注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

髪のベタ付き

レス12 HIT数 452 あ+ あ-

匿名
19/02/16 18:45(更新日時)

毎日夜にお風呂に入っていますが、朝になると髪がベタついています。
シャンプーはさまざまなのを試しましたが、特に変化なしです。
何かオススメのシャンプーはありますか?
ノンシリコンシャンプーは試していませんが、ノンシリコンシャンプーの方がいいのでしょうか?
とにかく朝起きた時の髪のベタつきが気になって仕方ないです。

ちなみに主は20代後半です。

No.2797500 19/02/14 17:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/02/14 18:25
名無し1 

主さんと同じかわからないですが…
前に美容室行った時に、髪どうしたの?ベタベタ…って言われて、美容室に行くからもちろんスタイリング剤も使ってないし、毎日シャンプーもしてるし、私は特にベタベタと思わなかったんですけど、プロの目から見るとベタベタだったらしい。
どうやら普段使ってるスタイリング剤のシリコンが髪に蓄積してたみたいで、薬剤で髪についてるシリコンを溶かしてもらいました。

シャンプーのシリコンって特に害はないって聞きますけど、もしスタイリング剤とかオイルとか使ってるなら原因はそっちかもしれないです。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 スタイリング剤は特に使用していませんが、たまーに使用するのが蓄積されているのかもしれないですね。 シリコンを溶かす薬剤は、美容院にしかないのでしょうか? 初めて聞いたので、気になります。

No.2 19/02/14 20:27
ビッグマム海賊団大甘党のでーひー ( 30代 ♂ PfS9Sb )

シリコンが全く入ってないのもよくないみたいです。
値段は高いですが美容院のシャンプーのほうが市販のよりモノがいいみたいですよ!

  • << 7 お返事ありがとうございます。 やっぱり美容院のシャンプーがいいのですよね。 高いですが、考えてみます。

No.3 19/02/15 15:19
匿名3 

私もです(;_;)

子供の頃から夜洗髪しても翌日お昼過ぎにはペタペタしっとり…

脂性ではないのに頭だけベタベタ。

洗い過ぎは良くない。そのため皮脂を異常分泌してるのでは?とのアドバイスも聞き入れ一日置きのシャンプーにしましたがベトベトギトギトの地獄でした笑

食生活も運動も模範的。

もう体質とわりきって毎朝軽くシャンプーしてます。

私や主さんまで行かなくとも
人は夕方になれば髪の毛がシットリしてくるものです。

面倒くさいし痛むのですが今の所一日二回のシャンプーで落ち着いてます!


そして今までスッキリ洗えた感があり、ノンシリコンであったシャンプーはラッシュの固形シャンプーと セルキュレイトというシャンプーです。

今はロングヘア且つダメージが酷いのでノンシリコンは使用してませんがラッシュの固形はかなりスッキリしましたよ!ただし、キシキシしますが笑

  • << 8 お返事ありがとうございます。 とってもお気持ち分かります。 私は特に前髪のベタつきが酷くって… 毎朝前髪を洗わないといけないくらいです。 何を試してもダメなので、諦めも肝心かもしれないですね。

No.4 19/02/16 11:09
匿名4 

濡れたままで寝ていませんか?朝起きるとベタつきがひどいです。違ったらすみません。

  • << 9 お返事ありがとうございます。 しっかりドライヤーで乾かして寝ています。

No.5 19/02/16 11:44
匿名5 ( ♀ )

私も髪のベタつきで悩んでた時期がありました。
色んなシャンプーを試した結果、今は、これを使ってます。
1本1,300円くらいと少し高いですが髪がサラサラになりました。

  • << 10 お返事ありがとうございます。 このシャンプーがオススメなんですね。 調べて買ってみます。 わざわざ写真まで載せて頂いてありがとうございます。 ちなみにこのシャンプーに変えて、ベタつきは全くなくなりましたか?

No.6 19/02/16 16:25
匿名0 

>> 1 主さんと同じかわからないですが… 前に美容室行った時に、髪どうしたの?ベタベタ…って言われて、美容室に行くからもちろんスタイリング剤も使っ… お返事ありがとうございます。

スタイリング剤は特に使用していませんが、たまーに使用するのが蓄積されているのかもしれないですね。
シリコンを溶かす薬剤は、美容院にしかないのでしょうか?
初めて聞いたので、気になります。

  • << 12 シリコンを溶かす薬剤は、美容師さんにしか使用出来ません。 一度プロの目から見てもらって、何が原因なのか特定してもらった方がいいですよ。

No.7 19/02/16 16:26
匿名 

>> 2 シリコンが全く入ってないのもよくないみたいです。 値段は高いですが美容院のシャンプーのほうが市販のよりモノがいいみたいですよ! お返事ありがとうございます。

やっぱり美容院のシャンプーがいいのですよね。
高いですが、考えてみます。

No.8 19/02/16 16:28
匿名 

>> 3 私もです(;_;) 子供の頃から夜洗髪しても翌日お昼過ぎにはペタペタしっとり… 脂性ではないのに頭だけベタベタ。 洗い過ぎ… お返事ありがとうございます。

とってもお気持ち分かります。
私は特に前髪のベタつきが酷くって…
毎朝前髪を洗わないといけないくらいです。
何を試してもダメなので、諦めも肝心かもしれないですね。

No.9 19/02/16 16:29
匿名 

>> 4 濡れたままで寝ていませんか?朝起きるとベタつきがひどいです。違ったらすみません。 お返事ありがとうございます。

しっかりドライヤーで乾かして寝ています。

No.10 19/02/16 16:30
匿名 

>> 5 私も髪のベタつきで悩んでた時期がありました。 色んなシャンプーを試した結果、今は、これを使ってます。 1本1,300円くらいと少し高いで… お返事ありがとうございます。

このシャンプーがオススメなんですね。
調べて買ってみます。
わざわざ写真まで載せて頂いてありがとうございます。
ちなみにこのシャンプーに変えて、ベタつきは全くなくなりましたか?

No.11 19/02/16 17:17
匿名5 ( ♀ )

>> 10 ベタつき、無くなりましたよ。

・お風呂に入る前に髪をクシでとかして汚れを浮かせる

・シャンプーする前にシャワーのお湯で、しっかり汚れを流す

・頭皮をマッサージする感じで優しく洗う

・リンスは地肌に付けないようにする

・ドライヤーでキチンと乾かす

あたりのことに気を付けてたらサラサラになりましたよ(^^)

No.12 19/02/16 18:45
名無し1 

>> 6 お返事ありがとうございます。 スタイリング剤は特に使用していませんが、たまーに使用するのが蓄積されているのかもしれないですね。 シリ… シリコンを溶かす薬剤は、美容師さんにしか使用出来ません。
一度プロの目から見てもらって、何が原因なのか特定してもらった方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧