注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

彼氏との話し合い

レス1 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 10:37(更新日時)

3年くらい付き合ってる彼氏がいます。
大学生3年生でこれから就活が始まります。彼氏は県外に行きたく、私は地元に残りたいです。親とも仲が良く一緒に飲んだりお泊まりもして結婚を前提のお付き合いです。遠距離にならないためにはどちらかが譲らないといけません。そのことを話すと嫌な雰囲気になるため、ちゃんと話したことはなく切り出せずにいるのですが、きちんと話したほうがいいでしょうか。
また、半年前、私は本当に嫌だったのですが、断りきれずにことをしてしまい、そのことを彼氏にいい別れ話にもなりましたが、何度も何度も話し合いいろいろ生活を見直し夜は早く帰ること男友達との連絡を一切立つことInstagram、Twitterを止めること、さらに彼氏に好きなところにハサミを入れていいよと言いロングヘアーをショートにしました。そこで私と彼氏の共通の女友達が彼氏に連絡し、仲良かったのに私と別れたほうがいいなどいったり、私には連絡を取ってないと嘘をついたり、連絡を取ってることが発覚するとめんどくさいから終わりにするけどねなどというのに、彼氏の味方ばかりします。そのほかにも裏で嫌なことを言われたりしたのですが、彼氏にはいい顔をして彼氏もいい人だと思ってます。そのことを彼氏に言いたいです。言わないほうがいいでしょうか。
そして許してもらい半年くらい経ちますが、友達と飲みに行った時にそのような話になり思い出し、彼氏は心の底ではモヤモヤしているようです。
クリスマスには10回の分割で高価なものをから気持ちだからともらい、普段は言わない言葉が並べられたとても嬉しいお手紙をもらいました。もう過去のことを忘れて楽しくやりたいとのことでした。彼氏は女の子にラインをしたり、私に連絡を返さなかったりするときがあり、普段は気にならないけれど、モヤモヤするときは話したくない、他の女の子と連絡を取りたいというような感じです。話の内容は女の子に電話しようと言ったり、チューしたと言ったり、私のことをすごい攻める割には自分も結構なアプローチをしています。
そのことをちゃんと話して別れ話ではなく明るく解決し、彼氏といい関係をきずきたいです。しかし彼氏は重い話はしたくなく私のことが好きで、話し合うほど重要ではないといいます。どのようにするべきか分からず、誰にも相談できません。アドバイスいただけると嬉しいです。。

19/02/16 00:22 追記
たくさん会ってますし、電話もしてモヤモヤした期間がなければラブラブのような感じです。

No.2798381 19/02/16 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/23 10:37
匿名さん1 

自分の都合の悪い話はしたくないって、致命的じゃない?話し合いができない相手と付き合っても苦労するだけだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧