注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

女友達との買い物の会話について

レス4 HIT数 417 あ+ あ-

さよこ( 20代 ♀ eMuASb )
19/02/17 02:02(更新日時)

女友達との買い物の会話について。
友人と2人で買い物に行かれる方に質問です。
洋服の好みで意見が分かれたり、店先でヒヤヒヤしたことはありませんか?
私自身買い物は大半一人で行くのですが、先日友人と2人でウィンドウショッピングをしました。たまたま、洋服を見ることになってショッピングモールをフラフラしたのですが、私と友人は、洋服の好みが全然違うようで話が噛み合いません。
私「このブラウス可愛いね」
友人「えー、これ合わせるの大変そうじゃん、あと、直ぐにシワがつきそうだよね」
私「それを着こなすのがオシャレなんじゃない?」
私「このスカート珍しい形だね」
友人「座ると痛そうだし、いらないかな」
私「……(なんて言えばいいの?)」

当然、ショップ店員は買ってくれるんじゃないかと店内から様子を伺って店先に出てきます。なのに、こんな会話が続きます。いつ店員にこの会話を聞かれるかどぎまぎしながら、平和に時間が経つことを願いました。
もうこの友人と洋服に限らずウィンドウショッピングをしようとは思っていませんが、友人とお買い物に行かれる方、どんな会話をされますか?
また、もしこんな会話がされたら、どのような回答をしますか?
気遣れしました。早く友人から開放されて一人になりたいとも思いました。

19/02/16 22:08 追記
皆様、コメントありがとうございます。趣味が合わないなら、そもそも一緒に買い物行きませんよね。あまり気にしないようにします。

No.2798383 19/02/16 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/16 00:57
匿名1 

あまりに趣味が合わないなら適当に返事してさっさと店出るとかで良くないかな?

うーん…そんな友人いないからわからないけど、可愛いと同調する商品もあれば、可愛くないかなと思う物もあるわけで、別に普通の会話として言いますねぇ。

No.2 19/02/16 01:17
匿名2 

基本、趣味の合わない人とは買い物に行かないですけど、たまに友人と行くと、自分では買わない色を勧められたり、それよりこっちが似合うなどの意見を言われると、あぁそれもありだなと思いますよ。
友達だから意見は一応聞きます。
そお?と返すぐらいで、さらっと流しますね。

No.3 19/02/16 01:49
匿名3 

そもそも洋服の買い物は一人でいきます。連れがいると
買い物に集中できません。

お友達としゃべりたいときは、別に時間をつ来るようにしてますよ

No.4 19/02/17 02:02
名無し4 

わかります。主さんのような体験をしてから自分の買い物は一人でします。

どうしても友達と行かなくてはいけないときは、友達が好きそうなものを分析するゲームをしています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧