注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

もう一度付き合いたい

レス3 HIT数 919 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 12:47(更新日時)

遠距離でフラれてしまった彼女ともう一度付き合いたいです。
3週間ほど前に、はじめから遠距離で付き合っていた彼女にフラれました。
原因は自分が相手のことを信じきれないところに相手が嫌気がさしたところです。
別れる2ヶ月前もそういったことで言い合いが何度かありました。
別れる直前も成人式での周りの人たちのことでもめてしまいました。別れる前は何日か縋り付いてしまいました
自分が幼く、自分勝手なところがあったのを彼女は何度か見逃してくれていたそうで、間に合いませんが、深く反省しています。
言い訳になってしまいますが、自分が就活をしていた時期も相まって、自分に余裕がなかったというのもあります。
しかしながら浮気や他の人に心変わりしてしまったのでないのならまだ可能性はあるのではないかと思ってしまいます。
別れた時もお互い大人になろうという感じで別れました。こういう考えをしてるのも自分勝手だと思いますし、現状で復縁するのは完全に不可能だとも思っています。しかしながら将来的にはそういうことも見据えても大丈夫でしょうか?
現在ラインのやりとりはほとんどしていなく向こうから送ってくることもありませんが、こちらから送れば以前のように返事はくるという状態です。
自分では正直正常な判断ができなくなっていますので、よろしくお願いします。

No.2795094 19/02/11 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/11 00:35
匿名さん1 

まずね。何も疑われることがないとして、それでも信じてもらえない人の気持ちを、あなたは本当にどれほどのものかわかりますか?

就活とか受験とか、そういう時にこそ、信じられる相手といるべきですよね。
そんな時に、八つ当たりも含め、市維持きれない相手に、疑いをかけるなんて、どうなの?
そんな人なら、とっとと別れればよかったでしょう。

疑いをぶつけ、その不安定な感情を受け止めることって、どれほどの事かわかりますか?
わからないなら、何も期待しないほうが相手のためですよ。

また同じことを繰り返すだけなら、せめてお相手を解放してあげるべきです。

あなたが逆の立場なら、どれだけのことができたでしょう。
散々傷つけられた相手にもなお、ラインが来たからと、返事できますか?

見逃してもらってたことも、伝えられて知ったのでしょう?
お相手が同じことをしてたら、あなたは見逃して受け止めてましたか?

甘えてはいけません。母親の代わりを求めてると思われても仕方がない。

今までお相手が受けた辛さや悲しみに、全力で報いる覚悟とか、あなた自身が悔い改めることができないと思うなら、今よりその人に負担を与えるべきではないですよ。

それほどの人なら、他の人も放っておかないでしょうしね。
引く手数多かもしれないですし、お相手にとっての最良の人が見つかるかもしれません。
あなたが、彼女にとって最良の人となる覚悟がないなら、何もしないほうがいいよ。彼女は散々辛い思いをしてるでしょうし。

No.2 19/02/11 00:37
匿名さん2 

ちゃんと絆ができてから離れたならともかく、最初から遠距離で、身に覚えのない浮気を疑われてケンカするぐらいなら、会いたい時に会える人と楽しい恋愛をしたいでしょうね。

近くにいてあげられないのに、これ以上自分の気持ちを押し通すのはエゴじゃないんですか?

No.3 19/02/18 12:47
匿名さん3 

復縁は難しいんじゃないかなと思います。
自分がいっぱいいっぱいだったからそんなことしてしまった、なんて言い訳にすぎないし、だから何?って話。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧