その優しさを私にも

HIT数 883 あ+ あ-

名無し
19/02/14 22:25(更新日時)

会社でとあるものが配布されることになりました。
モノは伏せますが、業務に使うことはあるけど必須ではなく、また100均でも買えるものです。

特にPCを持って移動するときに使うもので、月に一度くらいしかそんな機会もないし、そもそも派遣がもらっても良いものかわからず私はもらわなかったのですが、同じ派遣仲間はもらうことにしたそうです。

もらえるならそれ自体は全く問題ないのですが…
それをもらうには日にち指定でどこかに取りに行かなければいけないらしく、出張が入ってる人は同僚などに頼んでいました。
それで何か思うところがあったのか、急にグループメールアドレス宛に「私、明日取りに行くので良かったら皆さんのぶんももらってきます!」とのメールが…

気が利くんだろうし、悪いことをしてるわけではないけど、物自体は小さく軽いものなのに、それをわざわざ張り切って「私、やります!」みたいにすることにゲンナリ。

でしゃばりなのがこの事だけじゃないので余計になんですが…

でも優しくするのは社員さんか男性限定、派遣仲間の私へはメールやLINEの返信もほとんどしてくれません(笑)
私にも優しくして欲しいなぁ~

No.2796368 19/02/12 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/12 23:54
匿名1 

いるねー
張り切りウーマン
調子乗り〜みたいなw

No.2 19/02/13 08:03
名無し0 

>> 1 よくいるタイプなんですけど、身近にいると疲れます…

周りも呆れながらも便利だから相手にしてるんだろうなとは思いますが。

そもそも社員さんでもそれをもらわない人もいて、「え、もらうんだ(笑)」って引かれてる可能性もありますし。

この職場で役に立ちたい!という気持ちが強すぎて、英語も勉強し始めたようですが、お勉強はできるので会話くらいならすぐにマスターしそうだけどビジネスに使う英語なんて派遣期間の3年で身に付くものなのか…
ちょっと残念な人なんですよね。

No.3 19/02/13 12:53
名無し3 

でしゃばりかもしれないけど、好かれよう、認められたいって気持ちがわかるから、社内の評判はそれほど悪くないんじゃない?

No.4 19/02/14 22:25
通行人4 

元々そういう人なんですね(^^;
アピールできるところがあればすかさずって感じなのかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧