注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

片思いの女性が結婚します

レス13 HIT数 1094 あ+ あ-

社会人さん
19/03/09 15:15(更新日時)

20代男です。
彼氏持ちとは知りつつ片思いしていた女性が彼氏との子を身籠り、これから結婚します。

彼女は同じ部署の後輩で私の向かいの席に座っています。
とてもきれいな女性で気配りができる魅力的な人です。

彼女が配属されてしばらくして、私は彼女のことが好きになってしまいました。はじめは恋人がいることは知りませんでした。

一度気持ちを伝えましたが、はっきりとは言えなかったためか、はぐらかされてしまいました。

彼氏がいるということは同僚から聞きました。中学生のころから付き合っていて、とても格好のいい人だとのことでした。

ものすごくショックでした。

しかし、全く勝ち目がないのにも関わらず、余計に彼女のことが好きになってしまいました。

そこでけりをつけられればまだましだったかもしれません。

ズルズルと思い続けているうちに彼女は大好きな彼の子を身籠り、結婚します。

とてもおめでたいことなので私は祝福すべきなのですが、嫉妬とか妬みみたいな負の感情を捨てられません。私は実にちっぽけな人間です。

彼女にその気はなかったのに勝手に思い上がって好きになってしまったツケなのですが、どうしても彼女への気持ちを忘れられません。

毎日目の前にいる彼女は毎日とても魅力的です。

来月から産休にはいるので、多少彼女の存在は小さくなるかもしれません。

好きな人と結ばれる人もいれば、私のようにかなわない者もいるというのは当たり前なのですが、なぜかとてもくやしいです。

彼女以外の女性に目を向けてみましたが、彼女以上に魅力的な女性はみつかりません。

毎日つらいです。幸せそうな彼女を見るのがつらい自分が許せません。

なんとかこの苦しさから逃れたいです。

はやく前を向きたいです。

どうすれば良いのかわかりません。




タグ

No.2796997 19/02/13 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/13 22:51
匿名さん1 

あなたが魅力的だと感じる人は、他の人にとっても、魅力的であることは、不思議なことじゃないです。
それだけ、あなたに見る目があるということなのかもしれないですし。

今はつらいかもしれませんが、次、魅力的な人が現れたら、ちゃんと捕まえに行きましょう。
後悔先に立たずですが、その後悔は次のチャンスに役立つことはあります。

あなたがすぐに、魅力的な人を見つけられなくても、あなたの魅力を誰かが先に見つけることもあるでしょうし^^
好きなは、都合よく見つからないこともありますよ。そんなに簡単に見つかったら、誰も苦労しません。

魅力的な人とか、好きな人というのは、作為的ではなく、気が付いたら近くにいて、知らぬ間に魅力を感じ始めてるようなものでしょうから、探さなくなったころに見つかる失ったものみたいなものだったりするんですよ。

  • << 3 早くつらさから逃れたくて、ほかに好きになれる人を見つけようと焦っていました。 でも、忘れるために誰かを探すというのは違いますよね。ありがとうございます。 いまは目の前のことに集中して、また恋におちる日が来たときのために自分を磨いてみます。

No.2 19/02/14 08:17
通行人2 

主さんは、とても良い経験をされたと思いますよ。
今回は残念な結果となりましたが、きっとさらに素晴らしい出会いが待っていますよ。
主さんの幸せを心より祈っております。

  • << 4 本当につらいことですが、乗り越えれば強くなれるかもしれませんね。ありがとうございます。 明日は今日より良い日になると信じて一日一日を生きたいです。

No.3 19/02/14 22:01
社会人さん0 

>> 1 あなたが魅力的だと感じる人は、他の人にとっても、魅力的であることは、不思議なことじゃないです。 それだけ、あなたに見る目があるということな… 早くつらさから逃れたくて、ほかに好きになれる人を見つけようと焦っていました。
でも、忘れるために誰かを探すというのは違いますよね。ありがとうございます。
いまは目の前のことに集中して、また恋におちる日が来たときのために自分を磨いてみます。

No.4 19/02/14 22:04
社会人さん 

>> 2 主さんは、とても良い経験をされたと思いますよ。 今回は残念な結果となりましたが、きっとさらに素晴らしい出会いが待っていますよ。 主さんの幸せ… 本当につらいことですが、乗り越えれば強くなれるかもしれませんね。ありがとうございます。
明日は今日より良い日になると信じて一日一日を生きたいです。

No.5 19/02/15 00:18
匿名さん5 ( ♀ )

私も失恋して約1年間尾を引いています。
つらいですね。悲しいですね。

どうか主さんに素敵な人が現れますように。

No.6 19/02/15 19:48
社会人さん 

>> 5 つらいです。悲しいです。わかっていただけてありがとうございます。
また心から好きになれる人に出会いたいです。

No.7 19/02/20 19:18
匿名さん7 

その女性よりも魅力的な人は絶対にいるよ、ただ主さんそれを認めないだけだよ。きちんとほかの女性と向き合ってみてください。

No.8 19/02/27 23:00
社会人さん 

>> 7 気持ちをリセットして周りをよく見てみます。盲目になっているのかもしれませんね。

No.9 19/02/28 12:42
匿名さん9 

高校から12年付き合っている彼女がいる男性を好きになって4年経ち、昨日やっと縁を切りました。(告白はずいぶん前にしましたがその後も同じように友人関係が続いてました)死んだほうがマシだとも考えますが、日本に同じような悩みを抱えて生きてる方がいるということが、不謹慎ですが少し嬉しく心強いです。好きな人のおめでたい話を喜べないのはかなしいですね。恋愛感情って厄介ですね。気丈に生きましょうね。

No.10 19/03/02 13:58
社会人さん 

>> 9 人をすきになる気持ちなんてなければいいのにとか、出会わなければよかったなんて思ってしまいます。

目の前のことに取り組んで一日一日生きていけば、そのうちいいことがあるのでしょうか。

No.11 19/03/09 06:00
匿名さん9 

その後、気分はいかがですか。状況は変わりそうですか。

赤の他人ですが、気持ちがわかる分、あなたを少し心配していました。
わたしは日に日に絶望感が増しておもしろくなってきています。

No.12 19/03/09 12:52
社会人さん 

>> 11 前向きになれるときもあれば、また悲しくなってしまうときもあるというのを繰り返してます。

彼女は来週から産休にはいるので、一年くらい顔をあわせなくなります。

すてきな彼女を毎日見てため息をつかなくてよくなるのは幸いですが、寂しさも大きいです。

ひょっとしたらこれからいいこともあるのかもしれませんが、なかなか前を向けないです。

No.13 19/03/09 15:15
匿名さん9 

もし相手の男性が、彼女(妻)のことは好きだけど、自分は不幸な人間だと思う、と言っていたらどう思いますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧