注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

片想い中の彼を諦めるべきかどうか

レス4 HIT数 1020 あ+ あ-

ひよこ( ♀ TeoRv )
19/03/14 21:19(更新日時)

かれこれ5年ほど片想いしている方がいます。学生時代の同級生で、当時は人間関係が拗れるのが嫌で好きなことをひた隠しにしており、卒業するときにほぼ言い逃げに近い形で告白し、振られました。(1回目)理由としては、女というより兄弟みたいだ、とのことでした。

その後、たまたま再会する機会があり、後日2人で食事に行くことになりました。気まずかったのも最初だけで、話しているうちにやっぱり好きだなあと思ったのと学生時代何も自分からは行動できなかった後悔もあり、もう1年間だけ、と期限を自分の中で決めて再アタックすることにしました。

それからは自分から積極的にデートに誘って食事に行ったり、映画を観に行ったり、だいたい月イチくらいのペースで会っていたと思います。相手から誘われることもありました。

彼もかなり鈍くて、1年以上経っても進展することもなかったので、もう一度私から自分の気持ちを伝えることにしました。2回目告白してもやっぱり彼は首を縦には振ってくれませんでした。彼にとっては異性と2人で出かけることに全く抵抗がないようで、さすがに私もその行動は思わせぶりだし、せめて誘いを承諾するならこちらにもそれなりの下心があることを理解して欲しい、とだけ伝えました。

私もさすがにもう諦めないと、と思い、彼との連絡を絶ち、合コンに行ってみたり、流行りのマッチングアプリに登録してみたりと新しい出会いを探していたのですが、半年くらい経って急にまた彼から食事に誘われました。私もいい加減懲りればいいのですが、嬉しいという気持ちが止められず、また好きな気持ちが再燃してしまいました。

私としては一応こちらには下心があることを分かった上で誘いなさい、と忠告したつもりです。彼が一体何をしたいのか本当に分からなくて困っています。

第三者の目から見て、もうさすがに諦めるべきでしょうか。
ちなみに彼は彼女もおそらく好きな人さえいないようです。

私としては正直まだ好きだと思います。ですが、3回目ってさすがにしつこいかなと思いますし、歳も歳なのでいつまでも執着するのもどうなのだろう、とも思います。

色々な方のご意見お待ちしております。

19/03/14 21:19 追記
結局また彼の方からお誘いがあり、遊びに行くことになりました。

一生独り身覚悟で彼を好きなままでいるか、
それとも自分の気持ちには蓋をして、無理やりにでも別の方に目を向けるか、
どちらが自分にとって幸せなんでしょうね。
片想いが長すぎて諦め方を忘れてしまったみたいです。

No.2797125 19/02/14 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/02/15 18:49
ひよこ ( ♀ TeoRv )

>> 1 押してダメなら、ってやつですね。

私としては誘われるだけで嬉しすぎてすぐ飛びついてしまうので、少し冷静に駆け引きをしてみてもいいのかもしれませんね。
正直なところ、そういうことをするともう誘ってくれなくなるんじゃないかと不安でもあるんですが、それはそれで気持ちを切り替えるきっかけになりそうです。

ご意見ありがとうございました🙇‍♀️

No.4 19/02/26 01:06
ひよこ ( ♀ TeoRv )

>> 3 レス確認するのが遅くなってしまってすみません。。。

やっぱり会わない方がいいですよね。
周りの友人にも諦めろと言われたのでまたマッチングアプリに登録し、連絡を取っている方がいるのですが、もうすぐ片想いの彼と共通の友人の結婚式で会う予定があり、それでまた気持ちがぶり返すのではないかと不安になっています。

会うと好きな気持ちが戻ってきてしまっていつまでも諦められないことを正直に彼に打ち明ける方がいいのかもしれません。

もし見てくださる方がいれば結婚式後またご報告します。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧