注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました

仕事が上手くいかなくて…

レス2 HIT数 593 あ+ あ-

名無し
19/02/16 07:38(更新日時)

私はADHDです。コンサータを服用しています。

以前の職場が転勤で地方に行くことが多く、3年勤めて昇級がなく年収も低かったため、今年の1月に転職をしました。

新しい職場が色々な仕事を並行して早くこなさなければならず、慌ててミスをしてしまいます。
同僚の女性は仕事ができるが厳しい方で「同じミスをするな」「考えて行動しなよ」等言われ、仕事の手技や口調(日本語がおかしい)を細かく直されます。注意を受けるたびに自分の駄目さに落ち込み、さらにミスが増える悪循環。本やネットを参考に前向きにしようとしても上手く出来なくて毎日が苦しいです。

職場の方々は皆んな良い方でお互い誰とでも和気藹々と話せる感じなのに、自分だけ人の会話が聞き取れなかったり、上手く返答が出来ずにコミュニケーションが上手く出来ません。誰かが離れた所で話しているのを見ると、話の内容が聞き取れないから、全て仕事が出来ずコミュ障の自分の悪口をいわれているのではと思ってしまいます。これも本やネットで調べてコミュニケーションを計ろうとしましたが上手く出来ないです。疲れが顔に出て心配されるのも辛いです。

ここ数日不安で不眠になり、頭の中が「死にたい自分は駄目な人間もう無理許して」という言葉でうめ尽くされて無意識に口から死にたい死にたい死にたいと声が出てきます。

いっそ自殺しようとマンションの屋上まで行っても足が竦んで落ちれなかったです。私はこの先何をどうしていけば良いのでしょうか?

支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。

タグ

No.2798453 19/02/16 03:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/16 04:18
旅人1 ( 30代 ♀ )

まだ転職して間もないなら仕方ないよ
私も主さんと同じような時期あって1年くらいでやっと会話とか出来るようになったくらい、コミュニケーションは無理しないでまずは仕事覚えて、仕事覚えたら自然と会話が出来ますし、判らなかったらメモをとるとかすれば「あぁこの人はちゃんと覚えようとしてるんだな」という印象がつきます
私は今の作業場に入って8年になりますが今でもうまく会話に入れないときありますよ。そういう時は黙って聞いたり毎朝ニュース見て情報収集して会話をその人によって変えてます。(中年の人にアニメの話してもわかんないから)

No.2 19/02/16 07:38
匿名2 

きっと、とても秀でている所も
あると思います。

長所を伸ばして、
人に対して挨拶をきちんとしていれば、大丈夫だと思います。

あとはイメージトレーニングとか慣れですかね、あまり無理しないで下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板