注目の話題
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

2次元好きの彼女

レス12 HIT数 2603 あ+ あ-

匿名さん
21/08/20 03:49(更新日時)

2次元、2.5次元好きの彼女について

現在、付き合って数ヶ月の彼女がいます。
自分もアニメを好んで見ていた時期もあるので、そういったもの自体をを否定するつもりは全くないのですが、彼女のツイッターに「推しに生かされている」「推しに会うために〜」と言うようなつぶやきが多く、複雑な心境をいだいていました。

それでも二次元と三次元は区別しているだろうと気にしないようにしていたのですが、数日前に「しょうもない男に金と時間を使うくらいなら、好きな物にお金をかけるほうがよほど有意義」というようなニュアンスのツイートをリツイートしているのを見てしまい、自分の存在を否定されたように感じてしまいました。

中距離ということもあり頻繁に会えるわけではないので、それも不安に影響しています。

ちなみに、もともと友達だったのでツイッターは相互フォローの状態ですが、私自身はツイートを全くしないので、見ていることを知っているかはわかりません。

こういうツイートをした事がある方はどのような感覚でされていたのか。
2次元と3次元の線引きはどこなのか。
同じような経験のあるは、どう対処したのかなど、双方のご意見をうかがえたらとおもっております。

No.2795885 19/02/12 03:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/12 05:11
匿名さん1 

いくらアニメヲタクでも彼氏に対してそんなこと言わない(笑)
もしそれが本当にあなたのことなら別れた方がいいのでは?

• << 5 返信ありがとうございます。 彼女のツイートではなくリツイートということもあるので、あまり気にしすぎないようにしようかと思います。

No.2 19/02/12 06:09
匿名さん2 

普通に彼氏を作れる人なら、二次元とリアルは別物って感じだと思うよ
ツイッターは、やや妄想よりの世界でやってるだけのことかと

• << 6 返信ありがとうございます。 やはりそういうものですかね? そうであることを願いつつ、様子を見て見ようと思います。

No.3 19/02/12 10:30
匿名さん3 ( ♀ )

「もしもしょうもない男に貢ぐんだったら」、推しにお金かけた方が有意義なだけであって、主さんのことをしょうもない男と認識していないからこそ平気で相互フォローしてるアカウントでRTできたんだと思いますよ。主さんのことをけなす意図は一切ないと思います。
でも彼女さんは少し無神経ですね、、
あれ傷ついたよって言ってもいいと思います。
とはいえSNSってなんとなく思ったことを軽い気持ちでRTしたりするものです。フォロワーにはきっとオタク仲間もいるだろうし、そういった皆とわかるよねえって冗談で言い合うためにRTしたんじゃないでしょうか。なので私は付き合ったら逆にSNS関係はフォローし合わないようにします。
なんか見てもいいことないなとしか思えないので。

• << 7 返信ありがとうございます。 書き込みを見てだいぶ気持ちが楽になりました。 深い考えあっての事じゃないと思うようにしようと思えました。 自分自身SNSはあまり関心がなく、距離をおいていたということもあり、その分書き込みを見た衝撃が大きかったのかな〜とかも思ったり。 おっしゃる通りSNSを見ても良いことはないですね。

No.4 19/02/12 11:01
匿名さん4 

私はアニメではありませんが推しがいる人間です。
なので、彼女さんの「推しに生かされてる」「推しに会うために~」っていうの、理解できます。
推しの存在があるから生きようって思えたり、会いに行くためにはお金が必要だから頑張って働こうって思ったり。いろいろなモチベーションになります。
そして「しょうもない男に金と時間を使うくらいなら、好きなものにお金をかけるようがよほど有意義」という件…
私なら例え思ったとしても口にはしないし、彼氏が見ることの出来るSNSでそのようなことを呟いたりリツイートはしないので、おそらく彼女さんは主さんのことをそう思っているわけではなく、同じ趣味仲間に『これ共感できるよね~』みたいな感じでリツイートしたのではないかな?と思います。

そしてこれはあくまで私の個人的なお話ですが。
私に彼氏がいた時、正直、仕事を頑張る活力とか辛い時に力になってくれた存在は、彼氏じゃなく推しでしたね。もちろん推しは直接的に何かをしてくれることはありませんが、精神的な支えというか。
「推しがいるから頑張れる!」と思えることはあっても「彼氏がいるから頑張れる!」と思ったことは1度もありません。
「推しに会うために稼がなきゃ!」と思うことはあっても「彼氏と出掛けたいから稼がなきゃ!」と思ったことは1度もありません。
彼氏とのデートより、同じ推しをもつ同性の子との食事や遊びの方が何倍も楽しかったです。会話をしていても楽しいし、自然と笑顔になれました。彼氏との食事は話すことないし笑顔にもなれないしって感じでしたね。
もちろん彼氏と推しは全くの別物として考えていましたけどね。推しはあくまで趣味として好きでした。

• << 8 返信ありがとうございます 共感の意味を込めたリツイート、妙に納得しました。 自分はツイートは全くしないので、そういった観点でのご意見はとても参考になりました。 推しについての感覚もとても参考になりました。 彼女の感覚もそれに近い気がします。 そういった感覚の場合、彼氏という存在は負担なのでしょうか。

No.5 19/02/12 23:13
匿名さん0 

>> 1 いくらアニメヲタクでも彼氏に対してそんなこと言わない(笑) もしそれが本当にあなたのことなら別れた方がいいのでは? 返信ありがとうございます。

彼女のツイートではなくリツイートということもあるので、あまり気にしすぎないようにしようかと思います。

No.6 19/02/12 23:16
匿名さん 

>> 2 普通に彼氏を作れる人なら、二次元とリアルは別物って感じだと思うよ ツイッターは、やや妄想よりの世界でやってるだけのことかと 返信ありがとうございます。

やはりそういうものですかね?
そうであることを願いつつ、様子を見て見ようと思います。

No.7 19/02/12 23:58
匿名さん 

>> 3 「もしもしょうもない男に貢ぐんだったら」、推しにお金かけた方が有意義なだけであって、主さんのことをしょうもない男と認識していないからこそ平気… 返信ありがとうございます。

書き込みを見てだいぶ気持ちが楽になりました。
深い考えあっての事じゃないと思うようにしようと思えました。

自分自身SNSはあまり関心がなく、距離をおいていたということもあり、その分書き込みを見た衝撃が大きかったのかな〜とかも思ったり。

おっしゃる通りSNSを見ても良いことはないですね。

No.8 19/02/13 00:19
匿名さん 

>> 4 私はアニメではありませんが推しがいる人間です。 なので、彼女さんの「推しに生かされてる」「推しに会うために~」っていうの、理解できます。 … 返信ありがとうございます

共感の意味を込めたリツイート、妙に納得しました。

自分はツイートは全くしないので、そういった観点でのご意見はとても参考になりました。

推しについての感覚もとても参考になりました。
彼女の感覚もそれに近い気がします。

そういった感覚の場合、彼氏という存在は負担なのでしょうか。

No.9 19/02/13 08:52
匿名さん4 

>> 8 >そういった感覚の場合、彼氏という存在は負担なのでしょうか。
との事ですが…
これはあくまで私の考えなので、彼女さんと同じとは限らない、ということを前提として聞いてください。
私は「負担」とまではいかなかったものの、やはり趣味の活動が制限されてしまい、モヤモヤしていたことはあります。
彼氏が趣味のことを理解してくれてるとはいえ、交際前のようにいかないのは当たり前なんですけどね。
言い方は悪いですが、彼氏に裏切られることはあっても、趣味に裏切られることはない。私は心のどこかでそう思っていたので、彼氏<趣味でしたね。逆を返せば、趣味を超えられるほど彼への好きという思いが強くなかったということにもなりますが。

No.10 19/02/14 22:43
匿名さん 

>> 9 貴重なご意見ありがとうございます。

やはり少なからず枷になっている事もあるのですね。

本当の所は本人にしか分からないので、考えすぎないようにします。

ありがとうございました

No.11 19/02/27 19:02
匿名さん11 

生身の人間かそうでないか

No.12 21/08/20 03:49
匿名さん12 

>> 11 そんなちんけかつ陳腐な価値観?などどうでもいい、愛する事に決まった形はない千差万別

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧