注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

親の干渉が鬱陶しいです

レス5 HIT数 1133 あ+ あ-

匿名
19/02/14 13:00(更新日時)

「アンタが選んだ式場は不便」だの「老人がいるから洋食はだめ」だの「料理はケチるな」だの「○○さんを呼ばないのは失礼」だの、親や親戚の干渉がものすごく鬱陶しいです。
しかも、こっちが聞いた時は何も言わないのにいつも決定した後から思い出したように言い出すので、プランナーに変更や修正を伝えるのも大変で…
「今頃言われても困る!何でもっと早く言わないの!?」とキレたら少しは黙るけど、少し経ったらまたブツブツ言い出すし。

私達もお金出してる(と言うか、親の要望を入れてるうちに予算オーバーした…)のに、気がつけば私達の希望なんてほとんど通ってないし。

もう一体どうしたらいいんでしょうか?
親や親戚の干渉を上手く受け流す方法があったら教えて下さい。

タグ

No.2797257 19/02/14 08:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/14 08:40
匿名1 

家の親は一切口出さなかったな〜
大変ですね。

No.2 19/02/14 08:46
匿名2 

結婚するにあたり、新しい家庭を気付くので自分達で考えていきたい。助けやアドバイスが必要ならこっちから言います。なので、そっとしておいてください。
はいかがですか?うちはこれで黙りましたよ。
周りはあなたを助けたいだけです。
でもありがた迷惑な事もお伝えしなきゃね。

No.3 19/02/14 08:50
既婚者3 ( ♀ )

うーん……
でも、親が絡み、親戚も呼ぶ結婚式なら、ある程度は仕方ないんじゃないでしょうか。
決まってから言われてそこから変更は困るけど。

私は、親の希望は全部文書でやり取りしましたよ。
決定する前にプランニングを必ず親に見せて納得してもらってから決定したり。
締め切りも明文化して。
まるで仕事みたいだったけど(笑)

私はもともと、結婚式自体、親や親戚のためのものだと思ってましたし。
そのかわり、新婚旅行や新居のことは一切、親に口を出させませんでした。
結婚式までは、育ててもらった娘としての最後のお役目だと思っていたので。

No.4 19/02/14 09:06
既婚者4 

私達の予算と予定じゃ気に入らないみたいだから今後の追加や変更分は貰うねって言っちゃえば?

No.5 19/02/14 13:00
匿名5 

彼の理解は得ているのだろうけど、逆の立場で考えたら私的には最悪すぎるんだけど。
自分の希望は蔑ろにされ彼親希望の式ってだけでも恨みそうなのに、1000歩譲って彼が最高に喜んでるならまだしも当の彼ですら不満たらたら 何が悲しくてそんな式に大金はたいて出なきゃならないのかと思うわ
彼に不信感しかなくなりそうだし結婚考え直すには十分なんだけど、主はなんとも思わないの?
相手がいくら気にしないって言っても自分がされたくない事はしない方がいいと思うし、同じような問題が彼側で起きた時、彼に望むような好ましく感じるような対応を心がけた方がいいんじゃないかなと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧