注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

異性の友達と同性の友達との関係

レス2 HIT数 316 あ+ あ-

匿名
19/02/17 02:18(更新日時)

異性の友達(A)が同性の友達(B)が仲良くなることに凄い嫉妬みたいなものをしてしまいます。別にAが好きなわけでもないです。
私とAは隣の席で、Bが私の後ろの席です。私とAが笑いながら話していたり、Aが私にちょっかいを出すと、Bが後ろから
「イチャイチャすんなよぉ〜」とか
「Aって(私の名前)好きなの〜?」
という感じで冷やかしみたいな感じで話しかけてきます。
それでAが、「好きなわけないじゃん」と答えたり否定しています。私ももちろん否定してます。
この事が最近凄く増えて、Aと私が話しにくくなってしまいました。そしたら、AはBと秘密ごとを話すようになりました。そこでずっと話していて、私に今まで聞いてきたことを聞くことが減りました。でも、今でもちょっかいは出してきます。
Bは、少し男好きなところがあって、もしかしたら今まで冷やかしをしてきた理由は私が、異性と仲良くしてるのが気に食わなかったのかもしれないと思ってしまいました。本当に最低な憶測ですね…
もう、この感情に困惑しすぎて何からお伝えすれば良いのかが、わかりません…
とりあえず、この感情を消すためには、どうすればいいと思いますか…?
長文ごめんなさい、わかりにくい文章で本当にすみません。何いってるか分からない事がありましたらお聞きしてください。返信お願いします…!

No.2798356 19/02/15 23:45(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/16 20:44
匿名1 ( 30代 ♀ )

しばらく別の男の子と仲良くしてみたら?
その時のBの言動で、Bが何を目的としているかは概ねわかると思うよ。

それがわかれば、気持ちの切り替えにも繋がるんじゃないかな。
例えば主の言うようにBが、「主が男と仲良くしている事を面白くない」と考えていたとしたら。
間違いなくBはまた主を冷やかしたり、その別の男の子にちょっかい出し始めるよ。
そうだとしたら、Bと距離を置くべき。

そうじゃないなら、BはAの事が好きなんだと思う。
主とAが仲良しだから、嫉妬してるんだね。
それなら応援してあげても良いと思うけど、どうかな?

No.2 19/02/17 02:18
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 1 返信本当にありがとうございます☺️
なるほど…!男子としゃべることが苦手ですが、周りの喋れる男子と喋ってみます…
そしてBには、ほかに好きな人がいます…どゆこと🤭とりあえず、もし恋心をいだいていたら、精一杯応援したいと思います!ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧