注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

嫉妬や寂しさはどうすればいい?

レス3 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 12:52(更新日時)

社内恋愛で周りには秘密にしています。
彼からのアプローチで付き合い始めてもうすぐ2年になります。
部署が同じで日中ほとんど一緒にいます。
私は本当は嫉妬もするし独占欲もあるし、休日もデートしたり、できない時は連絡とったりしたいのですが、そんなことは言ったことはありません。
彼が会社の人達と飲みに行ったり(女性もいます)すると、どうしようもなく嫉妬して苦しくてたまりません。
彼が飲みに行ったんだーなどと話してくれるのではなく、まわりの人達の話で知るのがさらにツライです。
彼には彼の時間があって、いつも私と一緒にいられるわけではないし、離れてる時間もとても大事だということは理解しています。
私の方だって同じで、お互いさまだと分かっているのに嫉妬してしまうんです。
彼があまりにもアッサリしていて、好かれているという実感がないからだと思います。
好きだと言われたのは一回くらいで、最近は彼から誘ってくれたりも無く、メールの返事もあったりなかったり。
前は毎週誘ってくれてLINEもたくさん返してくれたのに。
二人で会うときはいつも通りなので、付き合いが落ち着いてきたのかなぁと前向きに考えてはみるのですが、やっぱり寂しくてたまりません。
明日のバレンタインデーにチョコを渡すのもためらっています。
こんなときはどうしたらいいと思いますか?

タグ

No.2797151 19/02/14 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/14 01:58
匿名さん1 

もう少し、自分の気持ちに素直になれば?
嫉妬しちゃってるとか、相手にも伝わってないのかもしれないんであれば、それを今後も続けていいものだと思われてると思いますよ。

まぁ、嫉妬をむき出しにされると、面倒なやつだと感じる時はあるんですけどね。
こういうのは、嫌なんだなとか、そういうのはちょっと見えるので、気をつけるようにしたりはします。
配慮できないこともありますけど、相手に嫌な思いをさせてまでと思うことで、遠慮がちになるとか、組み合わせに対する考慮とかはするかな。

バレンタイン、あげたい気持ちがないなら、あげなくていいと思いますよ。
そうすることで、相手が何かに気づくかもしれないですし、そういうものに対する気持ちがない場合、もらえなくても気にしないでしょうし。
ためらうくらいなら、いらない。

つまるところ、そういう何気ない日常の中での、いろんなことの積み重ねなんですよ。
イベントとて、一年に1回です。それを大事な1回と思うか、気にならないものであるか。

社内恋愛で、内緒で付き合ってるなら、知らずに彼にバレンタインを配る人もいるでしょうが、それにいちいち嫉妬するわけにもいかないでしょう。
彼の選んだ彼女なら、もう少し自信を持ってみてもいいと思います。
でなければ、選んだ彼にも申し訳ないですよ。堂々としましょう

No.2 19/02/14 02:57
匿名さん2 ( ♀ )

惚れた弱味っていうか 好きで嫌われたくないから 言えないのかな? でも そんなの 精神的にもよくないし 彼も あなたが何も言わないから いいと思ってるっていうか そういう人なんだと タカをくくっているところがありますね。一度はっきり自分の気持ちをぶつけてみたらどうですか?それで駄目になるような二人ならこの先いろんなことふたりで乗り越えられないと思うのですが…強くならなければ いけませんよ。彼のまえで ないたっていいじゃありませんか?それが本当のあなたなんですから…

No.3 19/02/21 12:52
通行人3 

彼氏にバレンタインあげないなんて!
あげる相手がいるんだから、渡したらいいのに!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧