注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

婚活が辛い

レス6 HIT数 1240 あ+ あ-

婚活中( ♀ )
19/02/15 11:38(更新日時)

26歳女です。
日常に全く出会いがなく、このままじゃダメだと思い、街コンや婚活パーティーに足を運んでいるのですが、人見知り・口下手な性格のため全然うまくいきません。…なんてただの言い訳にすぎないのですが、自ら発言するのが苦手なので(嫌われたらとか、場の空気を壊したらと思うと発言できない)、街コンやパーティーのような場所に行っても、聞かれたことに答えるだけ、あとはひたすら笑ってるという感じです。
なので、出会いの場に足を運んでも全く収穫がなく、マッチングしても数通LINEのやりとりをして終了。先に繋がりません。
おまけに、自分に自信もないので、私なんかが話しかけたら迷惑だろうとか、私みたいなのがアプローチしてもこの人が振り向いてくれるわけないとこ思い込んでしまって、いいなって人がいても積極的になれません。

性格的には街コンとか向いてないだろうし、出来ることならそういう場ではなく自然に出会いたいです。(元彼が街コンで知り合ったのですが身体目当ての最低男だったのでトラウマになってます)
でも、自然に出会えそうな可能性はありません。趣味もなく(あるにはあるけど出会いには繋がらない)、紹介してくれそうな友達もいません。職場での出会いもなしです。
となると、出会いの場しか私にはありません。でももう疲れてしまって…

私はどうしたらいいのでしょうか?
ひたすら街コンやパーティーに行くしかないでしょうか?

No.2797817 19/02/15 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/15 01:58
匿名1 

迷惑かどうかは相手が決めるからそんな心配はしなくて良いよ。人見知り口下手な人から逃げるのなんて難しくないやん?
積極的でくどくどしつこい人なら相手が逃げたくても逃げられないでいるか心配した方がいいかもしれないけど。
気に入った人がいない時は、上手な人はどうやってるのかなって観察したり、人見知りの練習って思っておけばいいし、マッチングしたらこれからが本番って思っておけば良いよ。主さんは大勢のなかにいる時より、二人きりの方が良さが伝わるタイプだと思うよ。先ずは会おう。

• << 4 そうですよね。私、他人からどう思われてるか、すごく気にしてしまう性格で… 上手な人を観察するっていいですね! 人見知りの練習ということで、思い立ったが吉日、この休日さっそく街コンに申し込んでみました。 2人きりの方が良さが伝わるタイプですか…そうなんですかね… 男性を目の前にすると全然喋れないし、食事に行ってもまともに食べられなくて、相手も私なんかといても楽しくないだろうし、相手に「この子楽しくないのかな」って誤解させてしまう気がして、マッチング後の食事に踏み切れないんです(>_<)

No.2 19/02/15 07:18
匿名2 

昔、長野県の松本かな?諏訪湖の近くにユースホステルあって、そこは、男だけや女性だけが泊まると翌朝同じ方に出発する男女を一緒に出発させてて、かなりの数がカップルなり結婚したと お礼のハガキ来てました。自分達は、学生だったけど女性と仲良くなりましたよ。友達としてだけどね。こんな所が沢山あれば、婚活なんてしなくていいのに😅

• << 5 そんなホテルがあったんですね! 願わくば、婚活ではなく、そういう風に自然に出会いたいものです。そのホテルさんは意図的にしていたので自然な出会いかと聞かれるとグレーゾーンなような気もしますが、、、

No.3 19/02/15 07:25
匿名3 

街コンやパーティーって、その場での人数が多いので、どうしても他の女性と比べられてしまいますよ。多少の人見知りならウブっぽくて良いかもしれないけれど、極端だと面倒臭いだけだし、口下手って口数が少ないのもつまらないけど、おかしなこと言う人も煙たがられますよね。あと、あまりにも自分を卑下しているのは逆に嫌味っぽく取られることもありますし、何より印象が根暗。

そういう大人数の場での出会いはあまり期待しない方が良いかもですね。話術、人見知りの訓練の場として参加して下さい。真面目な出会いを本気で求めるなら、相談所へ登録するのが一番の近道ですし、主さんにも合っていると思いますよ。

• << 6 やはりそうですよね。 >極端だと面倒臭いだけ >あまりにも自分を卑下しているのは逆に嫌味っぽく取られることもありますし、何より印象が根暗。 ドンピシャすぎて耳が痛いです(^^; 本当に極端な人見知りだなって思います。複数人で会話するときは自ら発言することが全然出来なくて、話を振られたら答えるだけって感じで、、、 本当に自分にいいところがなさすぎて、根暗な印象持たれてるかもしれません。ちょっとくらい自意識過剰気味に行った方がいいんですかね(笑) 結婚相談所、考えたこともあるのですが、入会金や月会費があまりにも高く、ちょっと今すぐには手が出せる状態ではありません。 とりあえず街コンなどで人に慣れることから始めようと思います!

No.4 19/02/15 11:33
婚活中0 ( ♀ )

>> 1 迷惑かどうかは相手が決めるからそんな心配はしなくて良いよ。人見知り口下手な人から逃げるのなんて難しくないやん? 積極的でくどくどしつこい人… そうですよね。私、他人からどう思われてるか、すごく気にしてしまう性格で…

上手な人を観察するっていいですね!
人見知りの練習ということで、思い立ったが吉日、この休日さっそく街コンに申し込んでみました。
2人きりの方が良さが伝わるタイプですか…そうなんですかね…
男性を目の前にすると全然喋れないし、食事に行ってもまともに食べられなくて、相手も私なんかといても楽しくないだろうし、相手に「この子楽しくないのかな」って誤解させてしまう気がして、マッチング後の食事に踏み切れないんです(>_<)

No.5 19/02/15 11:34
婚活中 ( ♀ )

>> 2 昔、長野県の松本かな?諏訪湖の近くにユースホステルあって、そこは、男だけや女性だけが泊まると翌朝同じ方に出発する男女を一緒に出発させてて、か… そんなホテルがあったんですね!
願わくば、婚活ではなく、そういう風に自然に出会いたいものです。そのホテルさんは意図的にしていたので自然な出会いかと聞かれるとグレーゾーンなような気もしますが、、、

No.6 19/02/15 11:38
婚活中 ( ♀ )

>> 3 街コンやパーティーって、その場での人数が多いので、どうしても他の女性と比べられてしまいますよ。多少の人見知りならウブっぽくて良いかもしれない… やはりそうですよね。
>極端だと面倒臭いだけ
>あまりにも自分を卑下しているのは逆に嫌味っぽく取られることもありますし、何より印象が根暗。
ドンピシャすぎて耳が痛いです(^^;
本当に極端な人見知りだなって思います。複数人で会話するときは自ら発言することが全然出来なくて、話を振られたら答えるだけって感じで、、、
本当に自分にいいところがなさすぎて、根暗な印象持たれてるかもしれません。ちょっとくらい自意識過剰気味に行った方がいいんですかね(笑)

結婚相談所、考えたこともあるのですが、入会金や月会費があまりにも高く、ちょっと今すぐには手が出せる状態ではありません。
とりあえず街コンなどで人に慣れることから始めようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧