注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

付き合いばかり優先する夫

レス4 HIT数 645 あ+ あ-

既婚者
19/02/16 20:31(更新日時)

長文・駄文で恐れ入ります。

結婚七年目で共働き、子供はいません。

会社員の夫は、「同僚や上司との付き合いは仕事のうち」「他業種の友人との付き合いも学ぶことが多くて仕事上必要」と言って、誘いを一切断りません。

そのため、最低でも月に20日は飲み会やゴルフに出掛け、飲み会の場合は0時~翌朝7時に帰宅します。
たまに家にいても、二日酔いで寝てることがほとんどです。

私との約束があっても上記を優先し、私と外出中でも誘われればそちらに行ってしまいます。
私が体調を壊しても、災害があっても、緊急性のない限りは付き合いを優先します。

私も付き合いは大切だと思いますが、さすがに回数が多いと感じますし、その上私との約束を破ってまで参加する必要性が理解できません。

しかし夫は「仕事のうち」と言って聞かず、不満を言えば「俺だって好きで参加してるんじゃない」「家族のために辛い思いをして仕事して、なぜ文句を言われなければいけないのか」とキレます。

身体が心配だと言っても聞く耳を持ちません。

夫への愛情はありますが、だからこそ夫婦の時間がないこと、飲んでばかりで不健康な生活をされることがただただ悲しいです。

喧嘩になるので責めることはしなくなりましたが、それでも内心は不満に思ってて、快く送り出せません。

仕事は真面目にしていて、浮気の可能性もありません。
お金は夫が管理してますが、貯金も十分にできています。

私の気持ちだけがどうしても割りきれません。

どうしたら、夫の行動を不満に思わず、気持ちよく送り出せるでしょうか。
皆様ならどう思うか、どうされるか、教えていただきたいです。

No.2798573 19/02/16 10:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/16 10:49
C ( utrMLb )

仕事のため・生活のためという理由は頭ではわかるかもしれないけど、自分がないがしろにされてる感じが割り切れないよ

No.2 19/02/16 11:12
既婚者2 

朝帰りは流石にダメでしょ
独身じゃないんだから
けじめが無さすぎる

No.3 19/02/16 14:36
通行人3 

そんなに出かけてばかりで夫婦の時間もないのは不満に思いますよね。
仕事のうちと言うけれど、たまには断ったりしてもいいですよね。

No.4 19/02/16 20:31
結婚したい4 ( 40代 ♂ )

仕事と結婚しろ‼️って言って別れる‼️

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧