注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

姑と舅が二人ずつ

レス4 HIT数 769 あ+ あ-

ベテラン主婦
19/04/18 14:59(更新日時)

実家の両親とも仲が悪く、旦那の両親とも不仲な方いますか?

両方の親が、舅や姑のようで、二人ずついるのは、辛いです。旦那は、空気です。

本当に私の人生バカみたいで。やり直したい。息抜きできる場所もない。別に子供自慢したい訳でもないのに、たまたまよく勉強ができるようになっただけなのに。孫自慢に利用され、他人や親戚から顰蹙をかう。歳をとるにつれて、性格が悪くなる母親。私に対しての憎しみを露にする母親。

なぜ、息子は何歳になっても可愛いくて娘は憎たらしいと思われるのでしょうか。気軽に言いやすい、頼みやすい。そういう母親が、1番嫌いです。

弟夫婦が泊まりに来ると、張り切って洗濯物をしてあげて、ご飯を作ってあげて、良い母親、姑を演じて、帰った後は、二重人格のように私に八つ当たり。

私と子供の事はもちろんすべて持ち帰りです。別に構いませんけどね。私の実家は、なくなったのかしら。あまりの髪の毛とホコリで絨毯が汚れていたので、コロコロしたら母親は、嫌な顔して無視。
その姿が父親そっくりとでも言いたげでした。

私は、旦那の両親と同居して、部屋に髪の毛やホコリがないようにいつもキレイにしているので、普通ですが。掃除をしていた父親が入院しているので、とにかく部屋がホコリっぽい。ホコリが塊でちらほら。母親は、疲れてるからしたくない。できないと言います。

私が良かれと思ってしたこともムカつくのでしょう。



タグ

No.2798020 19/02/15 14:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/15 15:07
ベテラン主婦0 

私が、弟の奥さんと話してるのが気に入らないらしく、仲良く話してると水を差します。私の前で、弟の奥さんを誉めまくり、弟の子供を誉めます。まるで、私の方が憎い嫁のように。すごく不愉快です。

祖母が亡くなっても誰も悲しまず、父親は、参列せず、母親は、祖母の遺影に睨まれてると文句を言い、それに合わせて、私が、父親と祖母の文句を言うと喜んで同調する母親に合わせるこが疲れました。バカな母親と娘です。本当に疲れました。

子供の世話に終われて、お焼香もできずに、斎場でひたすら子供の離乳食を作っていた奥さんは、何も言われることなく。羨ましい。私が、旦那の実家でそんなことしていたら、子供を置いて来いと言われます。斎場は、子供の走り回る場所じゃないことも弟は、分からないのかと。親戚も年寄りが多くて、うるさいなぁって感じでした。


No.2 19/02/15 16:39
匿名2 

不仲ってわけじゃないけど(喧嘩別れとか、嫌いあってるわけじゃないけど)
自分の親とも旦那の親とも性格が合わない、相性が良くないと感じるので疎遠ぎみになってるよ。
親に限った事じゃないけど苦手な人とは極力関わらないようにしてる。

No.3 19/02/15 19:23
空白 ( Jb2GLb )

とりあえず合わないとおもってるのでしたら両親と距離を置いてはどうですか?
私も母と折りが合わなかったので、物理的に精神的にも距離を置いたら今は一緒に買い物行けるくらいにはなりました。
義親に関しては旦那はあてにならないのでしてら、こちらからはアクションせずに放置しておく。
気になることは一言声をかけてからやってしまう。あとでなにか言われても「では次からは言われないようにされないようにきちんとお願いします。一緒に暮らしてるんですから。」と言ってしまって良いと思います。

それいうのは勇気いりますけど、相手は自分より先に弱っていく相手です。
怖いことなんてありませんよ。

No.4 19/02/15 19:54
通行人4 

旦那が空気なら、旦那に別居したいって言えば案外賛成してくれたり?大好きな息子に面倒見てもらったらいいじゃん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧