注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

毎週来るエホバの証人

レス43 HIT数 2340 あ+ あ-

名無し
19/02/14 20:40(更新日時)

以前二度くらい応対した事で、毎週エホバの証人が自宅へ訪ねて来るようになりました。
子供の午睡の時間と重なってインターホンを鳴らされるので、迷惑だから来ないで欲しいと言ったのに、それでも毎週来ます。
どう断ればもう来ないようになるのでしょう?
ご存知の方教えて下さい。

No.2796754 19/02/13 14:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/13 15:09
名無し1 

一度話訊くと味をしめてしょっちゅう来ますよねアレ汗

私は仏教徒ですからとか、カトリックですからとか言って他の信者装うか、宗教お断りのポスター貼るか…でしょうかね
あとは居留守か、いま忙しいので、とか


私のとこも一時期よく来てましたが、いつのまにか来なくなりました。

  • << 8 本当にしょっちゅう来ますね。 今は来なくなったのですね。羨ましいです。 仏教徒と次は言います。

No.2 19/02/13 15:21
匿名2 

育児中は鬱陶しいですよね。
あまりしつこいようなら警察に相談しますとかじゃ怯まないかな。

うちもたまに来るけど相手が言い終わらないうちに「うちは興味ありません」ってインターホン切ってます。

  • << 9 それやりたいです。 本当嫌なので、次は居留守使わずにお断りします。

No.3 19/02/13 15:38
社会人3 

あれって都合のいいようにしか書いてないよね~。
めっちゃ、挙げ足取りしながら質問攻めにしてしまう事もある…。
だんだん間隔開いてきてる。

  • << 10 確かに何だったかな…エホバが復活?するとか救いがどうみたいな事言ってますが、いつ来るのか?という問いには答えられないですよね。

No.4 19/02/13 15:42
名無し4 

私は、宗教に疎く無知で対応した事があります。その当時、子供が2歳ぐらいで更に二人目でお腹も大きかったのですが、私が顔だけ出した時と大きいお腹を見た時、後ろから子供が出て来た時の顔の表情が明らかに違いました。
子供を天使のように扱うんです。(60代ぐらいの女性)

定期的に来ては、インターホン口で「お子さんは、元気ですか?」「元気なお顔が見たいです。」って言ってきたので、やべぇやつだわ(T-T)ってそこで気づきました。
週末はスーツを着た仲間もつれてきます。
無視し続ける事3年、頻度は少なくなりましたが来ていました。
忘れた頃に30代ぐらいの女性が訪ねてきて、対応したらエホバでした。
60代女性の娘さんで世代交代です。
エホバが凄いのか、あの女性が凄いのか…もっと他に労力を使えばと思いますが…
娘さんが来る事さらに3年…ようやく来なくなりました。
母に言うと、「信仰している宗教がありますので!って言わんと!」って言われました。
でも対応した始めならわかるのですが、今さら感が…無視しても何年も続くと本当に迷惑です。

  • << 11 ああああ!!わかります! 子供をダシにしてきますよね。 次は私も仏教徒って言うようにします。

No.5 19/02/13 15:53
トムとジェリー ( KBgsSb )

クリスチャンだと嘘を言いましょう

良いことではありませんが 効き目はあります(笑)


私は 正真正銘のクリスチャンですが カトリック教会の信者です と伝えると退散します


ポイントは キリスト教の深い話には乗らない 話をもっていかないことです


彼らは 私たちクリスチャンからすれば 間違った聖書に基づき 間違った信仰を広めようとする いわゆる異端にあたります

聖書も普通のキリスト教会が使っている新改訳や新共同訳ではなく 新世界訳 と言う毛色の違う聖書に基づき動いています


さらっとクリスチャンです と伝えてお帰り願いましょう


お試しください

  • << 12 そうなんですね。 エホバの証人もクリスチャンだと思ってました。 異端児だったとは…失礼しました。 聖書の捉え方が違うのでしょうか?

No.6 19/02/13 16:00
匿名6 

エホバの人に、「2度と来ないでください。来たら暴力振るう可能性があると警告します」と言ってから、「ブラックリストありますよね?必ず記載してください」って言ってください。

エホバには2度と訪問してはダメっていう、ブラックリストがあります。
そこに記載されるのは、訪問したら身の危険がある人です。他の宗教は改宗するかもと訪問する場合があります。
なので、主さんが危険な人物になるのが確実ですよ。(エホバの人は基本良い人なので、近所に「危険人物」とかって噂をすることはありません)

  • << 13 そうなんですか。 次は必ず言います!

No.7 19/02/13 16:02
名無し7 ( ♂ )

1さんと5さんと同じ 『あなたがイエスさんを信じている様に僕は弘法大師さんを尊敬していますので』とお断りします! これで相手は理解してくれます!

  • << 14 はい。 わかりました! 頑張ります。

No.8 19/02/13 16:58
名無し0 

>> 1 一度話訊くと味をしめてしょっちゅう来ますよねアレ汗 私は仏教徒ですからとか、カトリックですからとか言って他の信者装うか、宗教お断りの… 本当にしょっちゅう来ますね。
今は来なくなったのですね。羨ましいです。
仏教徒と次は言います。

No.9 19/02/13 16:59
名無し 

>> 2 育児中は鬱陶しいですよね。 あまりしつこいようなら警察に相談しますとかじゃ怯まないかな。 うちもたまに来るけど相手が言い終わらないう… それやりたいです。
本当嫌なので、次は居留守使わずにお断りします。

No.10 19/02/13 17:01
名無し 

>> 3 あれって都合のいいようにしか書いてないよね~。 めっちゃ、挙げ足取りしながら質問攻めにしてしまう事もある…。 だんだん間隔開いてきてる。… 確かに何だったかな…エホバが復活?するとか救いがどうみたいな事言ってますが、いつ来るのか?という問いには答えられないですよね。

No.11 19/02/13 17:02
名無し 

>> 4 私は、宗教に疎く無知で対応した事があります。その当時、子供が2歳ぐらいで更に二人目でお腹も大きかったのですが、私が顔だけ出した時と大きいお腹… ああああ!!わかります!
子供をダシにしてきますよね。

次は私も仏教徒って言うようにします。

No.12 19/02/13 17:05
名無し 

>> 5 クリスチャンだと嘘を言いましょう 良いことではありませんが 効き目はあります(笑) 私は 正真正銘のクリスチャンですが カトリック教会… そうなんですね。
エホバの証人もクリスチャンだと思ってました。
異端児だったとは…失礼しました。
聖書の捉え方が違うのでしょうか?

  • << 18 はい、まったく違います 彼らの解釈は かなり独特で 普通のクリスチャンには 受け入れ難いものです

No.13 19/02/13 17:05
名無し 

>> 6 エホバの人に、「2度と来ないでください。来たら暴力振るう可能性があると警告します」と言ってから、「ブラックリストありますよね?必ず記載してく… そうなんですか。
次は必ず言います!

No.14 19/02/13 17:06
名無し 

>> 7 1さんと5さんと同じ 『あなたがイエスさんを信じている様に僕は弘法大師さんを尊敬していますので』とお断りします! これで相手は理解してくれま… はい。
わかりました!
頑張ります。

No.15 19/02/13 18:49
名無し15 

逆にネットワーク商品販売員のふりして、いい商品が有るのだけど話だけでも聞いて見ない❗
と言うと逃げます。

No.16 19/02/13 19:27
名無し 

>> 15 そうなんですか。
それ、ちょっと面白そうですね!

No.17 19/02/13 19:58
ビッグマム海賊団大甘党のでーひー ( 30代 ♂ PfS9Sb )

俺はエホバの証人の人と聖書研究してたものです。
この人達の話に一度でも耳を傾けると、そこにつけてます。
不屈のメンタルりょくの人達で軽く断ったぐらいでは懲りません。
 あまりしつこいと警察呼びますよ!って言うか、宗教事には関心がないという強い意思をぶつけないとかなり手強い人達ですよ。
あの人達はこの世の常識などには従わないですよ。神の信者ですから。
とにかく宗教団体ってのは断ってもしつこく来る。

  • << 19 エホバの証人に限らず宗教団体ってしつこいですね。 そんな風にされたらとことんまでその宗教を嫌いになってしまうのに、それでも信者になれと言える鋼のメンタルは尊敬ものですね。 興味がないとしっかり伝えます。 旦那がいる時に来てくれればいいのに。

No.18 19/02/13 20:50
トムとジェリー ( KBgsSb )

>> 12 そうなんですね。 エホバの証人もクリスチャンだと思ってました。 異端児だったとは…失礼しました。 聖書の捉え方が違うのでしょうか? はい、まったく違います


彼らの解釈は かなり独特で 普通のクリスチャンには 受け入れ難いものです

  • << 20 何冊かものみの塔っていう小冊子をいただいて読みました。 そういうものなんだなと思いましたが、同じ聖書を使っていたとしても違うんですね。 勉強になります。

No.19 19/02/13 22:37
名無し 

>> 17 俺はエホバの証人の人と聖書研究してたものです。 この人達の話に一度でも耳を傾けると、そこにつけてます。 不屈のメンタルりょくの人達で軽く… エホバの証人に限らず宗教団体ってしつこいですね。
そんな風にされたらとことんまでその宗教を嫌いになってしまうのに、それでも信者になれと言える鋼のメンタルは尊敬ものですね。
興味がないとしっかり伝えます。
旦那がいる時に来てくれればいいのに。

  • << 21 先に言っときますが訪問した家族にアンチ(反対者)がいるとあまり来なくなります。 話聞く限り、エホバは時間帯を狙ってきてるみたいですね。主さん、女性だから下手に見て、付け上がって来てるんですよ。
  • << 31 彼らの尊師は神ですからね。 子供が寝てる時の訪問はイラッとしますね。 おそらく日曜日、昼前は集会に出て昼から奉仕活動してるからその時間帯にくるんだと思います。 旦那さんにも力を貸してもらいましょう。

No.20 19/02/13 22:44
名無し 

>> 18 はい、まったく違います 彼らの解釈は かなり独特で 普通のクリスチャンには 受け入れ難いものです 何冊かものみの塔っていう小冊子をいただいて読みました。
そういうものなんだなと思いましたが、同じ聖書を使っていたとしても違うんですね。
勉強になります。

No.21 19/02/14 06:55
ビッグマム海賊団大甘党のでーひー ( 30代 ♂ PfS9Sb )

>> 19 エホバの証人に限らず宗教団体ってしつこいですね。 そんな風にされたらとことんまでその宗教を嫌いになってしまうのに、それでも信者になれと言え… 先に言っときますが訪問した家族にアンチ(反対者)がいるとあまり来なくなります。
話聞く限り、エホバは時間帯を狙ってきてるみたいですね。主さん、女性だから下手に見て、付け上がって来てるんですよ。

No.22 19/02/14 09:01
匿名22 

懐かしい。私も2度ほど話を聞いてしまった為、随分長くおつきあいしました。60代ぐらいでしょうか?とても品のあるご婦人でした、1度目は軽く話をして2度目には聖書?ですかね?薄い冊子?のようなものを私の分も用意し、玄関で読まされどういう意味だとおもいますか?とお勉強しましょうと。流されて従った私がいけなかったのですが、3度目これではいけないと思い、育児も大変だし、主人に叱られた、そして何より自分は信仰できないので帰ってくださいといい、相手の返事を聞かず扉を閉めました。なんとも悪い事をしたような気分になりましたが、嫌な物は嫌だし、2人目を妊娠中だったのできっと胎教にも良くないと、頑張りました。自分はやりきった感があったのにまさかの4度目。
あの人達の精神はどうなってるんでしょうね?もうびっくりしました。でもまたがんばり、興味無いといいましたよね、とだけいいまた相手の言い分は聞かず扉をしめました。それからも何度か月一できておりましたが、同じ事を繰り返し、撃退。
暫くし、こなくなり、安心して数年後。
ひょっこり、やってきたのです!
お子様無事産まれたかなぁと思いまして。。。とここまでくると、恐怖です

いい加減にしてください、庭に、敷地に勝手にはいるな!すぐにでてけ!警察に今から電話します!

これを最後にようやくこなくなりましたが、長かった。主様も目をつけられたと思いますがどうか頑張って撃退して下さい、本当にしつこくて嫌になります(T_T)

  • << 32 大変な思いをなさったんですね。 何年も… 本当にしつこいので次こそは頑張ります。

No.23 19/02/14 09:09
匿名23 

母がソレです。
が、個人差がやはりあるようで、かなり頻繁に来るのは心臓に毛がはえてるタイプの人ですね。
私のとこにもほぼ毎週来ます、母の知り合いが。
どうにかできないのか母に聞いたら「自分でちゃんと断ったほうがいい」とか言われましたが、そもそもはじめに興味ないって伝えてるけど「顔見に来た」とか知り合いだからこそ来てます的な感じで来るから、もはや居留守使ってます。

ちなみに、一応キツめに迷惑だから二度と来ないでほしいと伝えたら、訪問間隔をあけないといけなかったりはするらしいですけど、どこまでの人間にその伝達が行くかは謎です。

ちょっとでも馴れ合うとホントにしつこいので、お昼寝の時間とかぶって起きちゃうから迷惑なんで当分来ないで欲しいと言ってみては?

  • << 33 間隔をあければいいって問題ではないですよね! なぜそうポジティブになれるのか…断られ慣れてるのか、ある意味凄いですね。 次こそはしっかり断ります!

No.24 19/02/14 09:21
匿名24 

『エホバには興味ないので、何度来られてもお話することはありません』
とインターホン越しにきっぱりお断りする。
それでも来るなら
・旦那が怒っている。
・通報します。
とレベルアップしていけば空気読める人間なら来なくなると思うんだけどね…

相手のペースに引き込まれないようにね。

  • << 34 本当に相手のペースになったら終わりですよね。 頑張ります!

No.25 19/02/14 12:28
旅人25 ( ♂ )

以前買ったエジプトのアナログ目覚まし時計。
目覚ましの音が、イスラムのアザ~ン(祈りの時間を告げる大声)で始まり、アラブ独特の音楽、朗唱になってゆく。

で以前、近所歩いてるエホバらしき2人組のオバチャンを見たから、家に来る前にこの目覚ましを発動させた。
近所に響くわ響くわ。何かイスラム原理主義を連想しなくてもヤバそうな違和感ある宗教の雰囲気プンプン。
で勿論エホバのオバチャン達、家にだけは全く来ない。
ただ近所の人も何かヤバい宗教だか思想の家だ、と誤解したかも。

  • << 35 それ、面白いですがそれも怖いですね。

No.26 19/02/14 15:04
通行人26 

私はエホバの信者でもないし擁護するつもりもない。

近所に居ますが遠目に見てました

私的にはそんなに悪い印象はありません。信仰する宗教は自由です。 普段の行いその人の印象がきちんとしているか?です。

挨拶をすると必ず聖書の話をしますがそれはエホバ神からの教えなんです。
私は興味ないしどんな人でも隣人を愛せよ なんてできません、無理です と言ったらしつこく言っては来ませんでしたよ。

それでも顔を見れば聖書の事は言いますが 興味なさそうにすればいいだけで害はありません。

どうしてしつこく何度も来るのか? 気味が悪いとか中身をよく知らないで非難するのはどうかと思う。

  • << 36 信仰する宗教が何であれ、迷惑だと言っている人間に対して何度も何度も訪問するのは非常識だと思いますよ。 26さんの関わった人とうちに来る方は違うようですから26さんの持つ印象と違って当然であって、来ないでくれと言ってるのにしつこく来る時点で中身を知る前段階で終わってますよね。

No.27 19/02/14 15:44
ありす ( 40代 ♀ zIH9Sb )

はじめまして。
警察で対応できませんか?

本当に彼等はしつこいですよ。

もし、インターホンが鳴ったら、直ぐに警察に電話して下さい。

  • << 37 そこまでは… しつこくは来ますが居座るわけではありませんし…

No.28 19/02/14 15:56
通行人26 

宗教に限らず選挙の時になると作り笑顔で何度も何度もくる人達。

何故か皆んな同じ人柄

ウソあり、騙しあり、ルール守らず 
他の宗教も何度も訪問有りますがそれで、警察が駆けつけてくれるなんて聞いた事はありません。

  • << 38 それは池田なんとかって人の宗教だと思ってました。

No.29 19/02/14 16:21
遊び人29 

ロトの話でもすればいい。
ロトの娘たちは父親を酔わせて逆レ〇プしてロトの子供にして孫を宿すけど、こんな話が書かれてる聖書なんて教育に悪いので。とか言ってやれば?

  • << 39 言い返されたら反論できません泣

No.30 19/02/14 17:48
名無し30 

私は仏教の熱心な信者です。エホバでは幸せになれませんよ。仏教に入りませんか?と逆に勧誘するのはどうでしょうか?私の母はエホバの人が来たときにそう言ってましたよ。私は母が今、いないからわかりませんと言うたらエホバの人が20歳こえてるのにお母さんのこと言うの?もうあなた大人でしょ?と言われましたが2度と来なくなりました。

  • << 40 次は強気で仏教推しでやってみます!

No.31 19/02/14 20:16
ビッグマム海賊団大甘党のでーひー ( 30代 ♂ PfS9Sb )

>> 19 エホバの証人に限らず宗教団体ってしつこいですね。 そんな風にされたらとことんまでその宗教を嫌いになってしまうのに、それでも信者になれと言え… 彼らの尊師は神ですからね。
子供が寝てる時の訪問はイラッとしますね。
おそらく日曜日、昼前は集会に出て昼から奉仕活動してるからその時間帯にくるんだと思います。
旦那さんにも力を貸してもらいましょう。

  • << 42 日曜日は来ないんですよ…平日の午後がほとんどで。 しかも何曜日に決まってというのがなく曜日バラバラなので、二度ほど応対した時は外で芝刈りをしてた時でした。 次こそは頑張ります。

No.32 19/02/14 20:19
名無し 

>> 22 懐かしい。私も2度ほど話を聞いてしまった為、随分長くおつきあいしました。60代ぐらいでしょうか?とても品のあるご婦人でした、1度目は軽く話を… 大変な思いをなさったんですね。
何年も…
本当にしつこいので次こそは頑張ります。

No.33 19/02/14 20:21
名無し 

>> 23 母がソレです。 が、個人差がやはりあるようで、かなり頻繁に来るのは心臓に毛がはえてるタイプの人ですね。 私のとこにもほぼ毎週来ます、母の… 間隔をあければいいって問題ではないですよね!
なぜそうポジティブになれるのか…断られ慣れてるのか、ある意味凄いですね。
次こそはしっかり断ります!

No.34 19/02/14 20:22
名無し 

>> 24 『エホバには興味ないので、何度来られてもお話することはありません』 とインターホン越しにきっぱりお断りする。 それでも来るなら ・旦那… 本当に相手のペースになったら終わりですよね。
頑張ります!

No.35 19/02/14 20:23
名無し 

>> 25 以前買ったエジプトのアナログ目覚まし時計。 目覚ましの音が、イスラムのアザ~ン(祈りの時間を告げる大声)で始まり、アラブ独特の音楽、朗唱に… それ、面白いですがそれも怖いですね。

No.36 19/02/14 20:31
名無し 

>> 26 私はエホバの信者でもないし擁護するつもりもない。 近所に居ますが遠目に見てました 私的にはそんなに悪い印象はありません。信仰する… 信仰する宗教が何であれ、迷惑だと言っている人間に対して何度も何度も訪問するのは非常識だと思いますよ。
26さんの関わった人とうちに来る方は違うようですから26さんの持つ印象と違って当然であって、来ないでくれと言ってるのにしつこく来る時点で中身を知る前段階で終わってますよね。

No.37 19/02/14 20:32
名無し 

>> 27 はじめまして。 警察で対応できませんか? 本当に彼等はしつこいですよ。 もし、インターホンが鳴ったら、直ぐに警察に電話して下さ… そこまでは…
しつこくは来ますが居座るわけではありませんし…

No.38 19/02/14 20:33
名無し 

>> 28 宗教に限らず選挙の時になると作り笑顔で何度も何度もくる人達。 何故か皆んな同じ人柄 ウソあり、騙しあり、ルール守らず  他の宗… それは池田なんとかって人の宗教だと思ってました。

No.39 19/02/14 20:33
名無し 

>> 29 ロトの話でもすればいい。 ロトの娘たちは父親を酔わせて逆レ〇プしてロトの子供にして孫を宿すけど、こんな話が書かれてる聖書なんて教育に悪いの… 言い返されたら反論できません泣

No.40 19/02/14 20:34
名無し 

>> 30 私は仏教の熱心な信者です。エホバでは幸せになれませんよ。仏教に入りませんか?と逆に勧誘するのはどうでしょうか?私の母はエホバの人が来たときに… 次は強気で仏教推しでやってみます!

No.41 19/02/14 20:37
匿名41 

わざわざ争う必要はない。
『今は興味無いが、いずれ興味を持ったらこちらから訪ねて行くので、それまでは急かす様に私を訪ねないで欲しい。
貴方だけではなく、お仲間の方にもその様にお伝えください。』
と言うと良いですよ。

  • << 43 それで引き下がる人には見えないです…

No.42 19/02/14 20:38
名無し 

>> 31 彼らの尊師は神ですからね。 子供が寝てる時の訪問はイラッとしますね。 おそらく日曜日、昼前は集会に出て昼から奉仕活動してるからその時間帯… 日曜日は来ないんですよ…平日の午後がほとんどで。
しかも何曜日に決まってというのがなく曜日バラバラなので、二度ほど応対した時は外で芝刈りをしてた時でした。
次こそは頑張ります。

No.43 19/02/14 20:40
名無し 

>> 41 わざわざ争う必要はない。 『今は興味無いが、いずれ興味を持ったらこちらから訪ねて行くので、それまでは急かす様に私を訪ねないで欲しい。 貴… それで引き下がる人には見えないです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧