注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

不適切動画に感謝

レス14 HIT数 1176 あ+ あ-

事情通
19/02/15 14:04(更新日時)

ある意味感謝です。だって外食が見えないところで何をしているかわからない、衛生管理、衛生指導がなされていない現状という真実を伝えてくれている訳なのだから。

No.2796022 19/02/12 12:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/02/12 17:06
事情通0 

>> 1 いやいや。 衛生指導の域を超えてますよ。 会社の責任はあまりないと思います。 学校、病院、児相、外食、製造。 今のマスコミや世論… 1さんありがとうございます。
色々な考えがあっていいと思います。しかし、最近の社会は個人に責任を押し付け、組織と上の者が個人の問題で我々に責任はないの一点張りで組織の責任意識がありません。日大然り相撲協会然り。

しかし実際には、私が過去にアルバイトをしていた大手飲食店で手洗いなどの衛生指導は皆無。厨房には石鹸すらありませんでした。

そういう環境において、従業員の意識が低いのは必然と言えるのではないでしょうか?

• << 6 >しかし実際には、私が過去にアルバイトをしていた大手飲食店で手洗いなどの衛生指導は皆無。厨房には石鹸すらありませんでした。 それを暴く内容の不適切動画なら感謝するのは理解できるし確かに会社の責任だけど 最近話題になってる不適切動画は大抵バカが勝手にバカやってるだけであって会社に責任はないだろ
  • << 7 レスありがとうございます。 主さんの仰ってる個人に責任を押し付ける組織というのは、旧態然としたスポーツ協会や政府に多いと思いますよ。 外食産業や食品メーカー等は、最近の食の安全への消費者の過敏すぎる反応により、個人の責任まで社全体が取らされる風潮になっていると思いますよ。 あとダメな事ですが、厨房に石鹸がなくても、客はお腹を壊したりしません。 人間はそんなにヤワじゃないから。 裏側を知ったら嫌だし、気にする人は気にはしますけどね。 なんなら、お腹が痛いような気がするヤツも出てきますしね。

No.10 19/02/13 09:37
事情通 

>> 2 ついでに1日にどれだけの食材と料理が破棄されているかも見てもらいたいものです。 特に食べ放題の店とか… あれ見たら食べ物のありがたみ… 2さんありがとうございます。
そうですよね。先日の節分の恵方巻もものすごい量が廃棄されたそうです。
そういうものを廃棄せずに流通するルートが確立されれば良いのにと思います。

No.11 19/02/13 09:39
事情通 

>> 4 これマジに厳罰に処しないと大変な事になるよ! まさしくテロに… ライバル社がバイトを雇い入れ送り込み相手企業の人気を貶める事も出来る訳… 4さんありがとうございます。
確かにそこまでする事を考えると厳罰に処す必要がありますね。

No.12 19/02/13 13:39
事情通 

>> 5 一般人が動画を撮って、簡単にアップできてしまう、というシステムがなかったら、わざわざこんな事する馬鹿が蔓延することもなかったのに。 と思う… 5さんありがとうございます。
そう思いますが、反面でスレのような効果もあるとも思えてきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧