注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

女の子に連絡先を渡した後、自分が次とるべきだった行動

レス6 HIT数 721 あ+ あ-

大学生さん
19/02/13 16:40(更新日時)

24歳医学生の男です。同じスポーツジムに通っている21歳の大学生の女の子がいるのですが、同じ日にジムで会った時には毎回ある程度会話する間柄が1年くらい続いていました。
そんな折つい最近、その女の子に帰り際に、連絡先を交換して欲しい旨のメモを渡したんです。本当は口頭で伝えたかったんですが、その日は友人の女友達が一緒に来てたみたいでしたので、メモを渡すにいたりました。

それで昨日、その女の子にまたジムで会ったのですが、ここで自分が間違った行動をしたような気がしてならないのです。自分はてっきり、女の子のほうから、この前メモで伝えた内容について、連絡先を渡してくれるなり、または、断ってくれるなりの何かしらの反応をしてくれると思い込んでいて、その日も10分くらい会話している間、自分からこの前のことだけど、、、みたいに話を切り出すことをせず、ずっと待ちの構えで話し込んでいました。

結局、話は弾めど、女の子のほうから連絡先の話があがることはありませんでした。ついさっき自分の大学の友人にこの話をしたら、「それは、お前のほうからもう一回、この前のメモのことだけどさ、連絡先交換して欲しいんだ。」と、昨日会った時、じぶんのほうから話を切り出すべきだったと言われ、自分の間違いに気づかされました。友人曰く、女の子から、「この前メモもらったことだけど、これ私の連絡先。」みたいに率先して話を切り出すのは、ほとんどの女の子の場合、抵抗あるのではということでした。特に年下の女の子の場合。

男から「この前のメモのことだけどさ、連絡先交換して欲しいんだ。」ともう一回口頭で伝えていれば、相手もYES・NOの反応を示してくれただろうに、逆に女の子のほうも、その話題がいつ僕の口から上がるのかを待っていたのではないかと言われました。

前回会った時メモで自分の気持ちは伝えていたとは言え、やはり次会った時に男からもう一度口頭で話を切り出して、仕切り直すべきだったでしょうか? 自分の行動が悔やまれます。

タグ

No.2796681 19/02/13 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/13 13:12
通行人1 ( ♂ )

わざわざ回りくどい方法をよくもまぁ…

メモ渡したんなら友人の言った通りかもね。でも、1年経って連絡先も聞けてないなんて絶望的にスピード感がない。

僕は気に入った子なら初対面でも聞く。遅くても2〜3回目には連絡先位は確実に聞き出す。

そんなに難しいことかな?むしろ、聞いてから発展させてく方が大変だと思うけどね。

No.2 19/02/13 13:40
恋愛の達人2 

そもそも、女友達がいるタイミングだったら、その日にわざわざ渡さずに、次回直接会話の流れで言うべきでしたね。
せっかく普通に話せる間柄なのに…。
大事な事を口頭で言えずにメモ渡してくるような人は、男らしくないと思っちゃいます。
メモ渡したんだから…っていう待ちの姿勢ではなく、お友達の言うように、今度あった時に自分から切り出して下さい。

No.3 19/02/13 13:44
匿名さん3 ( ♀ )

主さんの連絡先を書いたのではなく、連絡先の交換をしたいと書いただけですか?
(*_*)
交換してもいい、と女性からは言い出しづらいでしょうね。もしくは彼氏がいるから連絡先の交換ができないので、話題に出さなかったとか。

No.4 19/02/13 13:52
大学生さん0 

>> 3 はい、連絡先を交換して欲しいと書いたんです、自分のラインも一緒に書いといたのですが、「交換」というワードを使ったので、女の子から先に連絡してきてくれることはあり得ないよなーと、今更ながらに気づきました。。。

No.5 19/02/13 16:15
匿名さん5 

ただの「お断りのスルー」なんじゃないですか?

No.6 19/02/13 16:40
匿名さん6 

わたしもお断りだと思うなあ、、。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧