注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

親のせいで一人暮らしできない

レス5 HIT数 379 あ+ あ-

負け犬
19/02/24 17:24(更新日時)

親は体は元気ですが発達障害で、家事は全くできないし自己管理や自分のことがちゃんとできません。
私は今まで笑顔で親の面倒見てきましたがいくら優しく接してもお礼の一言もないし、わがままばかりでもうこんな生活抜け出したいです。

親と暮らしてる、と言うと、世間からは親のスネをかじってるみたいに思われるのもつらいです。
早いとこ一人暮らししたいんです。
親のことは大嫌いなので今後は一切金銭的な支援もしたくありません。
どうしたらいいですか?
この状態で私が一人暮らしを始めて親を一人置いて出たら、私は逮捕されてしまうのでしょうか?

どこか施設に入れようにも、親は貯金をしなかったため老後資金0です。(年金もおさめてなかったらしいので貰えません)
私は貯金ある程度してますが、自分が働いて貯めたお金なので、親を施設に入れるために自分の貯金を使いたくないです。

世の中の人はみんな一人暮らしして自立してて偉いって褒められてるのに、私は難病持ちでも親の面倒を見ながら働いてるのに自立してないみたいに言われて、もう嫌なんです。
本当に一人暮らししたいです。私が一人暮らしするためのお金は十分あります。
でもこの状態で親を置いて出たら私は逮捕されますか?
親が死ぬまで私は一人暮らしは無理ですか?

No.2796249 19/02/12 19:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/12 19:22
負け犬1 

大丈夫です。
独り立ちして下さい。
いつまでも親の尻拭いは嫌よね…
無いなら無いなりに何とかなるので…
子供は親の奴隷では有りませんから…

No.2 19/02/12 19:28
負け犬0 

>> 1 1さんコメントありがとうございます。優しいお言葉に涙が出てしまいました。
置いて出ても、罪にはならないのでしょうか?
母は自分でご飯も作れないし極度のめんどくさがりなので私がいないとカップラーメンしか食べなくなると思います。
そうなるとおそらく栄養失調に陥って、体調悪くなっても自分では病院に行こうとしないので最悪死につながるかもしれません。
それでも罪にはならないのでしょうか?

No.3 19/02/12 19:32
負け犬1 

なりません。
どうしてもご心配なら、各地方自治体有る長寿支援センターにご相談下さい。見守りをしてくれる筈です。

No.4 19/02/12 20:02
匿名4 

あなたが幼少期の頃は、どうしてたんですが?
なんだかんだ言いながら 育児と子育ては、できたんですよね?

家出ても大丈夫なんじゃないですか?

それか親戚のお世話にでもなってたのですか?

極度の面倒くさがりも主が居る甘えなのでしょうか?

全くの自立不能な方を放置は、ヤバいです。

No.5 19/02/12 21:43
通行人5 ( ♀ )

親って、ご両親お二人とも?
発達障害の診断をしてくれた病院に相談とかしないんですか?

あとは4さんと同じ。
まったく家事も出来ずセルフケアもできない親御さんで、あなたはよく無事に育ちましたよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧