注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

学校行きたくないほど辛い時の乗り越え方。

レス4 HIT数 1240 あ+ あ-

名無し
19/02/11 20:45(更新日時)

高校1年生です。私のグループは7人で、ゲーム好きの2人、スポーツ系の2人、私含めた3人です。私のイツメンは3人組なのですが、最近2人のうち1人が私とあまり目を合わせなくなりました。理由はおそらく富士急ハイランドに誘われたけど
、金欠なのでまた今度遊ぼう!と言ったあたりから、気まづくなりました。その子の性格は知っているので、避けている訳ではなく、私といると気まづいから無意識に目を合わせなくなったんだと思います。その子は私の前の席なのですが、私もそれでは気まずいので、積極的に、かついつもどうりにその子に接しました。しかし関係は今もきまづいままです。昼休みは2人がうちの席に来たことは無く、かならずウチ以外のどちらかの席で喋っています。私は毎回2人の席に行き、話しています。しかし最近は私がいない方が楽しく話しています。移動教室も私を待たずに行ってしまいます。

奇数グループによくある話なのですが、私は9月頃から2人と疎外感を感じていました。2対1という関係で、泣きそうになりながらも、3人円満でいれるように努力しました。あと自分の見た目にとても気をつかいました。オシャレな子に見られるように、高校生ですがお化粧をし、髪も毎日かかさずケアして、持ち物もダサくないものを持ち歩き、毎日欠かさず運動しています。2人から弾かれないために。ですが7人グループの中で仲いい子がいるし、別にぼっちではないし、これは仕方ない現象だと、割り切り、しばらくは2対1でも気にしなくなりました。他のことの交流関係も沢山あり、わりと平凡な学校生活を送っていました。
ですが一番最初に言ったのうなことになり、さらに3人のみぞが深まってしまいました。そこからというもの、いつもより2対1という関係に辛さがでてきてしまいました。お昼や移動教室、休み時間なんてもう地獄です。移動教室の時とか、私は2人と一緒に行動してよいのかと思ってしまいました。先週、辛すぎてサボりで早退して、ズル休みをしてしまいました。初めて1日休みました。中高で初めての休みがズル休みです。親にも申し訳ないし、罪悪感でいっぱいでした。

自分は面白い話もできないし、2人を楽しませることも出来ない。もうとてもつらいです。限界です。ですがこの関係もあと1ヶ月経てば、クラス替えがあるので、終わるのです。でも私はもう耐えられません。9月から2月までずっと耐えてきて、もうつらいのです。おしゃれの理由とかじゃないのですがピアスを開けてしまいました。ピアスを開けると心が落ち着くんです。何回もあけました。もうつらいです。学校も行きたくないし、みんなの顔も見たくないです。見るだけでもう吐き気がしてきてしまいました。本当はみんな仲良く平和に過ごしたかったのに。私は良い人間ではないのでこんなにひねくれてしまいました。

こういう本当に辛い時、どうしたらいいのでしょうか。みんなどうこういう状況を乗り越えていますか??
分かりにくく、愚痴のような内容になってしまい申し訳ありません!

No.2795577 19/02/11 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/11 20:18
通りすがり ( ♀ dqRkm )

思いきってボッチになってみては?
小説等を持ち歩いて空き時間は読書。

お昼等は学食あるなら、学食で一人で食べる。

女の子同士って大変だよね。
ただ、高校は義務教育は終わっているから、人間関係に負けて通わないでいると
学校そのものを辞める事にもなりかねないので、
お休みをするのではなく、周囲を遮断してみて下さい。

主さんが単独行動すれば、主さんの事が気になる人がいれば声かけて来るよ。

下手に周囲に振り回されるよりも、
周囲を遮断する事、線引きも覚えよう。

そんなね、何でもかんでも一緒とか無理だからさ。
気にしなくていい。

No.2 19/02/11 20:27
負け犬2 ( ♂ )

大丈夫。人間関係で悩んだことの無い人なんていない。同時に、これからの人生で何百回も同じ悩みを持つはず。

時間が解決することもあるし、カラ元気で笑い続けるのもいいし、一匹オオカミになってみるのもいい。

経験する事で引き出しが増えていく。とりあえず、色々試してみるといい。

No.3 19/02/11 20:35
通行人3 

乗り越えなければいいんです。

No.4 19/02/11 20:45
匿名4 

うっわ大変そう
空いた時間は好きな音楽でも聴いてれば?

2人のうちのもう1人の態度はどうなのか気になるところだけど

主に原因があるというより、その2人で何か秘密でも持ちあったかな?

因みに目を合わせない女性って実は他人のことチラチラ見てるから

見てませんてフリしてるだけで

他人にちょっとした変化(特に恋愛事)が見られると目の色変えてすぐ飛んでくるよ
今、流行ってんだよそういうの

あまり反応しないようにね
つか、その子と付き合うのやめたほうがいい
性格良くないと思う

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気