注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

三人の男性のうち誰と付き合う?

レス12 HIT数 933 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 12:51(更新日時)

24歳社会人一年目の者です。
私は今、三人の男性のことで悩んでいます。
簡単に言うと、どなたとお付き合いするのがいいか悩んでいます。
以下、男性方についてです。

●高校時代の同窓生Aさん
・最近プチ同窓会があり、居住区が近いということも重なってアプローチを受けている
・いつも笑顔なイメージ
・高校時代ぽっちゃりだったが、現在は痩せて普通体型
・申し訳ないが顔は好みじゃない、けどいい人
・来週もご飯に行くが、すでに気持ちを伝えられていて、次回は本告白されそう…
・この人と付き合いたい!という気持ちはないが、断るような点もない…

●会社の同期Bさん
・この一年一緒に仕事をしていて、優しいという印象
・入職時から向こうも気がありそう
・よくお昼一緒にご飯を食べている(二人の時もあれば他の同期がいることも)
・かっこいいとはいえないが(すいません)、服はおしゃれで身長も高め
・同じ兄弟数で、お互い中間子
・ジム行ってたりチーズケーキ好きだったりと共通点も多め
・仕事はすごいできる!というわけではないがそれなりに、という感じ
・唯一のネックが同僚ということ

●二個下、友人の後輩Cさん
・ちょっと適当?な所が見え隠れするが、基本いい人
・今年卒業し就職
・何回かご飯に行くも、ただ喋るだけで向こうからの好意は感じない(そのご飯も私から誘っている)
・でもラインは向こうから来る、一日一往復くらいのやりとりが10月くらいからある
・両親は最近離婚し、今は父親と二人暮らし
・この春から一応就職はするが、株などを利用してお金を貯め、ゆくゆくは自由業をしたいらしい(これが一番心配どころ)
・身長180越え、ルックスもよし

色々とひどい感想も言っていると思いますが、伝わって欲しいので正直に書いてみました。

皆さんの意見、聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2799656 19/02/17 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/17 21:57
匿名さん1 

平和だな

No.2 19/02/17 22:04
匿名さん2 

会社の同期Bさんかな。
共通点が多いってのが、やっぱり長く付き合うにあたってプラス。

同窓生のAさんは、ちょっと情報が少ないかな…。最近再開して、ゴリ押しって言うのが私は、ちょっと…。

後輩Cさんは、身長180越えのルックスには惹かれるけど…なんと言っても将来設計が不安でしかない。
ちょっと適当な人ほど後々それが悩みの種になる。

• << 9 皆さん返信ありがとうございます。 ここで相談しても答えが出ないこともわかっています。 自分が焦っていることも… それから、アプローチについて 同期Bさんからは明確にないですが、夜ご飯誘われたりとか日中一緒にいることがなぜか多いのでそう感じました… 後輩Cさんは、唯一ラインが向こうから来るくらいですが、内容が世間話だし何ヶ月も続けてくれてるので興味は持ってくれているのかなと… 返信くださった方の中で一番納得できる回答を下さったのがレス2さんです! ありがとうございます。

No.3 19/02/17 22:07
匿名さん1 

あなたが好きなようにどうぞ。
ミクルのアホたちに聞いて、アホたちたがBが良いって言ってたからBにはならんだろ。
お分かり?

No.4 19/02/17 22:17
匿名さん4 

A 自分がその気はない
C 相手がその気はない
でもBの気持ちも、主さんの想像だし、わからんよね。

一番付き合える可能性があるのはAみたいだけど。

No.5 19/02/17 22:20
通行人5 

1人目は安定
2人目は無難
3人目は冒険タイプに感じました

早く結婚したいなら1番だけど、主さんが大らかなタイプなら3番かな。感性が似てるのは2番のようなので結婚しても仕事を続けるなら無難そう。

No.6 19/02/17 22:40
匿名さん6 

Bさんですね。同僚ってゆうのは何の問題もないかな。ただ入社時から気がありそうって思っているのは主さんだけですよね?
Aさんは主さんが付き合いたいってゆうのも無いって事でなし。
Cさんも悪くはないけど向こうからのアプローチ無しって‥
結局、アプローチがあるのはAさんだけじゃない?

No.7 19/02/17 22:44
匿名さん7 

迷っている時点で今の自分には必要ないということなので、それらとは無理に付き合わず他の人にします。

No.8 19/02/17 22:45
匿名さん1 

そのうち3人からフラれますよ

No.9 19/02/17 23:13
匿名さん0 

>> 2 会社の同期Bさんかな。 共通点が多いってのが、やっぱり長く付き合うにあたってプラス。 同窓生のAさんは、ちょっと情報が少ないかな…。… 皆さん返信ありがとうございます。

ここで相談しても答えが出ないこともわかっています。
自分が焦っていることも…

それから、アプローチについて
同期Bさんからは明確にないですが、夜ご飯誘われたりとか日中一緒にいることがなぜか多いのでそう感じました…
後輩Cさんは、唯一ラインが向こうから来るくらいですが、内容が世間話だし何ヶ月も続けてくれてるので興味は持ってくれているのかなと…

返信くださった方の中で一番納得できる回答を下さったのがレス2さんです!
ありがとうございます。

No.10 19/02/17 23:48
匿名さん2 

>> 9 やったぁー!
選んでくれて、ありがとぅーっ!!

No.11 19/02/19 10:54
匿名さん11 ( ♀ )

誰を選ぶか他の声を聞きたいようなので最初に答えておきますが・・・
私ならどの方も選びません。
どの方へも、行く決め手がまだないからです。

主さんは『誰かとお付き合いしたい!と焦ってるのかな?』
という印象を受けました。

だから、『この人が好き!』まではいかないけれど、今周囲にいる人の中で手をうとうとしているような印象を受けました.....

Aさんを語る主さんから相手への愛は感じません。

Bさんは、兄弟の数やジムやチーズケーキなどなどが共通点してるって.....

他の方と深く話してなかったり、まだ出会っていないだけで、
あらゆる方面からの共通点が見つかる方なんて大勢いると思いますよ。

共通点があり気が合うのは大切ですが、
相手を好きになるかどうかはまた別の感情だと思います。

現に、幾つか共通点があっても強く惹かれている訳でもないようですし、迷っているくらいなので違う気がします。

Cさんは、主さんから積極的に誘うという事は気になってるのかな?と思いましたが。。。

行動として自分の気持ちが素直に動く方が、
主さんの気持ちなのだと思いますよ。

お金を増やすための株をしている方は珍しいものでもなく大勢います。
彼はそれだけでなくキチンと就職もするようですし、いずれはフリーランスになりたい!!なんて、
しっかりとした具体的な夢や目標があるのでは...とも私は感じますが。

彼のこと(能力や他)が不安で応援できないという事は、
主さんにとって彼は信用できない相手という事ですよね。

もしそうなら、やめた方が良いですね。

No.12 19/02/19 12:51
匿名さん12 

彼氏がほしいだけなのか、結婚したいのかにも変わってくる選択肢ですね。
どの方も好きじゃないなら無難なとこから付き合ってみたら?同僚はうまくいかなかったら気まづいので最後で。友達の先輩?後輩?も話がまわるとめんどくさいので、初めはAで!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧