注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼氏のいじり

レス8 HIT数 1042 あ+ あ-

恋愛初心者
19/02/15 11:17(更新日時)

一回り以上年上の彼氏がいるのですが、
彼氏が会うたびに「おいブス」や「背高すぎるわ(笑)ジャイアント馬場かよ」「まだ背伸びてんじゃねえの?」など容姿のことを
しつこくいじってきます

背は彼より1.2cm低くて自分でもコンプレックスに思ってることなので言われると正直傷つきます。

顔は可愛くないと自覚してますがやはり好きな人に言われたら傷つきます。ブスが嫌なら他の人とお付き合いしたらいいのになと考えてしまいます。

いじられて最初はヘラヘラしてたのですが
だんだん嫌になり「どうしようもできないんだからしょうがないでしょ。」と怒ったことがあるのですがそれでも「事実だからしょうがないだろ。」と言い返されました。

あとそれと同じくらい言われて悲しいのが「他の女はこうだ。こうしてくれた。」等と全く知らない彼の知人と比較され、私以外の人ともお付き合いしてるかのようにほのめかされることです。

これも拗ねて「じゃあその人と付き合ったらいいよ。」「どうせ他にも女の人いるんでしょ。」と言ったことがあるのですが「すぐそうやって拗ねて(笑)そんな時間も暇もない。」とはいうのですが不安要素を与えられ疑わざるおえないです。

こんな風に毎度いじっては私の反応をみて笑ったり拗ねたら拗ねたで「なにその態度」とほっぺつねったり笑っていじわるしてきます。

正直容姿に関しては事実を言われてるのでしょうがないなと思うようにしてます。
他の女性についても同じでこんな容姿だから他にもいるだろうと考えてしまい彼の前では笑ってごまかし、1人で考え込んでしまいます。

どうして彼がここまでからかうのかわかりません。
私のことが嫌いで離れてほしいからこう言ってくるのでしょうか?

男性の心理がまったくわかりません。

No.2797213 19/02/14 03:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/14 03:51
匿名さん1 

私はそうまで言われても彼氏にすがりつく主さんの心理がわからないんだけど。
そんなのキンタマ蹴りあげて、●ね!の一言で別れりゃいいのに。

いくつか解らないけど一回り以上の年齢の差なら、そんなオヤジでも彼氏持ちという肩書きと箔が欲しいっていうブスの哀れな女性心理なのかなぁ。

そうなるとその男もとにかく見下して馬鹿にしてプライドを満たしてるんだろうね。だって馬鹿にされても主さん、別れないんでしょ。もうこの時点で完全に上下関係できてるじゃん。コイツはなに言っても別れないって安心感得るために言ってるんだよ。ま、自分に自信がない哀れな男なんだろうね

要は自分に自信を持てない似た者同士の哀れな男女がひっついたって話なんだろう。それを人は共依存というのだろうけどね。

No.2 19/02/14 05:46
匿名さん2 

そういう人は一定数いますよ

相手を侮辱しておいて、本気で怒らせたら「冗談も通じない奴とかウッゼー笑」って奴いるでしょ?
この手の人間と同じ人種

相手を侮辱する事、言い負かす事で相手より優位な立場に立ててるつもりになってる残念な人間

本当は劣等感の塊で確固たる自分が無いから、弱い立場の人間を作り側に置いて優越感を得たいんだろうね

年の離れた年下彼女を作る男性でこういうタイプの人は結構多いよ

同年代~チョット下くらいの女性には相手にされないからだろうね

何でそんなのと一緒にいるのか分からない

そんな人でも良いところがあるとか思ってる?

典型的なDV、モラハラ男だよ?

No.3 19/02/14 07:17
匿名さん3 ( ♀ )

いるね、冗談のつもりなんでしょうが毎回言われると冗談じゃないって事に気づかないんでしょうね、そういう人って不器用さんかアホどっちかです。アホは捨てましょう。不器用さんなら泣きながら伝えれば変わるんじゃないでしょうか?

No.4 19/02/14 07:47
匿名さん4 

スキンシップのつもりの冗談だとしても不快ですね。
拗ねるとかだとなんの効果もないと思う。

一回真顔で「それ面白いと思って言ってるの?全然笑えないんだけど」って言ってやったら?真剣な感じで。

もしくは言い返すとか。
「おいブス」→「なんだよオヤジ」
「背伸びてんじゃねぇの?」→「お前が縮んでんじゃねーの?」
「他の女はこうしてくれた」→「へぇ~よかったねぇ~(スマホでゲームとかしながら)」

仲がよくてからかうとかはよくあるけど彼のは度が過ぎるし冗談から愛情を感じない。
正直お前何様?と思うよ。ただのクズじゃん。
そんなすがりつく程の男?

No.5 19/02/14 08:08
匿名さん4 

ちなみにツッチーの発言だけど

「いじりは、愛情と信頼関係があって成立するものだと思う。これをやることによって、やられている側も笑えるかどうか。いじめは、やっている側だけが笑っていること」
だそうです。
本当にその通りだと思う。

主さんがされてることはいじりじゃなくいじめだよ。

No.6 19/02/14 08:35
匿名さん6 

別れれば良いじゃん。
そんな男のどこが良いの?

No.7 19/02/14 11:10
匿名さん7 

あれ?縮んだ?歳とると縮むって言うからねぇ〜
って言ってやってください。

めんどくさい彼氏ですね。
意地悪言って、自分の存在価値を確かめているみたい。
そういう人って、一歩外に出たら、小さくなってウジウジしているんだろうなぁ思います。
外も内も変わらないなら、救いようが無いかと。
そのうち誰彼なく、去られて寂しい老後を迎えることでしょう。
意地悪な人に優しくできる人は、いませんからね。

ごめんなさい、主さんの彼氏なのに、こんな言い方して。
でも、他人の私が聴いても、彼氏さんの言動は非常に不愉快です。
主さんの為にならないのでは?
主さん性格良さげな感じするから、勿体無いなぁ思いました。

No.8 19/02/15 11:17
匿名さん8 ( ♀ )

そこまで言うのはいじっているのではありませんよ。
ただいじっていただけならば、本当の事だと、そんな事迄言いません。
反省もしていませんし。

自分がそんな事迄言っても結局離れても行かず優位に立っていられる都合のいい彼女を自分から手放す訳はありません。

平気で自分の暴君を押し付けられる自分の事しか考えて居ないモラハラ男の典型です。
本気で別れ話をする時になるとそういう奴に限ってすがり付いて来ますが、まだどうにかなるだろうとしか思っていません。

世の中には普通に優しい男性はゴロゴロ居ますから、そんな男にしがみつく必要はありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧