注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

彼女との今後について。

レス4 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 11:02(更新日時)

自分は25歳、某家電量販店に勤めています。
自分が勤めているお店の地域に有名なクレーマーがいます。
値段が気に入らなければ店頭で大声を上げ、買った商品が気に入らなければ上位機に交換しろとわめき散らし、故障しようもんなら10年経ってても無料で修理させようとするホントのクレーマーです。
当店では店長では埒があかず本社からお客様相談室(クレーマー特殊部隊)の人が対応し現在は出禁になっています。
他店でも同じ様な事をしていて自分達の地域のお店は全て出禁になってると聞いています。

前置きが長くなりましたが本題です。
自分には付き合って2年になる同じ歳の彼女がいます。
まだ何の話も出てませんがこのまま彼女と結婚するんだろうなとは思っていました。
最近彼女の親がそのクレーマーだと分かりました。
そして彼女と今後付き合っていく事考える様になりました。
正直あのクレーマーと家族になる事は考えられません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですがこの事を彼女に話すべきですか?
話をしてどうなるか分かりません、結果的に別れる事になるかもしれません。
別れる理由が親だと言うのを彼女に突きつける事が正解になるでしょうか?
それとも違う理由をつけて彼女と別れる方がいいのでしょうか?
ご意見下さい。

No.2795933 19/02/12 08:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/12 09:05
恋愛の達人1 

先ずは、レスの前置きの事を彼女に言って そのお客様の事をどう思うのか聞いて下さい。

彼女の反応をと大人意見、常識が兼ね備えいる方なら様子を見てその続きを…

また、親子関係は、どうなんでしょうか?そちらも探りを入れみては、いかかですか?

毒親で苦しんでいる方も かなりいらっしゃいますよ。

仲良し母子親子なら彼女との関係も見直さないとですね…

常識の無い家庭で育つと それが異常とか わからないんですよね…それが当たり前のように育つので…

結婚する方は、価値観や考え方 一般常識などが 一緒でなければ長くは、続きません。

No.2 19/02/12 09:41
恋愛の達人2 

うわぁ、困りましたね。
2年も付き合ってたのに、お父さんの情報はなかったの?

彼女とお父さんは別人格だけど、結婚して義父になれば、この先ずっと関わることになるんだから躊躇する気持ちわかります。
かと言って、本当のことを彼女に言って別れ話になったとき、それがお父さんに伝われば、それこそクレーマーの本領発揮して乗りこんで来るかもしれないですよね。
めちゃめちゃ難しい…

No.3 19/02/12 09:51
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

スレ内容読んで衝撃受けました。私も接客業で悪質クレーマーの対応していましたが、本当に怖いですよね。それが恋人の親だったなんて…正直ゾッとしてしまいました。
しかしクレーマーと関わる人間にはこの反応が普通ですよね、いくらお二人が愛し合っていてもこの事実はその関係を崩す大事件です。
別れる理由が親だなんて…とは私は思いません。結婚は当人達だけの問題ではないですから…。むしろ彼女との恋人であった時間の何倍もの時間を、義理の親とも関わっていくのですから。

彼女に話すか悩んでいるとの事ですが、私がもし彼女の立場であれば、話して欲しいと思います…凄く辛いですが。
何も知らされず急に別れを告げられるのが一番嫌です。
そして親の悪道で自分の人生を台無しにされている事に気付かないのも嫌です。
親が世間にそんな風に思われているのも悲しいです。
結果的に別れてしまっても、彼女とその親にとって自分の行いやこれからの事を考える良いきっかけになるのではないでしょうか。
また、もし彼女がそのクレーマー行動についておかしいと思わなかったり開き直っていたら叱ってあげてください。親と同じようにならないように…

No.4 19/02/12 11:02
匿名さん4 

話した方がいいと思いますけどね。

そして彼女さんが親にその話をしたら、自分の行動が娘にまで迷惑をかけていると思い知るんじゃないでしょうか。

これぞ因果応報、親の因果が子に報いだと思います。

そうして、彼女の両親が心を入れ替えてまともになってくれればいいけど変わらないでしょうね、そういう人は。

ただ、悪質クレーマーとの事、あなたのお店に別れ話の件で怒鳴り込む可能性もなきにしもあらずですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧