注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

倦怠期

レス4 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 09:48(更新日時)

現在付き合って3ヶ月目の彼と距離を置いています。原因は彼の倦怠期です。
お互い別の大学で今年国家試験を控えているということで忙しくなかなか会えない状況が付き合った当初から続いていました。
距離を置くきっかけになったのは、いきなり彼からの連絡が数日返ってこなくなり原因を聞いたところ倦怠期だと伝えられました。
彼自身は乗り越えたい、別れたいとは考えていないと言っていたのですが、
私としては彼のことは好きですが、あまり会っていなくて付き合った期間も短いという状況でこのようになってしまったことでこの先付き合っていくことに不安を感じています。
男性の方、このような経験のある方、第三者の方からの意見を頂きたく投稿させていただきました。

No.2795162 19/02/11 02:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/11 05:40
匿名さん1 

彼は今は恋愛より勉強を優先したほうがいいかも。

そっとしておける忍耐があなたにあれば、長期的な関係が保てます。
またはいつも一緒にだと重いし上手くいかないよ。

No.2 19/02/11 09:14
社会人さん2 ( ♂ )

倦怠期って言うのかなぁ?
毎日会っていたら3ヶ月でもなるかもしれないけどね。相性の問題もあるからなまじ長く付き合うよりも、早く決断した方がダメージ少なかったりするよ。

No.3 19/02/11 09:42
恋愛の達人3 

たった3ヶ月で倦怠期なんて普通はあまりないです。
倦怠期というより、彼は今「彼女」というものを必要としてないんだと思います。
何年付き合っても倦怠期なんてないカップルは多いですが、そういうカップルはお互いに感謝し合いながら付き合うから長続きします。
その彼は自分のためだけに付き合っただけで相手に尽くす気持ちがない印象でなので、別れて、あなたを大事にしてくれる人を探したほうがいいです。

No.4 19/02/11 09:48
匿名さん4 

好きだけど、負担に感じてる。
今はモヤモヤして辛いけど、一ヶ月はほっておいたほうが良さそう。
そしたら、絶対彼から連絡来ますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧