを最近知りました。
旦那さんの兄弟は男だけなので娘が欲しかったというのは結婚前に聞いていましたが、そんな風に大切に思ってくれているとは思わずとても驚きましたし、嬉しかったです。

4月の私たち夫婦の結婚記念日に旅行をプレゼントしようとしてくれていることを知ってしまって、5月はお義母さん達の結婚記念日なので、お祝いと日頃の感謝の気持ちを込めてなにかプレゼントしたいと思っています。

旅行は好きではないようなので、何がいいのか毎日考えています。
友達に聞いたり、旦那さんに相談していますが、いまいちピンとこなくて。
なにか意見が貰えたら嬉しいです。

もらって嬉しかったものなど教えてください。

No.2798625 19/02/16 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/16 12:22
既婚者1 

お母さん世代です
お花がいいのでは?
季節柄種類も豊富ですよ

• << 6 ありがとうございます! お花も似合いそうなのでいいかと思ったんですが、お義父さんがあげるそうなんです♪ なかなか難しいです😅

No.2 19/02/16 12:56
匿名2 

理想の嫁姑関係ですね。
ネットでご当地の美味しい物とか調べて産直してもらったら?

• << 7 ありがとうございます! 理想だなんて恐れ多いですがありがたいです。 食べ物いいかもですねぇ! お義母さんは和菓子が好きなので甘いもの探してみます☺

No.4 19/02/16 13:42
匿名3 

再レス失礼します。誤解を招きかねない内容が含まれていた為、一旦、自レスを削除いたしました。改めて、レスさせて頂きます。
ご本人が何を好きかにもよります。興味の無い物を頂いても、気持ちは嬉しいですが、実際は困りますしね。ご旅行はお好きでないとのことですが、他の趣味嗜好は分かりませんか?旅行以外ですと、何かの体験系、近隣では手に入らない美味しい物、インテリア系、キッチン物などの生活雑貨系、美術展・映画・舞台・イベントなどの招待券とかですかね。お義母さん達は、結婚何周年ですかね?キリの良い年数なら、写真館で撮影なども記念になりそうですが。後は、写真館で改まってではなく、プロカメラマンさんに頼むと、写真館以外で色々と撮ってくれるプランなどもありますが。私事ですが、自分も嫁の立場で、義実家との関係は良好です。うちは、義母が伊勢に行きたいと呟いていたので、年内に泊りがけで連れて行く魂胆です。そういった、日頃の何気ない会話の中から、探るのは難しいですか?後は、サプライズでなくても良いなら、ご本人にズバッと聞くのも良いかもしれません。

• << 8 細やかなお気遣いありがとうございます。 趣味は陶芸だと聞いています。陶芸で使う道具など(何があるかわかりませんが)がいいですかね? 写真は盲点でした!今年で30年なので記念になりますね! 普段から欲しいものや好きな物などあまり言わないような控えめな方なのでお義父さんしか欲しいもの知らないかもしれません・・・😅 個人的に写真は残しておきたいなぁ・・・ すごく参考になりました!ありがとうございます。

No.5 19/02/16 14:32
通行人5 

お姑さんの好きなものはなんでしょう?
好きなものをあげたり、高級レストランのお食事券とかは?

• << 9 ありがとうございます! 和菓子とうなぎが好きなので料亭?に招待するのもいいかもしれませんね! お義父さんとゆっくり2人で過ごしてもらいたい気持ちと、私も一緒に過ごしたいというお義母さん大好きな気持ちが戦ってます😅笑

No.6 19/02/16 15:49
専業主婦0 

>> 1 お母さん世代です お花がいいのでは? 季節柄種類も豊富ですよ ありがとうございます!

お花も似合いそうなのでいいかと思ったんですが、お義父さんがあげるそうなんです♪
なかなか難しいです😅

No.7 19/02/16 15:50
専業主婦 

>> 2 理想の嫁姑関係ですね。 ネットでご当地の美味しい物とか調べて産直してもらったら? ありがとうございます!

理想だなんて恐れ多いですがありがたいです。
食べ物いいかもですねぇ!
お義母さんは和菓子が好きなので甘いもの探してみます☺

No.8 19/02/16 15:54
専業主婦 

>> 4 再レス失礼します。誤解を招きかねない内容が含まれていた為、一旦、自レスを削除いたしました。改めて、レスさせて頂きます。 ご本人が何を好きか… 細やかなお気遣いありがとうございます。
趣味は陶芸だと聞いています。陶芸で使う道具など(何があるかわかりませんが)がいいですかね?
写真は盲点でした!今年で30年なので記念になりますね!

普段から欲しいものや好きな物などあまり言わないような控えめな方なのでお義父さんしか欲しいもの知らないかもしれません・・・😅

個人的に写真は残しておきたいなぁ・・・
すごく参考になりました!ありがとうございます。

No.9 19/02/16 15:56
専業主婦 

>> 5 お姑さんの好きなものはなんでしょう? 好きなものをあげたり、高級レストランのお食事券とかは? ありがとうございます!

和菓子とうなぎが好きなので料亭?に招待するのもいいかもしれませんね!

お義父さんとゆっくり2人で過ごしてもらいたい気持ちと、私も一緒に過ごしたいというお義母さん大好きな気持ちが戦ってます😅笑

No.10 19/02/17 17:12
匿名10 

カタログギフトってご存知ですか?
イオン等で取り扱ってます^ ^

受け取る側が好きなもの選べるので、迷ってるならオススメです(o^^o)

No.11 19/02/17 17:46
専業主婦11 

理想的ですね

私の経験ですが、姑が元気でしっかりしていた時に姑舅 旦那 私の四人で食事に行きました
ちょっとお高めのね
そこで花束もプレゼントしましたよ
泣いて喜んで下さいました
費用は全部で七万くらいはかかるし普通より多額だと思いますが、二度とない記念ですものね
日頃の感謝も含めると 高いけど仕方ないかなっと

友達のとこも嫁姑仲良くしてるんですけど、そこも高級料亭で四人でお食事をしたみたいです
そこは十万吐き出したみたいです
でもきっとお姑さんとお舅さんにこんな大金はたくのは、一生に一度だから気持ち良かったよとの言っておりました

嫁姑さん大好き同士なので是非一緒にお祝いの場で 盛大にお祝いして差し上げてはいかがでしょう

No.12 19/02/17 20:41
匿名12 

ご主人の兄弟の奥さん
義理姉?義理妹?さんにも聞いてみるのはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧