注目の話題
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

婚活。

レス6 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 21:32(更新日時)

恋愛相談です。
婚活パーティーで出会った女性とのメールで悩んでます。
自分が送ったメールは重いですか❓

もしご迷惑じゃなければ、これからメールを送っていいですか❓

今日の夕方から返信がないので、引かれたのかと悩んでます。
因みに、年上の女性です。
私は29才です。
女性は34才です。
相手の女性は年上の方なので、出来るだけ誠意の対応をした方がいいかと思いまして。
お礼のメールの後に2回めに送ったメール文です。

変な方向に取られる文ですか❓
ご意見をお聞かせて下さい。

タグ

No.2796488 19/02/13 00:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/13 00:54
匿名さん1 

もうメール送ってるのになんでメールを送っていいかの確認が入るの?
電話していいですか、ならわかるけど。
重いとかの前に、何を返信していいのか戸惑う。
それともメール送るから目の前で待機してすぐ返事しろよ的な?
それともこれからもってこと?
よくわからんって感じになっちゃうかも。
あと、夕方に送ったメールを即日返事要求するとかやめて。
向こうだって都合があるんだから、そんな一日返事がないくらいで、
返事がないって催促されたくない、そっちが無理。

No.2 19/02/13 01:08
恋愛の達人2 

それは、まったく不用な文章です。
改まってそんな予告文的なのを送って来られると、何が来るんだろう…って構えてしまいます。
いちいち断らずに、用件をさっさと送ればいいんです。
返事のしようがありません。

No.3 19/02/13 01:12
匿名さん3 

誠意を尽くしたく、相手に失礼のないようにと思われるお気持ちなのでしょうが、過ぎると慇懃無礼にもなるかもしれません。
それと、何でも許可をもらえないと、行動できない人なのかの感じてしまうかもしれないですよ。

してもいいですかというより、しますね。の表現でいいと思うんです。

連絡先をもらってる時点で、連絡してもいいですよということなんですよ。
連絡されたくない人で、お仕事は別ですが、プライベートの人には、教える義務もないですよね。

ご迷惑でなければという文面に、あなたのお人柄が出てるのでしょう。無理強いさせたくないとか、いろいろあるんだと思います。
でも、相手の選択肢を奪ってる内容にもなるかもしれないです。
相手がどう答えてもいいように、幅を持たせていないと、問い詰められてるような感じがすることもあるかもしれないですよ。

No.4 19/02/13 01:28
匿名さん0 

皆さま、ご意見ありがとうございます。

皆さまの意見でハッとしました。
だいぶ視野が狭くなっていました。

もう一つだけお聞かせください。
これらを踏まえて、もし返信がない時は諦めた方がいいのでしょうか?
ご意見をお願いします。

No.5 19/02/13 08:48
匿名さん5 ( ♂ )

「先日の婚活パーティーでは時間の都合上お話ししきれなかった事も多いので、今度食事でもしながらゆっくりお話しませんか?」とかの方が良かったと思う。

主さんのメールの場合、メールに返信したらなにかと勘違いされてしまいそうで凄く嫌だ!www

僕が考えたメール内容だと恋人関係はおろか友達関係すら求めていない、それ以前の話だし、気軽な気持ちで食事に来てねって感じ。

気軽さは凄く重要だと思う。

No.6 19/02/13 21:32
匿名さん6 

>もしご迷惑じゃなければ、これからメールを送っていいですか?

もうメールしてんじゃん

お伺いとかウザイ

興味なかったり忙しかったら返信しないんだから、メールするだけすればいいじゃん

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧