注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

抗うつ剤飲んだことある方教えてください

レス5 HIT数 471 あ+ あ-

患者さん( 30代 ♀ )
19/02/17 01:46(更新日時)

ジェイゾロフト25mgを飲んで約3週間です。
飲んでから体のだるさ、倦怠感、うつ状態がひどくなった感じがします。
それに伴って、精神状態が悪くなり、今の状態が辛くてソワソワしたり、自分が壊れてしまいそうな気持ちになり、死んでしまいたいと思う気持ちに襲われます。

ジェイゾロフトが原因といことはありますか??

タグ

No.2796961 19/02/13 20:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/13 20:48
心配性さん1 

どんな薬にも人によって合う合わないってあるよ。
薬以外に、最近変わったことがないんだったら、
早めに医者と相談して別のものにして貰った方がいい。

No.2 19/02/13 20:59
心配性さん2 

抗うつ剤も色々あるので。
私は医師が様子を見ながら量を調節して、特に副作用はありませんでした。
すぐに医師に相談した方がいいでしょう。

No.3 19/02/13 21:26
心配性さん3 

主さんの鬱の薬は、病院に通院して医師の処方のもとで、出された薬と思いますが、その感じた不調を医師に伝えて、銘柄を変えてもらったら?私も主さんと同じく鬱関係で通院してます。処方されてる薬で不都合は感じないけど、薬の副作用要項が全てではないと思いますが、そういったことに関連してるかもしれません。いずれにしても、鬱を改善、緩和したいと思い通院してるので、悪化?するようでは危険です。

No.4 19/02/15 18:01
心配性さん4 

ジェイゾロフトに限らず、うつの薬は自殺の副作用があるみたいです。
心療内科に行っても薬漬けにされるだけなので、私は○○気療整体に行って良くなりました。
近くでちゃんとした気功探したらいいと思います。

No.5 19/02/17 01:46
心配性さん5 

ジェイゾロフトのカテゴリの薬(SSRI)はかえって不安定になることもあります。
わたしも飲んでいたことがありましたが、ソワソワ感は副作用で出ることがあるそうです。心配であれば主治医の先生か、処方された薬局の薬剤師の先生に相談したら安心です。おだいじに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧