注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

手抜き工事かも?

レス6 HIT数 938 あ+ あ-

名無し
19/03/25 21:48(更新日時)

レオパレスの手抜き工事が問題になってますが、
私が住んでいるマンションは鉄筋5階建てなんですが、お隣の声や目覚ましの音が同じ部屋で鳴ってるみたいに筒抜けなんです。
年末に友人を呼んだみたいで、深夜まで大勢でバカ騒ぎする日が続いて頭にきて壁を思いっきりドン!と殴ったら穴が開きました。(自費で修理済)
隣との間は20センチくらいの空間があるだけで防音材など入っていませんでした。
これって、手抜き工事なんじゃないでしょうか?


No.2795681 19/02/11 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/11 22:31
匿名1 

うちも同じですがそんなもんと思って過ごしています。
床が斜めで体に歪みが出るとか頭痛とかだったらさすがに言います。

No.2 19/02/11 23:10
名無し2 

ウチの鉄筋のマンションも音が筒抜け
お隣のテレビの音や会話、あくびまで聴こえる始末
レオパレスなんて本当に氷山の一角
多くのマンションが公になってないだけで手抜き工事してるし、入居者もそんなものだと諦めてるからだろうね

No.3 19/02/12 22:42
名無し3 

一概に欠陥、手抜きとは言えないかも。隣の壁はペナペナに薄くても、外枠の壁芯の強度や構造が建築基準法や、耐震基準に合致していれば建築基準法に適合するもの。通常のマンションでもお隣との壁はペナペナで会話が丸聞こえなんて賃貸ではザラだよ。

No.4 19/02/28 15:12
匿名4 

住民による訴訟は可能だと思いますよ?。
契約を結んでいる以上、賃貸業者にも
責任はあると思いますから。でもそうなる前に
大家さんには「ここがおかしい」とか苦情は
言わなかったんですか?。
せっかく家賃払ってるし、管理主だったら
なおさら異変に気づいてたはず。

No.5 19/03/01 10:25
名無し0 

>> 4 レス、ありがとうございます。
マンションのオーナーの連絡先は知らないし、一度も話したこともありません。
全部管理会社と話します。
何度も管理会社に隣室の騒音の相談を3~4回しましたが、改善されず、隣室に直接苦情を言いに行ったことも3回ありますがやっぱり改善されず。
です。

No.6 19/03/25 21:48
匿名6 

>> 5 なるほど。ちなみに今住まわれている物件なら
主さんが契約した不動産会社だったら
判ると思いますが、そちらには連絡しましたか?。
1度「今住んでいる物件なんですが、管理会社が対応
してくれない」と相談してみてはどうですか?。

転居する物件は必ず不動産を通すものですし、
区・市役所で印鑑登録証明や住民票写しなど
提出してますから、区・市役所でも相談してみるのも
いいかと思います。せっかく環境のいい物件ですからねぇ。
誰だって気が気でならないのは当然ですよ。それでも改善されなかったら
起訴しても構いません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧