注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

記念日について。彼氏の対応。。

レス5 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 12:40(更新日時)

意見お聞かせ下さい。。
今月で、彼氏と付き合って半年になり、私達は1ヶ月や3ヶ月などの記念日はどうでもいいのですが
「半年や1年の記念日は大事にしようね」と話していました。
そして私が先週で交際して半年が経った事に気付き、彼氏に
「そういえば今月で半年が経ったね」と話題を振ると
「そうだよ。忘れてたの?」とキレ気味に言われました、、、
「いや、ごめん。気付いたなら言ってくれればいいのに」と話したら
「いや、知ってるもんかと思ってた。だからわざわざ言わなかった(?)」
と言われました。

私は相手が忘れてたいたとしても怒りはないですし(1年ではなく半年なら)
もし気付いたら、普通相手に言いませんか?
本当にくだらない話ですみません、彼氏の行動がよくわからなくて、、、

No.2796457 19/02/13 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/13 00:57
匿名さん1 

自分で大切にしたいと言っておきながら、記念日過ぎてから言ったってこと?
記念日に何かするとか決めていなければ、私なら1年記念でもないしスルーしちゃうかも。

No.2 19/02/13 01:09
匿名さん0 

>> 1 自分でというか、お互いにですね。
私が当日は忘れてしまっていました。それは悪いと思い謝りました。
彼氏に忘れてたのか、と怒られましたが
彼氏からも、私が言うまで何も言われてなかった、という感じです。
気付いたら、別に普通に半年経ったね〜と、その話を振ればいいのにと。。
私も正直、半年の記念日は
半年経ったね〜と普通にご飯を食べながら会話するくらいで全然いいのですが
彼氏が何故怒るのかが分からなくて。

No.3 19/02/13 01:16
匿名さん3 

>> 2 主さんに同意。
なぜ怒る?
なんかおかしな性格なの?彼氏。
ムカつきますね。

No.4 19/02/13 05:21
通行人4 

・1ヶ月や3ヶ月はどーでもいい
・半年や1年の記念日は大事にしよう
・半年経ったね〜、と会話するくらいでいい
・相手が忘れていても怒りはしない
これらを聞く限り主さんが半年の記念日をそれほど重要にしているとは思えない。彼氏と主さんの半年記念日に対しての温度差があったんじゃない?大事にしようって言うなら何かもっと特別な感じ。でも彼氏は主さんが特に何も言わないから、彼女からしたらどうでもいい事なんだと思ったから何も言わなかったとか。もしかしたら何か用意してたとか。

No.5 19/02/13 12:40
匿名さん5 

大事にしようねって言ってたのに完全に忘れてた主さんにイラついただけでは?
これ男女逆のパターンが定番なのに(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧