注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

同居中の姑について聞いてください

レス4 HIT数 1050 あ+ あ-

匿名
19/03/04 09:03(更新日時)

家族構成、旦那、私、子ども二人、姑の5人家族です。同居歴8年目で子どもがまだ小さいので私は専業主婦しています。
同居しているといろんな事が積み重なり、何度も姑と喧嘩になり、私も限界がきて姑と関わらないようにし、口をきかなくなりました。半年ほど過ぎ、少し話そうと喧嘩になった話を切り出すと逆ギレし、暴れ出しました。物を投げられそうになったので自室に逃げ込むとドアに向かって物を投げ、暴言を吐かれました。3歳の長女の目の前でです。しかも私は臨月でした。お腹に向かって物を投げられそうにもなりました。こんなことがあり、私は関係修復は無理なのですが、姑は謝罪もなく何もなかったようにしています。別居も考えましたが、姑は金銭的に援助しなければ生活していけないので無理ですし、子どもが親の世話をするのは当たり前という考えです。今も、ほとんど会話はありません。産まれた赤ちゃんも見せる気にはなれず、会わせていません。
あと何年こんな生活が続くのかと先が思いやられます。姑も私の態度にストレスを感じ爆発したのだと思いますが、これって普通じゃないですよね?
周りに同居の人がいないので、同居経験者の方から意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.2798528 19/02/16 09:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/17 17:27
既婚者1 

普通ではないと思います。
でも、そっちがその気なら主さんだって姑と関わらなくていいと思います。うまくやりたいなら、もっと歩み寄ったらいいと思う。姑のほうから謝らせるとか、たぶん無理だよ。

No.2 19/02/19 07:33
匿名0 

>> 1 返信ありがとうごさまいます。
関わらないほうがお互いストレスなく生活できるのでは。という考えになってしまったので、うまくやろうという気持ちはないですねー。確かに私はかわいげない嫁で歩み寄ることは少なかったように思います…
謝らせるのは姑はプライドも高いですし、嫁に頭を下げるなんてしないですよね。一言あるとないとではこちらの気持ちも違うのですが…

No.3 19/02/28 15:24
匿名3 

お姑さんにはなにか持病がありますか?
物を投げつけるまで怒るって普通じゃちょっと考えられなくて・・。
普段から感情の起伏が激しくよくそうなる方ですか?それともいつもはそうじゃないのに主さんとのやりとりで売り言葉に買い言葉でその行動だったんですか?

No.4 19/03/04 09:03
匿名 

>> 3 返信ありがとうございます。
姑は持病はないと思います。
病院嫌いなのでずっと行っていないので正確にはわかりませんが…
普通じゃないですよね。
普段からキレたりすることはありません。ただ、旦那と親子喧嘩になり旦那に怒鳴ったり物を投げたりすることが今までも数回ありました。
同居生活で、お互い守る約束をしたのですがその約束を破ってばかりでその事を問いただすと大体キレるんです。
私にキレた時もその話を出した途端でした。私も強い口調になってしまいましたが。精神的に病んでますかね??
責められるのが嫌だからキレているようにしか見えないのですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧