関連する話題
元カノに勝ちたい!どうしたら良いですか?
彼氏が元カノを忘れない
彼の発言がケチ過ぎて冷めた

お金を貸してほしいと言われたら

レス30 HIT数 11825 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 11:26(更新日時)

復縁したい元カノから金貸してほしいと言われました
貸したい気持ちは山々だし好きな人が困ってる時には助けてあげたいって思うんですがだからこそ貸すのを躊躇ってます
金で人間関係壊れるってよくあるし実際僕も友人を一人金貸した関係で崩れてます
復縁したい相手だから、金貸してそれで関係悪化するのが怖いです
使う理由は仕事を最近やめて支払いがまに合わないからだそうです
額は10万程度
大した額じゃないんですがどうしようか迷ってます
貸してもいいものなんでしょうか?
あくまで彼女ではなく復縁をお互い考えてる友達同士という関係です

No.2795911 19/02/12 06:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/12 07:00
匿名さん1 

大切な物は人に貸しません。帰ってこないと嫌だから。

  • << 5 ですよね やめといた方がいいのかな

No.2 19/02/12 07:02
匿名さん2 

経験上、金貸してくれっていう女に金貸すと上手くいかない
勿論これは俺の経験だけど
親には連絡したのか?それを確かめてほんとにアテがないのなら貸してあげてもいいんじゃない?
ただ彼女に限らず金貸すときは返ってこない覚悟をもって貸すこと

  • << 6 親には既に昔から借りてるお金があるらしくて言えないそうです そうですよね、金が絡むといい関係は築けないですよね 何故俺に言ってきたのか、、

No.3 19/02/12 07:09
匿名さん3 

復縁を優先に考えるなら「貸す=あげる」だと、理解して貸すことだね。
そうすると関係は、金とは関係ないよね。
「あげる価値」のある女なのか?
よく考えよう!

  • << 8 あげる価値ですか、、 あるのはあるんですけどね

No.4 19/02/12 07:19
匿名さん4 

別れたのに貸してなんて図々しいよ
親や兄弟から借りればいいのに
どうせ今の彼と旅行か何かの遊びに行くお金が必要なんでしょ
断ったら本性出すよ
ヒステリー起こすかもね
絶対断るべき

  • << 9 んー、男友達は多い子なのでもしかしたらそれはあるかもしれないですね 今思うと前振りはあったんですよね お酒飲んでたんでその時は「任せろ」と言ってしまいましたが「来月支払い厳しいかもしれないんだよね」と言ってたような気がします笑 断るべきなんですかね

No.5 19/02/12 07:26
匿名さん0 

>> 1 大切な物は人に貸しません。帰ってこないと嫌だから。 ですよね
やめといた方がいいのかな

No.6 19/02/12 07:27
匿名さん 

>> 2 経験上、金貸してくれっていう女に金貸すと上手くいかない 勿論これは俺の経験だけど 親には連絡したのか?それを確かめてほんとにアテがないの… 親には既に昔から借りてるお金があるらしくて言えないそうです
そうですよね、金が絡むといい関係は築けないですよね
何故俺に言ってきたのか、、

  • << 10 親からも借金って色々怪しくないか? 金にルーズな女はダメだよ 結婚とか考えてるんなら尚更 彼女仕事は? やめたってそんな簡単にやめれる仕事なの?

No.7 19/02/12 07:28
匿名さん7 

絶対に貸してはいけません。返ってこないと心得よう

No.8 19/02/12 07:28
匿名さん 

>> 3 復縁を優先に考えるなら「貸す=あげる」だと、理解して貸すことだね。 そうすると関係は、金とは関係ないよね。 「あげる価値」のある女なのか… あげる価値ですか、、
あるのはあるんですけどね

No.9 19/02/12 07:30
匿名さん 

>> 4 別れたのに貸してなんて図々しいよ 親や兄弟から借りればいいのに どうせ今の彼と旅行か何かの遊びに行くお金が必要なんでしょ 断ったら本性… んー、男友達は多い子なのでもしかしたらそれはあるかもしれないですね
今思うと前振りはあったんですよね
お酒飲んでたんでその時は「任せろ」と言ってしまいましたが「来月支払い厳しいかもしれないんだよね」と言ってたような気がします笑
断るべきなんですかね

No.10 19/02/12 07:34
匿名さん2 

>> 6 親には既に昔から借りてるお金があるらしくて言えないそうです そうですよね、金が絡むといい関係は築けないですよね 何故俺に言ってきたのか、… 親からも借金って色々怪しくないか?
金にルーズな女はダメだよ
結婚とか考えてるんなら尚更
彼女仕事は?
やめたってそんな簡単にやめれる仕事なの?

No.11 19/02/12 07:37
匿名さん11 

高々10万円ぽっちで貸すか悩むなんて、男としての器が小さいんじゃあないのかな?
それでよくも復縁を考えているだなんて言えるよな?
きちんと借用書を書いて貰って、万が一返さなければ、その女にカラダで返して貰えばいいでしょう?
ここで男を見せれば、復縁の可能性もグッと上がるので、女々しい事を言わずに、君も男を見せたらどうですかね。


No.12 19/02/12 07:42
匿名さん12 

俺なら貸す、貸して返ってこなかったらそんな女だったと諦めがつくから。
多分貸さずに関係切れたらあの時貸してたらとずっと思ってしまう。
気持ちの踏ん切りつける為に貸す。

No.13 19/02/12 07:47
匿名さん13 

なんか、「高々10万円」なんて言ってる人がいるけど、男だとか女だとか関係ない。男だから女にお金使うのは当たり前だとか思ってない?
そして、縁の切れた相手にお金を貸す理由もあげる理由もない。

No.15 19/02/12 08:00
匿名さん 

>> 14 ん?
全く見に覚えがないですが笑

No.16 19/02/12 08:11
匿名さん16 

彼氏に15万貸したことがある。
お金は返ってこなかったし彼氏とも別れた。

何で私に借りるのか。
怒らないし借りやすくて返さなくていいからだと思う。
好きだのなんだの言っても、結局ナメられてるんだと思うけど。

あちこちで借りるようなら、最後に残った人に尻拭いさせられるんじゃないの。

No.17 19/02/12 08:30
恋愛の達人17 

たかだか10万程度のお金もない女。親からも借りれないなら過去に借りた金きちんと返済しなかったんだろうね。

そんなだらしない女と復縁したいの?

彼女は、あなたと寄りを戻したいってより あなたの気持ちを利用して金を巻き上げたいだけ。お金も返って来ないよ。

本当に大好きな人だったら お金を貸して頂戴とは絶対に言わない。どうでもいいから貸してって言うんだよ。

復縁も出来ないしお金も返して貰えない関係。

貸すか貸さないかは、お好きにどーぞ。

No.18 19/02/12 08:44
匿名さん18 

ア○ムとか1ヶ月無利子の消費者金融に借りたらと言ってあげたら良い

初めての借入なら無利子だから返せる宛があれば返済するだろうし 無理なら月々返済して行くだろう。 貸したら また貸してと絶対に来るよ。

No.19 19/02/12 10:13
匿名さん19 

ア○ムとかで借りるより、主さんに借りる方がハードルが低いってどうよ?

ア○ムとかで借りないのは、もしかして返せなかったら・・・そうだ主さんに借りよう。主さんならどうにかなる!と思われてません?

私だったら好きな相手にお金借りるようなみっともない事出来ません。

まだア○ムとかで借りる方がマシだと思っちゃう。まぁお金を借りないと生活できないような生活はしませんが。

多分、主さん的に別に返してもらう事に固執してるわけではないとは思うんですよね。でも、彼女がいい加減な態度取った時に「俺はただの金づるかなのか?」と思わずにいられます?

どうしても相手に自分に対する誠実な態度を求めると思うんですよね。お金貸す前は求めてなくても。

こう思ったらもう恋人同士は無理でしょ?

だから、私だったら絶対に貸さない。

No.20 19/02/12 11:08
匿名さん20 

婚約して結婚する相手なら生活の面倒をみるという事でお金を渡すのはありだと思います。
ただ、主さんは元カノで友達、しかも貸してって言ってくる女じゃ借りパクするのがオチだと思いますよ。
大切な人にお金を貸してなんて絶対言いません。
その時点で元カノにとって主さんは都合のいい男です。
主さんが復縁したくてお金でつなぎ止めたいなら貸してあげたら良いと思います。そういう付き合いは虚しいと思いますけどね。

  • << 26 それって○○さまの、彼氏のお母さんの事かな?

No.21 19/02/12 12:41
匿名さん1 

まさに金づる。

No.22 19/02/13 07:08
匿名さん22 

そんな大金貸してと家族以外に言ってくる人の神経を疑います。
どんなに好きでも、理由がどうであれ
断固拒否です。

No.23 19/02/13 09:21
通行人23 ( ♀ )

お金を借りる(出させる)為の復縁(言い訳)みたい😅
お金を貰ったらバイバイ👋
復縁なんて無いよ。

No.24 19/02/13 09:31
匿名さん24 

元彼にお金の打診をするような人はやめたほうがいいですよ。
利用しようとしているだけですから。
まず一人の人間、社会人として、仕事を辞めるなら先を見据えて蓄えておくべきなのに、支払いを滞らせるなんて社会的責任の放棄ですよ。
とはいえ惚れた弱みで応じてしまうなら、援助ではなく貸すだけだと書類を残しましょうね。それで元カノの腹の内が見えるかもしれません。
金にだらしのない人は中身も同じです。

No.25 19/02/13 11:47
匿名さん25 

10万って大金じゃないですか?
諭吉さんが10枚もいるんですよ!

そんなお金を元彼に借りようという気持ちが理解できません。

まして復縁が頭にあるなら絶対いいません。

今ない10万が来月お給料はいって返せますか?普通考えても無理ですよね、仮に返せても10万分また足りなくなりますよね、
ごめーん、ちょっと待って♡
の繰り返しになりそうです。
それともそんなに稼ぎの良い仕事をしているのですか?

申し訳ないけど主様の恋心を利用しようとしているように思えます。
現に別れたのにお互い復縁を望む友達という位置に持っててるでしょ?お互いがのぞんでるなら早々にカレカノの戻ればいいのに、どうしてそこにお金が絡んでくるの?

主様を好きよって匂わせてるだけだと思う。

そんなお金にだらしない女、やめた方がいいと思う。

反対に主様も元カノにお金借りれる人ですか?

ないでしょ?

No.26 19/02/13 12:40
通行人23 ( ♀ )

>> 20 婚約して結婚する相手なら生活の面倒をみるという事でお金を渡すのはありだと思います。 ただ、主さんは元カノで友達、しかも貸してって言ってくる… それって○○さまの、彼氏のお母さんの事かな?

No.27 19/02/13 13:09
匿名さん27 

私も16番さんの意見に同意です。

借りる相手が金融機関じゃ無い
親とか身内でも無い
只の知人程度の人とか彼氏彼女(元も含む)とかの人は、最初から貰うつもりで言ってると思う。

この人だったら怒らずに貸してくれそうとか、返さなくてもしつこく言ってこなさそうとか。自分より完全に下に見てて、貸してくれるって分かってて言ってる。

自分にとって大切な人には絶対お金貸してなんて言えないもの。

だから主さん厳しい言い方で申し訳ありませんが、彼女にとって主さんはさほど大切な存在では無いんですよ。
よく考えた方が良いと思います。

No.28 19/02/14 09:38
匿名さん28 ( ♂ )

足元見られてるんでしょうね。
復縁を匂わせてるようにしか思えません。
本当に大事な人なら、そんな人からお金を借りません。
もしその程度で彼女が助かるのならと援助するなら、手切れ金のつもりで渡した方がいいと思います。
間違っても、返済されないうちに復縁することのないように。

No.29 19/02/14 10:15
社会人さん29 

私は貸します。

自分が相手に気持ちがあるなら
そこで貸し、はっきりさせ
返さないならそれだけの人と思い
付き合う事はしません。

お金は戻らなくても自分の気持ちに
整理がつくならそれでいい

この機会にはっきりさせ前に進みます。

No.30 19/02/14 11:26
八方美人ちゃん30 ( ♀ )

あげるつもりがあるなら貸せばいい
返して欲しいと思うなら貸すな

お金の場合は相手が誰でもこれは同じです。
あげたいと思うなら貸してあげたらいいと思いますよ 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧