注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

一番上も見えなくなりました

レス5 HIT数 376 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
19/02/19 22:59(更新日時)

年々目が悪くなってますが、この年でこんなんなら、将来何にも見えなくなるんでしょうか?失明したりするんでしょうか?怖いです
視力検査で、とうとう一番上も見えなくなりました
裸眼で視力00とかかれました
視力ゼロ?二桁しかないから00?0.01ということでしょうか?どういうことでしょうか?

タグ

No.2795080 19/02/10 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/10 23:55
社会人1 

視野に欠けている所とかはありますか?
単純に視力低下だけでは、なかなか失明までいきませんが、貴方自身に糖尿病などの病状があっての事であれば、一度総合的な精密検査をお勧めします
そうでないなら、私の知人にも00視力の人いますが、特に高齢化して失明とかにはなってないですよ

No.2 19/02/10 23:55
名無し2 

0,1未満ということでしょうね。
視力低下が気になるなら、眼科に行きましょう。

私は10台の時から、両目で0.1が見えるかどうかで、片目だとそれぞれ0.05未満です。
このへんは、目るところまで少しずつ近づいて、見えるところからの検査板の距離を測るとかだったりで、やや適当なんですけどね。
私の場合は、それ以外にも、目がよくない要素があり、治療法がない分野でもあるんで、とっくに諦めてます。

急激に視力が低下したなら、何かの病気かもしれないですし、回復の見込みがある場合もありますよ。

No.3 19/02/11 00:04
匿名3 

近視は心配する事はありません。

世の中には、もっともっと目が悪い人がいます。
失明は全く別の目の病気(緑内障、網膜剥離)

怪我・視神経・視覚分野など
脳の病気(脳梗塞、脳出血、脳挫傷の後遺症)

◎視力矯正できるか、出来ないかが
重要であり。
・近視の強度と、視力調整強度は人により異なります。
・近視が酷くなくても、眼鏡やコンタクトや手術で矯正できなくなった人を

視覚障害者と言います。

No.4 19/02/11 00:23
名無し4 ( ♀ )

ただの近視なら大丈夫。
子どもと違ってそこまで落ちたら近視が進んでもそれほど急激ではなくなります。
ただ、パソコンと向き合う時間が長い人は、近視が進みやすいとは思います。
私は左右不同視で、左0.3右0.03ですが、メガネで矯正してます。不同視はコンタクトが良いんですけど、コンタクトは嫌いで。
眼科で検査すれば、ちゃんと視力は測定できるし、コンタクトなりメガネなり処方してもらえるし、近視以外の病気の有無も分かりますよ。
たまに緑内障が進行してしまっている人もいるので、視力が落ちたら眼科へは行った方が安心ですよ。緑内障だと放置したら本当に失明します。
近視が強い人は、眼科系の病気のリスクは高いです。

No.5 19/02/19 22:59
社会人0 ( 20代 ♀ )

みなさんレスありがとうございます
安心しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧