注目の話題
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

恋愛が分からない

レス8 HIT数 513 あ+ あ-

恋愛初心者
19/02/11 21:13(更新日時)

24歳、社会人1年目の者です。
私は今まで交際経験がありません。
彼氏が欲しいと思いながらも、いざ「付き合おう」となると、決心がつかずお断りする…というのを繰り返してきました。
決して出会いがないわけではなく、今も同窓会で再会した方からアプローチを受けています。
でもやっぱり、いい人だなとは思っても付き合えるか?と考えると分からなくなってしまいます…

なぜこんな風になってしまったのか、その原因をいくつか考えてみました。

●おばあちゃん子で、祖母に認められる人じゃなければと思ってしまう
●お相手の外見が自分の許容範囲内、が前提である傾向がある
●周りから、
「〇〇ちゃんはいい人と結婚して欲しい!」
「変な人とは付き合って欲しくないし認めない。近づけさせない!」
「〇〇ちゃんは私が守る!笑」
みたいなことを言われ続け、冗談だとわかっていても、みんなも認めてくれる人を探さなきゃと思ってしまっている

お気付きの方もいるかもしれませんが、私はかなり人目を気にしてしまう性格だと思います。
優柔不断で、せっかく来てくれた方に毎回お断りするのが、最近はしんどいと思うようになってきました…

どうして付き合おうと思えないのでしょうか?
また、こんな私でも付き合える日は来るんでしょうか…
結構真剣な悩みです。アドバイスや感想をいただきたいです。
よろしくお願いします。

駄文長文失礼しました。

No.2795616 19/02/11 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/11 20:51
匿名さん1 

そのうちわかる時が来るから、わからないならわからない今を楽しんでおきましょう!

  • << 5 24歳でもこれから、と思って大丈夫でしょうか…?? 4年生大学卒の子はちらほら結婚し始めているので少し焦り始めているのかもしれません>_<

No.2 19/02/11 20:57
恋愛の達人2 

自分からだれかを好きにならないの?

  • << 4 学生時代には、自分から好きになったこともあります。 自分から気持ちを伝えることもありましたが、それも中学生まで。 その人たちとは両想いでしたが、思春期特有の周りの冷やかしもあり付き合ったとは言えません…。 それ以降は、怖くて動かずに終わるか、気持ちを伝えたくても彼女さんがいたり…という感じです。

No.3 19/02/11 21:01
通行人3 ( ♂ )

絶対無理!という人じゃないなら付き合ってみたら?
付き合ってくとどんどん自分のタイプが変わっていくからね。

  • << 7 やっぱりそうしてみるのが一番ですよね 交際してみなければ分からないこともありますよね! アドバイスありがとうございます。

No.4 19/02/11 21:04
恋愛初心者0 

>> 2 自分からだれかを好きにならないの? 学生時代には、自分から好きになったこともあります。
自分から気持ちを伝えることもありましたが、それも中学生まで。
その人たちとは両想いでしたが、思春期特有の周りの冷やかしもあり付き合ったとは言えません…。
それ以降は、怖くて動かずに終わるか、気持ちを伝えたくても彼女さんがいたり…という感じです。

  • << 6 将来の結婚相手を選ぶ目を養うためにも、お付き合いの経験は大事だと思うよ。

No.5 19/02/11 21:06
恋愛初心者 

>> 1 そのうちわかる時が来るから、わからないならわからない今を楽しんでおきましょう! 24歳でもこれから、と思って大丈夫でしょうか…??
4年生大学卒の子はちらほら結婚し始めているので少し焦り始めているのかもしれません>_<

No.6 19/02/11 21:08
恋愛の達人2 

>> 4 学生時代には、自分から好きになったこともあります。 自分から気持ちを伝えることもありましたが、それも中学生まで。 その人たちとは両想いで… 将来の結婚相手を選ぶ目を養うためにも、お付き合いの経験は大事だと思うよ。

  • << 8 やっぱり何人かとお付き合いしてみることは重要なんですね。 ありがとうございます。

No.7 19/02/11 21:09
恋愛初心者 

>> 3 絶対無理!という人じゃないなら付き合ってみたら? 付き合ってくとどんどん自分のタイプが変わっていくからね。 やっぱりそうしてみるのが一番ですよね
交際してみなければ分からないこともありますよね!

アドバイスありがとうございます。

No.8 19/02/11 21:13
恋愛初心者 

>> 6 将来の結婚相手を選ぶ目を養うためにも、お付き合いの経験は大事だと思うよ。 やっぱり何人かとお付き合いしてみることは重要なんですね。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧