転職

HIT数 645 あ+ あ-

名無し
19/02/18 22:43(更新日時)

32歳女です。
今まで色んな理由で沢山転職してきました。
今勤めてる会社は1年いますが、仕事内容は何とかついていけるけど給料が少なくて、貯金が減ってきてそろそろキツイので給料が少しでもいいとこへ転職を考えてます。

職場の人達もそんなに嫌な人もいないので、1年で転職するのは何だか心苦しいし、転職したとこでやっていけるのかと不安もあります。でも向上心だけはあるんです。

夜のお仕事との掛け持ちも考えますが、
性格は夜向きではないです。

心苦しいのも受け入れて、現実問題
お金の為に転職する方がいいのでしょうか。





No.2798346 19/02/15 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/15 23:46
通行人1 

主さんを雇う側の評価と主さん自身の評価でギャップがあるんでしょう。まだ1年だしね。戦力と評価されないと何処に行っても同じだと思いますよ。
また、何れにしろ転職歴が多いとマイナスというのも念頭に入れて結論を出してくださいな。

  • << 3 そうですよね、転職歴多くて戦力にならないと、もう話にならないですよね。 よく考えたいと思います。
  • << 6 転職回数はなるべく、増やさない方がいいと思います。 若くてまだ転職回数をそんなに重ねてなくて、次の仕事がすぐ見つかりそうなら問題ないと思いますが💦 次の職場で給料が上がる保証もわからない訳ですし… 派遣なら副業をしてはどうですか?夜の仕事外にもカフェや普通の居酒屋でwワークしてる派遣さんいっぱいいますよ! 私も派遣終業後にチェーン店のカフェで週に何日か平日3時間+土曜日5~8時間ほどバイトして月に5~6万稼いでました。

No.2 19/02/17 11:10
名無し2 

正直に言ったらいいんじゃない?仕事はやりがいもあって好きですが、もう少し収入が高いところに転職したいと。
もし主さんに給料アップの価値ありであれば、給料アップしてくれると思う。ダメなら思い切って転職。
てか、その給料でなんとかやっていく方法はないの?収入を上げれば問題は解決するけど、今の収入でどうやりくりするか、それも大事だと思う。

  • << 4 派遣というのもあり、給料アップはあまり期待は出来ないです。 現時点でうまくやりくり出来るようになるって凄い大事な事だと感じます。 やはり転職するほうに気持ちは傾いてます。

No.3 19/02/17 17:41
名無し0 

>> 1 主さんを雇う側の評価と主さん自身の評価でギャップがあるんでしょう。まだ1年だしね。戦力と評価されないと何処に行っても同じだと思いますよ。 … そうですよね、転職歴多くて戦力にならないと、もう話にならないですよね。
よく考えたいと思います。

No.4 19/02/17 17:43
名無し 

>> 2 正直に言ったらいいんじゃない?仕事はやりがいもあって好きですが、もう少し収入が高いところに転職したいと。 もし主さんに給料アップの価値あり… 派遣というのもあり、給料アップはあまり期待は出来ないです。
現時点でうまくやりくり出来るようになるって凄い大事な事だと感じます。
やはり転職するほうに気持ちは傾いてます。

No.5 19/02/17 19:57
通行人1 

派遣ですか。3年ぐらいしか居られないんだよね?
それなら年齢的にも正規狙いで転職先探したら?

No.6 19/02/18 22:43
匿名6 

>> 1 主さんを雇う側の評価と主さん自身の評価でギャップがあるんでしょう。まだ1年だしね。戦力と評価されないと何処に行っても同じだと思いますよ。 … 転職回数はなるべく、増やさない方がいいと思います。
若くてまだ転職回数をそんなに重ねてなくて、次の仕事がすぐ見つかりそうなら問題ないと思いますが💦
次の職場で給料が上がる保証もわからない訳ですし…


派遣なら副業をしてはどうですか?夜の仕事外にもカフェや普通の居酒屋でwワークしてる派遣さんいっぱいいますよ!

私も派遣終業後にチェーン店のカフェで週に何日か平日3時間+土曜日5~8時間ほどバイトして月に5~6万稼いでました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧