注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント

彼とレスです。(長文です)

レス12 HIT数 1034 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 12:27(更新日時)

彼とレスです。(長文です)
付き合って半年で結婚を前提に同棲し始めました。それが、同棲スタートと共に予期せず彼の仕事が多忙になり、ストレスが溜まった彼は少し鬱のような状態になりました。喧嘩の回数も増え、何度も別れ話になりましたが今はなんとか落ち着いてまもなく同棲して1年になります。
同棲してから数えるほどしかエッチをしていません。彼の忙しさを考慮して、それでも私から勇気を出して誘ってみるのですが、その度に拒絶されます。ものすごく落ち込みます。
その上「こんなに仕事で悩んでいるのに、お前には配慮が足りない。ヤリたいだけか」と責められます。とても辛いです。
職場の女性から電話があると「聞かれたくないから」と外に出かけて行きます。男性との電話はわたしの前でするので不安になります。そのせいもあって、拒絶されると「わたしのことすき?」と聞いてしまいます。そういうのがうっとおしい、と言われてしまいます。
レスで悩んでいる方、克服された方の話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2798426 19/02/16 01:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/16 02:06
恋愛中さん1 

主さんかわいそうですね。
残念なことに彼は確実に他の女に手を出してますね。他の女とやりたくて仕方がないのが彼の本音だと思います。
ぶっちゃけそれだけだと思いますよ。

  • << 3 浮気はしてないと思います。それは信じるしかないんですけど、疑われるような事をしてわたしを不安にさせてるっていう実感はないし、むしろ疑うとまた怒ると思います。だから信じるしかありません。

No.2 19/02/16 02:10
匿名さん2 

同棲していつでもいる=安心しきっている存在になってしまったのでしょうね。そして私の事好き?と聞けば聞くほど彼はあなたをうっとおしく価値が下がってしまう負の連鎖と思います。家政婦みたいになってしまっていませんか。

突き放して逆に素っ気なくするとか、してみましたか。

  • << 4 それはあるかもしれません。 仕事が忙しくて、家事は何もしてくれないし期待もしていません。わたしもフルタイムで働いていますが家事は全てわたしなので家政婦みたいな存在になってしまっている可能性はありますね。 突き放して素っ気なくする、というのはなかなかできないですね。やってみます。

No.3 19/02/16 02:14
匿名さん3 

>> 1 主さんかわいそうですね。 残念なことに彼は確実に他の女に手を出してますね。他の女とやりたくて仕方がないのが彼の本音だと思います。 ぶっち… 浮気はしてないと思います。それは信じるしかないんですけど、疑われるような事をしてわたしを不安にさせてるっていう実感はないし、むしろ疑うとまた怒ると思います。だから信じるしかありません。

No.4 19/02/16 02:18
匿名さん3 

>> 2 同棲していつでもいる=安心しきっている存在になってしまったのでしょうね。そして私の事好き?と聞けば聞くほど彼はあなたをうっとおしく価値が下が… それはあるかもしれません。
仕事が忙しくて、家事は何もしてくれないし期待もしていません。わたしもフルタイムで働いていますが家事は全てわたしなので家政婦みたいな存在になってしまっている可能性はありますね。
突き放して素っ気なくする、というのはなかなかできないですね。やってみます。

No.5 19/02/16 02:23
匿名さん2 

>> 4 例えばあなたがセクシーな下着を身につけて同じように携帯で話す時は外に出るとか、メールを見て微笑むなどまるで他に男性がいるように振る舞ってみたり、とにかく彼を追わないで放置、ジムなどに夜遅くまで出かけるなどして、相手にも不安要素を与えてみるのも手だと思いますよ。もちろん演技ですが、安心させ過ぎると付け上がるタイプには効果あると思います。

No.6 19/02/16 02:28
匿名さん3 

>> 5 なるほど。
そうですね。わたしに余裕がないからなめられているのかもしれません。
もう少しいい意味で距離をとって、心配されるくらいの方がいいのかもしれませんね。ありがとうございます。

No.7 19/02/16 07:59
匿名さん7 

レス以前に結婚相手と思えますか?

結婚を前提にした同棲よりルームメートにしか思えません。

同棲して1年 結婚相手か考え答えを出さないとズルズル同棲が長引くだけの関係で終わるかも知れません。

No.8 19/02/16 10:23
匿名さん3 

>> 7 そうですね。ルームメイトのような関係になってしまっている気がします。余計に悲しいです。
彼の気持ちが私から離れていっていることをなんとか自分の中で否定して認めないようにしているんだと思います。

No.9 19/02/16 12:03
匿名さん9 

相手の意識が変わらない限りレスは解消されませんよ。だって彼は悪いと思ってないんでしょ?

No.10 19/02/16 12:26
匿名さん3 

>> 9 おっしゃる通りです。彼は何も悪いと思ってないです。鬱って性欲もなくなるんだって、そう言ってます。
だからわたしに求められるのが苦痛だと、一方的に私を責めます。

No.11 19/02/17 01:48
フリーさん11 

鬱という事はどこか完全主義な部分があるはず。折れてしまったその部分を優しくケアしてあげれば、関係も改善するかもしれませ
ん。ただ鬱は、都合の悪い事は本心では自己防衛の為に誰かの責任にしてますので、そこを取り違えると関係が悪化するかもしれません。とにかく、結婚前や子供も居ないのにレスは結構な危機ですから、細心の注意を払う必要があります。貴女は変わらず明るく健康
でいないといけません。あと必要以上に責めないように。大変ですが頑張って下さい。

No.12 19/02/17 12:27
匿名さん3 

>> 11 ありがとうございます!
そうなんですよね。完全主義というか、プライドがめちゃくちゃ高くて…わたしが言うこと全て「責められてる」と感じるみたいで「そうじゃないよ」と言ってもなかなか飲み込んでもらえません。わたしも事あるごとに怒られて少し参ってしまっていて。顔色を伺うように生活してることも不健全だなーと感じます。
わたしはいつも健康で明るく!ですね。帰ってくる場所が彼にとって居心地の良い場所でありたいと思います。
がんばります!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧