注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

妊娠中の肌トラブル

レス5 HIT数 760 あ+ あ-

プレママ
19/02/15 14:20(更新日時)

妊娠中です。
幼い頃からアトピー性皮膚炎で皮膚科通いしています。
中学くらいからは頻繁に行くこともなくなり、季節の変わり目や冬の時期に行くだけになり妊娠前までずっとそんな感じです。

現在私に処方されているステロイドはかなり強めなので使っていなかったのですが最近格段に肌がかゆくなり、可能な限り我慢していますが寝てる間に無意識にかいていて腕や肩、そして胸(特に乳頭)が荒れています。

引っ越してきてから妊娠前まで3度ほど行った皮膚科が近所にあるのですが行く前に通っている産婦人科に連絡した方が 良いですか?

もちろん皮膚科には妊娠中であることは伝えます。

今までに3度引っ越しをして様々な皮膚科にお世話になりましたが今お世話になっている先生はあまり良くないです。

かといって車はなく自転車も控えており、駅までは徒歩10分ですがつわりもまだあるためあまり遠い皮膚科にいけません

近所に皮膚科は少なく、調べても行ける範囲では今の皮膚科か義母が「あそこはやめた方が良い」と言う皮膚科の2件しかありません。

No.2796550 19/02/13 04:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/13 05:22
匿名さん1 

当然、まずは産婦人科に相談すべきでしょう。場合によっては産婦人科で薬を処方してくれます。

  • << 3 レスありがとうございます。 産婦人科から出してくれることもあるんですね、さっそく聞いてみます

No.2 19/02/13 11:19
匿名さん2 

産科から紹介状をもらうとか。
車がないのと胎児の影響とどっち取るの?
あと、いつものことなら予防してないの?

No.3 19/02/13 18:02
プレママ0 

>> 1 当然、まずは産婦人科に相談すべきでしょう。場合によっては産婦人科で薬を処方してくれます。 レスありがとうございます。
産婦人科から出してくれることもあるんですね、さっそく聞いてみます

No.4 19/02/13 18:19
プレママ 

レスありがとうございます。車がないから遠いとこにいけないだけでは説明が足りませんでしたね。
せめて車で10分以内で良い皮膚科さんがあるならタクシーで行くつもりですが、つわりがある今では10分以上乗ると具合が悪くなってしまいます。
地下鉄も大きな駅まで9分で着きますが車よりも酔いやすく、今は控えています


予防というのはアトピーの予防ですか?
個人でできる範囲の対策は妊娠前より行っています。
漢方、食事療法、洗濯洗剤をかえてみたり等。
それらをやっても定期的には通わないといけません。

No.5 19/02/15 14:20
♂♀ママ5 

妊娠中だって伝えてるのに、強い薬を出す病院があるとは思えないけど、心配なら産婦人科で相談した方がいいと思います。
薬局で薬を処方してもらう時に、薬剤師にも妊娠中なんですけどって言えば、薬剤師側もあれ?って思う薬だったら先生にと言わせてくれると思うし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧