注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼女を振った後の男性の気持ちは?

レス8 HIT数 4700 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 20:40(更新日時)

わがままで、面倒臭い、受け止めきれないと思って別れた後の男性の心情はどうなのでしょうか?

最近、私の自己中なわがままが発端で振られました。1年のお付き合いでした。
彼はこれまでとても大切にしてくれ、愛され、付き合って数ヵ月後にいつでも結婚できると思ってくれていました。

しかし段々私の傲慢な態度のせいで、今回のような結果になってしまいました。

束縛は全くしていなかったですが、後半は依存は段々するようになったと思います。(ここまで真剣に好きになるのが初めてでした。)彼はきっと初めの私の方が好きだったと思います。

人生で初めて振られ、初めて自分のわがままさ、自己中さを直さないといけないと感じました。冷たい態度で気を引こうとしない、なども。

振られて時間がたち、なぜこうなったのか、彼の気持ちも分かるようになりました。反省し、謝りました。変わることを伝えました。が、別れました。
本当は復縁希望ですが、それもワガママだと分かってはいます。(受け入れるのには時間がかかりそうです)

彼は全く怒らないタイプで、優しい紳士タイプでした。感情的にわがままをぶつけたのは別れに繋がる最後だけでしたが、その時は少し口調も怒っていたように感じます。きっと、それまでも我慢していたけど、言えなかったんだなと思います。
最後に謝った時も、俺がごめんね、と私を責めませんでした。むしろとても落ち込んでいました…

それにしても、楽しい思い出が多すぎました。お互い笑顔で心の底から楽しい思い出ばかり。彼にも私と付き合えたことに沢山感謝され、私もこんな幸せな恋愛ができるなんて夢のようでした。彼の方が私の事好きなんじゃ?というくらい。それが当たり前に感じ、気付けば素をさらけ過ぎました。

そんな幸せな思い出があっても、男性はすぐ気持ちは切り替えるのでしょうか?
すぐ次に進めるのでしょうか。彼は結婚を考える年齢ではあります。

私は振られた側だからですが、切り替えなきゃと思いつつも、やはり無理です。

本音では、楽しい時間を思い出して、戻ってきてくれないかななんて、甘ったれた心です。
それよりも、自分が変わらなければ行けないのは頭では分かっているんです。

でも、やっぱり、すぐに合コンとか出かけて、すぐ私より好きな子が出来ちゃうのかな、なんて思ったら苦しすぎます。

振った方は、いくら楽しい思い出があったとしても、寂しく、悲しくはならないのでしょうか。

心がぐちゃぐちゃです。

No.2796052 19/02/12 12:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/12 13:15
恋愛の達人1 

肩の荷がおりたと思いますよ。

失ってから気づく事って多いですが、
気づいてからでは遅いことも…。

ドキドキが安心に変わり倦怠期を迎える。
足るを知り、感謝し、相手の立場に立って次からは付き合いましょうよ。

彼の幸せを願ってください。

No.2 19/02/12 13:35
匿名さん2 

すぐには切り替えられない。

でも、もうたくさんと思う。

No.3 19/02/12 14:05
匿名さん3 

数ヶ月のときは、むしろ結婚を考えると思う。何をしたのか分からないけれど、スッキリしていると思う。

No.4 19/02/12 14:42
匿名さん4 

振った側は冷めてどうでも良いから振るんだよ?
幸せな思い出なんて辛かった思い出と付き合い続ける苦痛に比べたら屁みたいなもんさ
しかもそんな彼なら他の人とも同じ様な思い出あるだろうから、主さんと付き合った事だけを覚えてるなんてこたないわけだ

No.5 19/02/12 14:48
匿名さん5 

彼女が自己中で我儘でも、惚れていたら、可愛く見えたり、幾らでも妥協する事が出来るんですよ。

しかし、愛想が尽きて、好きな気持ちよりも嫌いな気持ちの方が上回ったら、妥協するのが苦痛になってしまうのです。

彼女と別れた後は、やっと気が楽になれたと思って、解放感を感じています。

相手の本性を知ってしまったら、過去の楽しい出来事なんて、ただの思い出話になってしまうので、未練なんてサラサラありませんからね。

そして、これからは自己中で我儘ではない女性と付き合おうと考えているのです。

No.6 19/02/12 14:54
恋愛の達人6 

主さんは振った事ないの?良い思い出があろうが別れる理由があるから別れを選択したわけでさ。

結局のところ振った本人がどう思ってるかによろう。

未練あって嫌なところが改善されれば復縁したいと考えているのかもう戻る事はないと考えているのか他の人を好きになったとか彼の都合による理由があるかもしれないとか彼にしか分からないかと。

No.7 19/02/13 22:20
匿名さん7 

振られたなら追わない方が無難だと思います。まず男から振られたなら、復縁は少なそう。気持ちを切り替えるのが辛いとは思いますが、しばらく無理せず気持ちを楽にしてください。俺が悪いと言ってるので主さんを傷つけないように言わないこともあるんじゃないかと思います。

No.8 19/02/16 20:40
匿名さん8 

すぐには切り替えられないと思います。
嫌な気持ちが我慢できなくて振ったんでしょうが
心底嫌になっているようには感じませんでした。

なので彼も切り替えようとするのでしょうが
いい思い出も蘇って吹っ切るまでには時間がかかると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧