注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

義母と比べる旦那

レス9 HIT数 753 あ+ あ-

結婚したい
19/02/12 11:55(更新日時)

結婚して夫実家(義母のみ)に同居、妊娠を機に現在引っ越し中。
お義母さんの洗濯の仕方が上手で「私もお義母さんみたいに上手に洗濯できるようになるかな〜」と言ったら旦那から「洗濯も料理も全部お母さんよりダメやん。引越したら俺、不満でブチ切れそう」と軽く普通のトーンで言われた。
旦那の基準を作った主婦歴20年越えの人を軽々超えれるか!
他にもいっつもいっつも自分の家と私の家比べやがって
もう一生ママと住んでて〜(笑)

No.2795178 19/02/11 04:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/11 05:32
匿名1 

いるよね。そういう旦那さん
うちもだよ。
奥さんとあたらしい家庭を第一に考えてほしい。

• << 6 主です。 今まだ同居のためか、旦那私義母は家族、うちのお母さんはできた人だからお前何のストレスもないでしょ?私の親は他人でしょ?みたいな雰囲気なのが堪らなくストレスです(笑) 「新しい家庭」というのをちゃんと自覚してほしい…

No.2 19/02/11 06:53
匿名2 

そんなに悪気は、無いんじゃない?男は少しはマザコンだよ。お母さんが愛情与えて育てて、結婚まで母親の味付けで育ち、日常の仕事みてきたんだから。うちは、味噌汁の味は近かったけど、兎に角料理が沢山出て食べきれなかった。😓家庭でこんなに違うのかと思った。少しずつ、主さんと旦那の実家の味に馴れてくるんじゃない?最近は、昔母親が作ってくれてた吹かしたパンや麹で出来た甘酒欲しくなる。今の美味しいパンや甘酒じゃないけど、懐かしいんです。妻と母親比べるのは同じ位置にいるから比べるんじゃないかな?主さんを認めてない場合は、そんな比べるなんて男はしないよ。主さんにも旦那さんにも、家庭があり家族あって、これからは、それを融合し自分達の新たな家族になるんですよ。

• << 5 主です。悪気がないから何も言えないのでタチが悪いです(笑) 同じ位置ですか、たしかに私のほうが年上でお義母さんからも旦那からも、お母さんみたいだねと言われてるのですごくその言葉に納得できました! 融合してくれたら嬉しいなぁ、今のとこ常に2対1で否定ばっかりされてるから…

No.3 19/02/11 07:53
匿名3 ( 40代 ♂ )

嫁と結婚当初の朝ごはん
混ぜご飯 納豆 味噌汁

ケンカになりました

混ぜご飯に納豆ってお口の中で何味になるんだよ!!

ってね

今は良い思い出です

料理は俺がやってます

得意な人が得意な事をすれば良い

• << 7 主です。 料理ですが、正直今まで不味いと言われたこともなく、また食べたい!とか友達や昔付き合った人たちは言ってくれてたのでどちらかと言うと得意なほうだと思ってました…なので余計にショックと言うか… 旦那好みの味に近づけようと頑張っているのですが薄口な旦那と濃口な私ではなかなか食の趣味が合わなくて旦那の好きなものを当てられません(T_T) 最近は「俺が作ったほうが絶対上手いやん」って言われるのでカチンときますが「ほんとだね!じゃあよろしく〜」って任せちゃってます(笑)

No.4 19/02/11 08:03
匿名4 

呑気だねー 旦那の言葉は本当になるでしょう。

笑って流せるのも今のうち

マザコンだからこその言葉です。

• << 8 主です。 私が義母に及ばないのは確かなので、絶対旦那は不満に思うでしょうね… それを義母に愚痴って義母は口調は旦那を責めてる風に内容は私を否定する、が恒例なのでこれからもずーっと続くのでしょうね… 気が重いです。

No.5 19/02/11 13:44
結婚したい0 

>> 2 そんなに悪気は、無いんじゃない?男は少しはマザコンだよ。お母さんが愛情与えて育てて、結婚まで母親の味付けで育ち、日常の仕事みてきたんだから。… 主です。悪気がないから何も言えないのでタチが悪いです(笑)
同じ位置ですか、たしかに私のほうが年上でお義母さんからも旦那からも、お母さんみたいだねと言われてるのですごくその言葉に納得できました!
融合してくれたら嬉しいなぁ、今のとこ常に2対1で否定ばっかりされてるから…

No.6 19/02/11 13:46
結婚したい 

>> 1 いるよね。そういう旦那さん うちもだよ。 奥さんとあたらしい家庭を第一に考えてほしい。 主です。
今まだ同居のためか、旦那私義母は家族、うちのお母さんはできた人だからお前何のストレスもないでしょ?私の親は他人でしょ?みたいな雰囲気なのが堪らなくストレスです(笑)
「新しい家庭」というのをちゃんと自覚してほしい…

No.7 19/02/11 13:54
結婚したい 

>> 3 嫁と結婚当初の朝ごはん 混ぜご飯 納豆 味噌汁 ケンカになりました 混ぜご飯に納豆ってお口の中で何味になるんだよ!! っ… 主です。
料理ですが、正直今まで不味いと言われたこともなく、また食べたい!とか友達や昔付き合った人たちは言ってくれてたのでどちらかと言うと得意なほうだと思ってました…なので余計にショックと言うか…
旦那好みの味に近づけようと頑張っているのですが薄口な旦那と濃口な私ではなかなか食の趣味が合わなくて旦那の好きなものを当てられません(T_T)
最近は「俺が作ったほうが絶対上手いやん」って言われるのでカチンときますが「ほんとだね!じゃあよろしく〜」って任せちゃってます(笑)

No.8 19/02/11 13:57
結婚したい 

>> 4 呑気だねー 旦那の言葉は本当になるでしょう。 笑って流せるのも今のうち マザコンだからこその言葉です。 主です。
私が義母に及ばないのは確かなので、絶対旦那は不満に思うでしょうね…
それを義母に愚痴って義母は口調は旦那を責めてる風に内容は私を否定する、が恒例なのでこれからもずーっと続くのでしょうね…
気が重いです。

No.9 19/02/12 11:55
匿名9 

ほんとにねー。
主婦歴何年の人と比べてんだ!!って思う。

私は旦那があんまりにも義母の料理をほめてた時にハッキリ言いましたよー。
そんなにお義母さんの料理を誉められると、私が料理を作りづらい、と。

それ以来、私の前では大袈裟に誉めなくなりました。

主さんも一度、ハッキリ言った方が良いと思います。自身の言葉がどれだけ主さんを不快にさせてるか気づいてないってこともあるので。

悪気がない言葉でも、言われて嫌な言葉は嫌ですもの。

ただ、伝え方には注意してキレるとか、怒るではなく、
やんわりがよいかなーと思います。

あんまりお義母さんの料理ばかり誉められると悲しいなーとか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧