注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

姑、ムカつく

レス6 HIT数 1474 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
19/02/15 22:17(更新日時)

姑の愚痴をさせてください。
一昨年の年末に、義母が来て同居が始まりました。今まで何度も、義母のことで夫婦喧嘩をしています。

こちらに食費は入れてません。孫にもお菓子の1つすらくれません。
それなのに、こちらが用意したご飯や夜食をバクバク食べて、上げ膳据え膳。光熱費は使い放題。クリームたっぷりのシュークリームを夫の分まで食べたのにはビックリです。夫が自分の分をあげると言ったから仕方ないけど。「私は昔から食が細くて偏食で」と言ってるのに、可笑しくて、心の中で笑ってしまいます。

何だかムカついてしまいます。ケチなババアだとさえ思ってしまいます。

もうすぐ誕生日です。私には当然、孫にもプレゼントをくれないのに、夫の気分を損ねないよう、ケーキとプレゼントでお祝いしなくちゃいけないのが憂鬱です。


タグ

No.2797874 19/02/15 07:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/15 09:32
ラブラブ婚約中1 ( 30代 ♀ )

糖尿病すれすれまで食べさせちゃえば?
糖尿って重度になると透析しなくちゃ生きていけなくなりますし、医療費に困った時に出せませーん。自業自得でしょ?って笑ってやるとか?

No.2 19/02/15 13:41
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 とはいっても、たぶん、介護することになるんだろうね。昼間は私しかいないし。逃れられないと思います。離婚も考えてるけど、子供達のこと思うと躊躇してしまって。せめて自立してから、と。でも、それまでに年齢的にも、介護になってしまうと思います。
姑が先立っても、夫婦二人きりで過ごしたくないんですよね。
それって、夫婦でいる意味あるのかなあって考えてしまいます。子供の望むように離婚しない方向に進もうと思うけど、死ぬまで一緒にいたくないですね。

No.3 19/02/15 14:02
通行人3 

お姑さんから生活費は全然貰ってないんですか?
旦那さんも何も言わないのか…自分の親だからかな。

No.4 19/02/15 16:46
離婚検討中 ( ♀ )

>> 3 全く何もなし。一銭もなし。子供に駄菓子の1つすらなし。なのに、あんたは、バクバク食うんかい!と思います。
夫は働いてないのに金取るなんて酷いだろと言います。
姑も優しい気持ちがあったら、ほんの少しでも私に包んで、「いつもお世話になってるから、どうぞ」とかくれれば、可愛げあるし、介護してあげたいと思うけどね。
夫が暴力を振るった時も見てるだけで、後は何のフォローもないのです。
●ね!とさえ思ってしまいます。

No.5 19/02/15 19:53
通行人5 

子供が年を重ねるのはうれしいけど、ババァが年を重ねるのなんてちっとも嬉しくないけどね。

No.6 19/02/15 22:17
離婚検討中 ( ♀ )

>> 5 同感!ちっとも嬉しくない。
実親は悲しいと思うけど、姑にはそういう意味で嬉しくないというんじゃなく、嫁の負担が増えるから。
夫が全てやってくれればいいけど、無視とかしたら、人でなしとか言われるんだろうな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧