注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

セックスレス

レス9 HIT数 784 あ+ あ-

匿名
19/02/14 23:28(更新日時)

20代半ば一歳児の母です。
もともとセックスで痛い思いをすることが多いので正直あんまりしたくはないのですが、旦那も20代なのでたまにしていたところ子供を授かりました。子供は2人欲しいなとは思っていたので授かれたことはとても嬉しく2人目も考えてはいるのですが、子供が産まれたことで子供中心のリズムになり、なかなかそういう時間を作ることがなくなりました。私自身しなくても全然構わないのですが、子作りの時だけするというのはちょっと違うかなと思うしコミュニケーションとしてするべきかなとも思うのですが、今現在育児と家事の負担がほとんど私になっているので、それに対してのモヤモヤから求められてもしてあげたいという感情が湧きません。20代の男性が半年近くレスになるのはちょっとキツいかなとは思うのですが、どうしても嫌な気持ちが込み上げてきてしまいます。ですが旦那が嫌いなわけではないです。ただ私を気遣ってはくれないのにセックスはするというのが嫌なんです。セックスレスで夫婦仲が悪くなることがあるとも聞くので、私が少し我慢してしてあげるべきなんでしょうか。もし私の気持ちを伝えるとしたら全てはさすがに言えないのでどこまで柔らかく伝えればいいでしょうか。
纏まりのない文章ですみません。皆さまはどうされているのか教えて頂けると嬉しいです。

No.2797093 19/02/13 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/13 23:19
匿名1 

3回に1回はした方がいいらしいですよ。YOUが言ってました。
たとえ旦那が浮気をしたとしても我慢して3回誘われたら1回はするって感じらしいですよ

No.2 19/02/13 23:35
匿名0 

>> 1 早速のお返事ありがとうございます。
浮気となると私的には別問題となってしまうのですが、やはり断り続けるのは良くないですよね。結果浮気に繋がる可能性もありますものね。参考にさせて頂きます。

No.3 19/02/13 23:37
匿名3 

将来的に離婚したく無ければ、義務的にしないとね…

ウチは無理だったので離婚調停中です。

• << 6 お返事ありがとうございます。 出来る限り一緒にいたいと思っているので、定期的にするようにしたいと思います。 調停は長引くと体調を崩してしまうこともあると目にしたことがあります。どうぞご自愛ください。

No.4 19/02/14 00:54
既婚者4 

育児、大変です。何か月ですか?
授乳中は、妊娠しないようにというものが働くらしく、どうしてもその気になれないということもあるようです。

でも、男性にも、男としてのものがありますからね。
我慢するとか、気遣うというようなものではなく、夫の男の部分を受け入れるというか、そういうものは他の人ではなく、自分に差し向けてほしいというお気持ちを持ってみてはどうでしょう?

長い時間ですから、お互いのタイミングが合わないときもあると思いますが、女として、夫にいらないと思われるより、ほしい・したいと思ってもらえるほうが絶対にありがたいじゃないですか。
夫に求められてるのがあなただけなら、家庭もうまくいきますよね。
夫に、あなた以外ならだれでもいいと思われるより、はるかにいいことだとは思いますよ。

実際は、育児が大変なときは、次の子を今すぐとは考え難く、そういうことからも遠ざかり気味にはなるでしょうが、あなたとて、子供の母親だけの存在でもないでしょうし。
相手を受け入れたいとか、受け止めてほしいとか、あなた以外に相手がいないという関係が保てるなら、それは育児の環境にもいいかもしれないですしね。

本当に体調が悪い時とかは、ちゃんと理解してもらえるように、お話しなさればいいと思いますが、面倒くさいと思うことは、相手に失礼だと思います。
体力的な負担を減らすことで、余裕が出るかもしれないなら、家事の何か一つでも、手伝ってもらうとか、育児のほうでもですけど。
体力には限界があるので、したいんだけど、体調がすぐれない日が多くてとか相談することで、また違う生活のサイクルが見えてくるかもしれないですし、お互いのためにも、お話し合いをしてみられてはいかがでしょう^^

したくないのではなく、思うように体がついて行かないという点については、知ってもらってもいいと思いますよ。
そうでないと、2人目無理です。

• << 7 お返事ありがとうございます。 『誰でもいいと思われるより自分だけを求めてくれている』『子供の母親だけの存在ではない』お返事を読ませて頂いてハッとしました。卑屈になりすぎていたことと同時に無意識に母親というものを盾にしていたのかもしれません。私の心情を気遣ってくださりながらの助言有り難く思います。とても分かりやすい御言葉に何だか前向きになれそうです。幸せな気持ちで2人目授かることができれば良いなと思います。

No.5 19/02/14 02:55
通行人5 

風俗や不倫に走って欲しくないのなら、彼の要望も聞くべきでしょう。

どうしても無理だったら、ヘルスくらいは許可してあげないと可哀想ですよ。。。

• << 8 お返事ありがとうございます。 生理的に無理なのではなく、私の気持ちの問題なのでなるべく添えるよう頑張りたいと思います。

No.6 19/02/14 22:51
匿名6 

>> 3 将来的に離婚したく無ければ、義務的にしないとね… ウチは無理だったので離婚調停中です。 お返事ありがとうございます。
出来る限り一緒にいたいと思っているので、定期的にするようにしたいと思います。
調停は長引くと体調を崩してしまうこともあると目にしたことがあります。どうぞご自愛ください。

No.7 19/02/14 23:13
匿名6 

>> 4 育児、大変です。何か月ですか? 授乳中は、妊娠しないようにというものが働くらしく、どうしてもその気になれないということもあるようです。 … お返事ありがとうございます。
『誰でもいいと思われるより自分だけを求めてくれている』『子供の母親だけの存在ではない』お返事を読ませて頂いてハッとしました。卑屈になりすぎていたことと同時に無意識に母親というものを盾にしていたのかもしれません。私の心情を気遣ってくださりながらの助言有り難く思います。とても分かりやすい御言葉に何だか前向きになれそうです。幸せな気持ちで2人目授かることができれば良いなと思います。

No.8 19/02/14 23:16
匿名6 

>> 5 風俗や不倫に走って欲しくないのなら、彼の要望も聞くべきでしょう。 どうしても無理だったら、ヘルスくらいは許可してあげないと可哀想ですよ… お返事ありがとうございます。
生理的に無理なのではなく、私の気持ちの問題なのでなるべく添えるよう頑張りたいと思います。

No.9 19/02/14 23:28
通行人9 

私は言ったことありますよ
主人が仕事から帰って来て、ずっとスマホを見て会話も無いのに、ベットに入ったとたんに求められても受け入れられないと話をしました

男の人は言わないと分からないので何を不満に思っているか伝えてみてはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧