注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

この意味、わかる方いますか、、?

レス22 HIT数 1321 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
19/02/14 23:32(更新日時)

夫婦喧嘩をしょっちゅうする私たち夫婦です。
夫から、「いまは、結婚式挙げた10分の1しかおまえに愛情はない」と言われました。
そのあと、「俺はおまえに愛情が減ると、人と関わる機能が停止するから、大変なんだ」と言われました。
夫のこの言葉の意味が、私には、なかなか理解できないのですが、、一体どんな意味でしょうか、、?
私自身は、もし夫とうまくいかなかったり、夫に対する愛情が減ると、逆に夫以外の存在(例えば、私の両親や親族、友人など)と、密に、より強く濃い繋がりを持ちたくなります。
が、夫は、俺はちがうと、話してました。
どなたか、、この表現の意味が理解できる方いたら、教えていただけませんか、、?
宜しくお願いします。

タグ

No.2796396 19/02/12 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/12 22:50
既婚者1 

ご主人は、家庭がうまく行ってないととか、あなたと関係性が悪い時は、他のことをしててもうまくいかなかったり、精神的に余裕がなくなり、他の人とうまくやる余裕が減るということなのかな?

No.2 19/02/12 22:51
既婚者2 

愛情が減るとき→
主さんとケンカして、イラついたり
モヤモヤしたりで頭の中がいっぱいになってしまうから、他の人と穏やかに関わる気持ちの余裕がない…

という図式かな。
とっても不器用な人なのでは?

No.3 19/02/12 23:03
匿名3 

旦那さん生きるのが下手なんだねー

No.4 19/02/12 23:08
専業主婦0 ( ♀ )

もう夫は、本当に私に対し10分の1しか愛情残ってないのでしょうか、、?
もう愛情が戻ることはないのでしょうか、、?
私は、まだ、夫を愛しています、、

  • << 6 結婚式の時が普段の10倍愛してたんじゃない? 主さんと喧嘩しちゃうと主さんのこと嫌いになっちゃう反面、落ち込んで他の人とも付き合う余裕なくしちゃうなんて可愛い旦那さんだね。 喧嘩になりそうになったら、心の中で「私は平和的に解決したい」って唱えてみて。もっと穏やかで効果的な伝え方があるはず。 主さんの愛してるって気持ちはマメに伝えた方がいいよ。
  • << 10 主さんは専業主婦なのですか? 私も専業主婦です。 例えばどんな事でケンカするのですか? ご主人を愛しているのに、なぜケンカばかりになるのか不思議なのですが…

No.5 19/02/12 23:31
ベテラン主婦5 ( ♀ )

喧嘩をやめたらいい。
喧嘩が多いのは、性格があわないか、
どちらも気が強く引かないタイプか。
あんましギャンギャン言わない方がいいよ。女のヒステリーは見るに耐えないよ。

No.6 19/02/13 00:16
匿名6 

>> 4 もう夫は、本当に私に対し10分の1しか愛情残ってないのでしょうか、、? もう愛情が戻ることはないのでしょうか、、? 私は、まだ、夫を愛し… 結婚式の時が普段の10倍愛してたんじゃない?
主さんと喧嘩しちゃうと主さんのこと嫌いになっちゃう反面、落ち込んで他の人とも付き合う余裕なくしちゃうなんて可愛い旦那さんだね。
喧嘩になりそうになったら、心の中で「私は平和的に解決したい」って唱えてみて。もっと穏やかで効果的な伝え方があるはず。
主さんの愛してるって気持ちはマメに伝えた方がいいよ。

No.7 19/02/13 01:09
専業主婦7 ( ♀ )

嫌いにさせないで
喧嘩したくない
君と喧嘩してると他の人とも上手くいかない
って、SOSですよね?

少し手加減してあげては?

No.8 19/02/13 07:52
匿名8 

妻である貴女が思い通りにならないのに他の事も思い通りになるとは思えないしやる気が出ないって事じゃない?

No.9 19/02/13 09:10
専業主婦 ( ♀ )

>> 8 つまり、、私を自分に従え思う様にできると、ほかのこともうまくいくという意味でしょうか?
夫はそんなに、私を自分の思う様に動かしたいんでしょうかね、、

No.10 19/02/13 11:31
既婚者2 

>> 4 もう夫は、本当に私に対し10分の1しか愛情残ってないのでしょうか、、? もう愛情が戻ることはないのでしょうか、、? 私は、まだ、夫を愛し… 主さんは専業主婦なのですか?
私も専業主婦です。
例えばどんな事でケンカするのですか?
ご主人を愛しているのに、なぜケンカばかりになるのか不思議なのですが…

No.11 19/02/13 11:55
専業主婦 ( ♀ )

喧嘩とは、日常的なことですね、、
例えば、脱いだ洋服をタンスの上にどんどん重ねていき、山積みになりいつもぐちゃ~っとしているので、
毎回は言わないですが、10回に1回くらい、「ねぇ、あれ、、すごく汚ならしいけど、、少し片付けたら?」とか、
冷蔵庫開けっ放しで、ペットボトル飲んだり、部屋干しした洗濯物が乾いたのをハンガーから外して着ているけど、ハンガーはそのまんまほったらかし、、とか、、。
何回か続くと、私が、注意します。
で、その注意を夫がうざがる、というかんじ、、

No.12 19/02/13 11:59
専業主婦 ( ♀ )

そんな「だらしない」夫の部分をそばでみている子供たちが、夫のそういう部分を真似やしないか、私自身は、普段から躾ているつもりなんですが、
やはり父親の背中は追いたがるかなと、、。
私が子供に「きちんとたたんでしまおうね」と教えても、「お父さんはしてない」と言葉がかえってきます。
が、私的には、子供には、夫の悪口、愚痴は聞かせたくないのもあり、
「お父さんは、、仕方ないね~、、」しかいえないでいます。なので、夫にも、つい、「なおして」と言ってしまいますが、、やはり、直るわけはなく、、喧嘩、、です

  • << 15 だいたいわかりました。 だけど、なによりも子供に悪影響なのは、夫婦仲が悪いことです。 これでは本末転倒だと思います。 上手に夫を操縦するのが、奥さんの役割ではないでしょうか? お子さんには、仕事をしてお金を稼いでくれているお父さんに、感謝する姿を見せないといけません。

No.13 19/02/13 19:32
匿名13 

夫婦仲が悪いと外で幸せ自慢できないし家庭や奥さんの事を聞かれても答えられないか愚痴になる。


つまり世間体が悪い。
したがって
人付き合いがうまくいかない。

のでは…ないでしょうか。

No.14 19/02/14 00:07
専業主婦 ( ♀ )

>> 13 、、
なるほど、、

No.15 19/02/14 00:41
既婚者2 

>> 12 そんな「だらしない」夫の部分をそばでみている子供たちが、夫のそういう部分を真似やしないか、私自身は、普段から躾ているつもりなんですが、 や… だいたいわかりました。
だけど、なによりも子供に悪影響なのは、夫婦仲が悪いことです。
これでは本末転倒だと思います。
上手に夫を操縦するのが、奥さんの役割ではないでしょうか?

お子さんには、仕事をしてお金を稼いでくれているお父さんに、感謝する姿を見せないといけません。

No.16 19/02/14 05:01
匿名8 

旦那さんダメダメだねぇ・・・一番手のかかる子供なんだ・・・

ならば子供と同じ様に注意してあげたら?「冷蔵庫から物出したら扉はすぐ閉めてね~」「お洋服たたんでお片付けしようね~」って子供扱いしたら火に油かな?

No.17 19/02/14 08:51
専業主婦 ( ♀ )

>> 16 火に油になります、、その方法は使ったことがありますが、、そもそも夫は、ものはなんであれ、誰かから指摘されたり注意されるのが嫌なんです、、とはいえ、ほっとき見てみぬふりするにも限界が、、

  • << 19 旦那様は喧嘩でどのような態度や返答をされますか? それから喧嘩していることはお子さんに伝わっていますか?

No.18 19/02/14 13:34
匿名18 

旦那さん日本人ですか?
私はあまり貴女のことを愛してない、私は貴女を愛せなくなると人間関係に支障が出るから大変です??
(貴女との関係でイライラすると周りに当たり散らしてしまいます?)
ちょっとよくわからないから本人に聞いた方がいいかもw

No.19 19/02/14 13:37
専業主婦19 ( ♀ )

>> 17 火に油になります、、その方法は使ったことがありますが、、そもそも夫は、ものはなんであれ、誰かから指摘されたり注意されるのが嫌なんです、、とは… 旦那様は喧嘩でどのような態度や返答をされますか?
それから喧嘩していることはお子さんに伝わっていますか?

No.20 19/02/14 14:14
匿名18 

レス全部見ました
もし旦那さんめっちゃ稼いできて専業出来て裕福な暮らし出来てるなら大目に見るかも私なら
違うなら、うーん、困ったね
最低限の自分のことはしてほしいよね
今まで大きな赤ちゃんと付き合うとか恋愛対象無理だったからアドバイスむずい
主さんがキッチリやりすぎてきたんじゃないですか?だから相手はそれが当たり前になったのかな?今から相手に変わってほしいとかむずいかもです
主さんの両親にしばらく泊まってもらうとかはどうですか

No.21 19/02/14 20:30
結婚したい21 

失礼だけど、そんな日本語無いと思いますけど…?理解できちゃうあかの他人も不思議。
ご主人様は何か障害を持ってるのですか?

No.22 19/02/14 23:32
専業主婦 ( ♀ )

主です。
夫は、昔から比較的、「普通はそういう表現しないけど、、」という様な表現仕方をします。
周りからしたら、え?どゆこと?とつっこみたくなる表現は、昔からです、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧